Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2012/05/23 (Wed)

睡眠不足
1日遅くまで置きてると睡眠不足が解消するまで2日くらい早く寝なきゃだめな今日この頃。もうレドブルに頼るのはやめよう。

そんなわけで今日も寝落ちです。

今日の女性
溶剤が乾いたよ。いやー、タミヤアクリルとはいえ、部屋の中が溶剤で充満してアレですな。別の部屋に出て戻ってくるとよくわかります。
溶剤がたまって乾燥した所が白くなっているので、パーティングラインやバリの削り忘れがあるとよくわかります。見つけ次第デザインナイフで削り。腰やショーツ周りが結構残ってると思ったけど、目立つほどでもなかった。
腰とかは耐水ペーパーで体のラインに沿ってやすってウットリする。
あと服と髪の境目は上下関係がはっきりするように削り込んだりとか。


2012/05/22 (Tue)

嘘情報拡散手段
スカイツリーの混雑具合がネットで見られるといいなぁと思った今日この頃。

「美味しんぼ」の「しんぼ」とは新聞記者の意味、とかいう事を思いついたわけですが、これをtwitterで拡散させるにはどうしたらいいか。

若い子のクラスタに放り投げればいいのか。どうやって。向こうがこっちをフォローしてなきゃ見れないわけで、誰か間に入ってくれるノリのいい人を捜さなきゃいけないかなー。

ネットには真実があり、新事実は正しい、と思ってる人に投げかけてみるとか。いやー、結構いるんですよね。新説は正しいっていう。物理現象も、先人の膨大な実験結果も無かった事にして、新しく出た発表の方を信じるってのが。そういう方面なら信じるか?

まぁあとは知識欲旺盛で何でも覚える人の前に出してみるとか。
「信じた方が面白いから」って方向でもいいけど。

というような事をちょっと考えてみた。実際は知らん。


今日の女性
では塗っていきますか。ペットボトルをハサミで半分に切り、中を洗って、タミヤアクリルのフラットホワイト+溶剤を1:6でペットボトルにあけ、パーツを浸けて引き上げて乾かしてみる。ちゃんと水滴落ちるまで待たないとボタボタ落ちて塗料が勿体ないな。




2012/05/21 (Mon)

wfcafe
睡眠不足でなんかアレな今日この頃。昼寝の熟睡度は異常。

WFカフェが日曜に営業終了し、土曜日曜とやってたUST放送を見ていたわけですが、結局当方は一度もWFカフェに行けず、というか秋葉原自体行ってない気もしますが、一度くらいは行っておきたかったなぁと。何かのイベントに合わせて。

半年の営業帰還に生まれた文化とかはちょっとわからないですが、コンセプトとかその精神とかはWFカフェ方式として今後も語られていくと思いますので、スタッフやお客さん達が今後どのような行動を起こすのか興味深い所ではあります。


今日の女性
今日中に下地液に浸けておきたかったんですが、持ち手を付けた所で終了。なんかピンバイスの刃が限界で、ぜんぜん削れない。3mm異常のドリルの刃は研いだりするけど、0.8mmのなんか研いだ事無いぞ。消耗品なのかな。っていうか先端がどうなってるのかなんて見えないし細か過ぎて。




2012/05/20 (Sun)

WF
眠過ぎて運転危険な今日この頃。休憩大事。

そういえばグスマの薄刃ニッパーをゲットしたんですよ。
プラモ組むのにニッパーで切ってデザインナイフで成形するよりも、薄刃ニッパー一発で切り取れれば楽なので。タミヤのもありますが、あちらは実家用という事に。
試しにプラ棒を切ってみると、良く切れる。断面がスパッと90度で切れているように見えるのが楽そうでいいですね。


今日の女性
デザインナイフでモールド掘り起こし続き。ある程度谷とかにデザインナイフで切れ目を入れたので、これで下地を塗ってみようか。


2012/05/19 (Sat)

w
こないだのH2Aロケット映像から日の丸とNIPPONの文字を消さないと報道出来ないってのも大変だよなーと思う今日この頃。動画も1コマづつPhotoshopとかで消して行くんだろうか。

なんか最近、夜間高速道路を走ってると160km以上で追い越し車線や走行車線を走ってて前の車のちょい手前で急ブレーキを踏む車とか、普通に走っててもなんか急ブレーキを踏む車とか、前の車との間にそれほど車間距離の無い時に車線変更で割り込んでくるトラックが目立つようになりましたな。五月連休後くらいからですか。
変に巻き込まれないように注意しないとなー。


今日の女性パイロット
修一でしか進まないのかこれは。ええと後ハメ加工をするんだっけ。ひととおり関節などを確認すると、ひざ関節パーツだけポリパーツを後からはめられるようにするだけでいいかな。
あとは平気のはず。
つぎは接着剤むにゅーで合わせ目消しかな。


2012/05/18 (Fri)

きんよう
一週間があっという間の今日この頃。

大人気ラーメン有名店に二郎という店があり、その麺の上に山のように盛られたモヤシのラーメンを差して二郎系、似た外観のラーメンを差して二郎インスパイア系と呼んだりします。

...ええ、今日食べたのは、モヤシ山盛りだけど何故か魚ダシでした。えー。まぁ昼時でも並ばずに食べれたからいいんですけどね。これでモヤシが生だったらどうしようかと。

ラーメンのモヤシって、生の店と茹でてある店がありますが、最初生のモヤシが出てきた時には手抜きかと思いましたよ。青臭くて苦いだけだったし。


今日の女性
デザインナイフでモールド掘り起こし。モールドっていうか、ズボンと足の境とか、腕と腰の境とか。腰回りはもう少し時間掛かるなー。



2012/05/17 (Thu)

21
こないだコンビニで買って食べて体調悪くなったチョコレートが本国でも細菌が尋常じゃない量発見されたとかいう文を目撃した今日この頃。買う前に隣国の文字に気付けば良かった。

H-IIAロケットの打ち上げを見ている当方ですが、型式は同じでもどんどん性能アップしていってるんですね。ブースターの数とかフェアリングの形とか運ぶ荷物の内容によってカスタマイズ出来るみたいだから、そのへん融通が利くようになってるんでしょうかね。
成功して良かったです。


今日の女性
もう一体を320番でやすりがけ。こちらは込み入った所が多いのですが、まぁ時間をかければ何とか。
明日もかな。


a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2012/05 
Sun MonTueWedThuFri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!