Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2014/05/27 (Tue)

マスパー
ついうっかりお茶碗を割る今日この頃。

帰宅が遅いとやりたい事がまるで出来ない当方ですが、そういえば楽天からゴッドハンドのマスパーが届いていました。
マスパー。マスキングテープ用のニッパー。思えばマスパー発売によりゴッドハンドの社名を知るきっかけになったんだよなぁという事を思い出しました。マスパーって何よみたいな。

実際にマスキングテープを切ってみると、他のニッパーでマスキングテープを切るとパチパチ切れるのに対し、マスパーの場合はぐにゃっと切れるような感覚があります。
マスキングテープをニッパーで切る利点としてはまっすぐな線で切れるというのがありますが、マスパーはその直線がわりと長いのでマスキングテープが切りやすいって感じなのかな。
ちょっとしばらく使ってまた使用感を書いてみます。


今日のワルキューレ
肌をマスキング。紙は多分喫茶店のテーブルの上にあったやつ。とりあえず足を塗っちゃわない事にはスカート接着出来ないからどんどん進めよう。




2014/05/26 (Mon)


夜中に何度も起きては寝てる今日この頃。全く熟睡出来なかった。

朝起きても頭痛は頭痛なんですが、頭痛いからって仕事に行かぬわけにもいかず、シャワー浴びて朝食とって自転車こいでたら何となく頭痛がひき、代わりに貧血気味になってきてふらふらしながら会社に行きました。なんだ、やっぱり水分足りないんじゃん。
そんな感じで水分を取ってから時間が経つにつれて頭が痛くなってくるという感じでだいたい傾向がつかめてきました。とりあえず頭痛でも動けば何とかなりそうってのがわかっただけでも今日の収穫あった。


今日のワルキューレ
ショーツまわりと足まわりをマスキング。足なんですが、なんか勘違いしてて上側のベルト部分の下は素肌だと思ってたんですが、靴と同じ素材っていうか長い靴っぽくて、あーでもまぁいいやー塗っちゃえーって事で気にしない事にした。



2014/05/25 (Sun)


くまみこを1巻2巻続けて読んだ今日この頃。

昨日付けの更新は記事はお休みしました。
出張から帰ってきて寝て起きたら頭痛。ついで吐き気を我慢しながら散髪に行って帰ってきてもうだめ、そのまま寝ました。
で、今日は引き続き頭痛でアレという。

理由はなんとなくわかってる。寝ながら大汗かいたからかも。水飲んでしばらくすると頭痛が軽くなるし。って、これから毎日こうなのか。なんとかならんか。


今日のワルキューレ
もう今日も寝ちゃおうかと思いましたが、肩まわりのマスキングだけでもってことで貼ってみた。
もうだめ寝る。




2014/05/23 (Fri)

帰ってきた
yahooがTカードと購入履歴連携したらWEB広告がガソリンだらけになると思う今日この頃。

出張中、毎日なにかしら食玩とか買って日記に掲載していると、帰りの鞄の中がなんかやたらと重くなって余計な苦労をしているわけですが、今回は模型店に行ったわけで、行っても大きい箱のプラモとか買えなくてアレでした。大きくなくてもミニ四駆とかSDガンダムくらいの大きさで既にアウトですが。


今日のワルキューレ
ハンドピースが塗料で固まってるかなーと思ったけどそんな事は無かったので、水性カラーのイエローで髪だけでもとエアブラシ。イエローのふたを開けたら溶剤がかなり飛んでたんですが溶剤足してかきまぜて何とか復帰しました。早めに使い切っちゃって新しいアクリジョンカラーに移行しよう。




2014/05/22 (Thu)

ティターンズ旅情
英語の情報は正しいみたいな今日この頃。

本日も長野県松本市よりお送りしております。
今日は松本城の近くのアサヒ堂模型店に行って来ましたよ。閉店時間わかってるので、今日は早めに行くことにしました。
店の中は半分がエンジンラジコン、もう半分がプラモデル。国内流通メーカーの物が幅広くありました。あとミニ四駆のモーターが各種ですか。最近見かけない人気モーターがありましたね。


今日の写真は、Gundam standartのバウンドドッグ。差し替えで変形なので、変形時に体が余って中身スカスカでちょっと残念というか、顔のツノが尻尾みたいに出るのが可愛いんじゃないかと思うのでそれが再現されていないのがアレかなーと。変形がウリの今回の商品なのに以前プライズであったバウンドドッグはちゃんと変形していただけに残念だなぁ。ああ。




2014/05/21 (Wed)

トッキュウ旅情
雨の中、傘をさせずの今日この頃。いや、持ってきたんだけどね。

本日も長野県松本市よりお送りしております。
昼夜ラーメン生活も飽きてきた当方ですが、期間が長いのでとりあえず気になったラーメン屋は端から入っていってます。今のところ外れという外れはないです。
ラーメン屋でハズレというと、セルフでも無いのに注文をなかなか取りに来ない、水がなかなか出てこない、ラーメンがなかなか出てこない、伸びたサッポロ一番が出てくる、とかありますが、たいていは看板に店員の顔が描いてあるのである程度は避けられます。腕組みしてるとか。
見た感じ不衛生な店は美味いとか、チェーン店はダメだとか言う人もいますが、衛生やチェーン店はあまり関係がないかな。横浜家とか味が結構違っても暖簾分けしてるみたいだし。ラーメンショップに至っては継承してるの看板だけだし、やたら美味い謎のラーメンショップとかあるし。


今日の写真は、日曜朝の列車旅情番組トッキュウジャーに登場する列車。ロボットの腕になって、お客さんの積荷を敵に投げつけて攻撃します。



2014/05/20 (Tue)

プラカラー旅情
念願の高いハンバーガーを食べた今日この頃。おいしかったです。

探せば宿周辺にも模型店あるんじゃないかなと気付き、yahoo地図アプリで検索してみたら、二店見つかりました。
で、それに気付いたのが18:30頃。歩きながら店の詳細を調べてみると閉店19:00。しかも水曜定休日。両店舗共。
これは急げって事でとりあえず一番近い西堀のバンタムへ。店の雰囲気だけでもって感じで18:50到着。
店の中はモデルガンがメイン。鉄道模型、飛行機やキャラクタモデルのプラモデル、あと城下町ならではの城プラモが豊富。ちゃんとした模型店ですな。
荷物になる大きな物は買えないので、ざっと見て、うっかり買いそびれていたクレオスのANAカラーをゲット。探すと無いんですよね。
一応19:00閉店と書いてあるけど、お客さんがいたり電話すると相談にのる感じでした。いい店だ。

今日の写真は、そのANAカラー。かき混ぜるといい青だよ。




a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2014/05 
Sun MonTueWedThuFri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!