Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2012/05/15 (Tue)

あぷる
部屋では最近パソコンよりもiPhoneで済ましちゃう事が多い気がする今日この頃。

たとえばパソコンなら10inch以下の画面なんて小さくて使い物にならないしメモリだっていくら積んでも足りないくらいなのに、iPhoneはその小さい画面で何でも出来る気がするしメモリだってそんなに積んでる気がしない。なんか上手く作られてるのかなー。

ヘボいハードに凄いソフトというのはappleの伝統で、残念なOSをマシンパワーで強引に使い物になる早さで動かしてるPCと対比されますが、ここらで一つMacやWindowsのソフトが動くシングルタスクOSとか何処か作りませんかね。多分鬼のように早く動くよ。シングルタスクと言わないまでも、幾つか割り込みで動いててもいいから。


今日の女性
デザインナイフの背中でギョリギョリ削ってパーティングラインを消し。
左手上げてる人は立つのかな、と思いやってみるも前が重くて倒れます。右ひざが前に出てるからかな。なので足の裏のかかとの方を削ってみる。おお、立った立った。


2012/05/14 (Mon)

肩いたい
虚構新聞に憤慨する文化人がいるくらいだからソースって皆見ないんだなと思う今日この頃。まぁ自分の妄想を根拠に憤慨する人もいるけどー。

トレフェスも最近はイベント自体に良い悪いを言う人が見られなくなってきた感じがし、だいぶ一般的になってきたというか他に比較するものが規模の違うワンフェスくらいしかないので、そういうもんだと思ってるのかなーとか。自分がその辺に興味が無くなってきたから意見が見えなくなったのかなーとかも今思ったけども。

問題無く開催されているのであれば良い事です。イベントよりも出店側の方が話題性があるってのが理想ですよね。


今日の女性
デザインナイフでバリ取り。
もうなんか頭が痛くてあまり進まないけど一応進めてます。



2012/05/13 (Sun)


眠過ぎて運転危ない今日この頃。サービスエリアとか止まりまくりです。

唐揚げの話。
栃木だけかどうか知りませんが、ラーメン屋で付け合わせで唐揚げを頼むと食いきれないほど多量だったり大きかったりしてわりと大変なんですが、何なんでしょうね。
以前より栃木県民はギョウザだけじゃなくて唐揚げも好きなんじゃないかという調査結果がありますが(当ページ調べ)、まぁこういう話をすると他県も黙っちゃいいないので、今度暇なら調べてみようか。暇じゃないよ。


今日の女性。
あーきれいになったよ。コップが(そっちか)。
キットの方はコップから出して水洗いして乾燥中です。いや、ティッシュとかで吹けばいいんですが。っていうかいつも塗れてても平気で次の工程に進みますが。



2012/05/12 (Sat)

修理
この部屋にジュースのおまけのチョロQっていくつあるんだろうと思う今日この頃。WANDAのランボルギーニシリーズいいよね。

車の後ろのランプの警告灯がたまにつくので車検の際に調整してもらったんですが直ってなかったので今日また部品交換してもらいました。たまにしか再現しないと修理って難しいよね。


今日の女性パイロット
あー、そういえば台座としてのラプターも早めに塗っとかないとなぁと言う事で、組んだやつを再度バラしてみた。後ハメ加工とかもしとかないとなぁ。
あ、後ハメ加工するんならここまでバラしちゃダメじゃん。今気付いた。





2012/05/11 (Fri)

めしどこかたのm
世の中はナウシカ日和の今日この頃。

ああーああーーーーーーーもーーーーーーーーいつもなら寮を出ている時間なのにまだ職場にいたもんだから食堂閉まってて飯を食いっぱぐれたーーーーもーーーーーーーーーーーーーー。

とりあえずとっとと更新して帰るよ。


今日の女性
とりあえず離型剤落しって事でマグカップにパーツとタフデント入れて水入れてしばらく置いとく事に。同時に紅茶の茶渋も落ちて便利。


2012/05/10 (Thu)


気付くといつも25時な今日この頃。零時に寝たい。

さて、どうにかして見てるだけの人に塗らせる為には道具一式を揃えさせなきゃいけないわけですが、その為には安い導入用を買わせてそれなりの感じで済ませるか、ある一定以上の仕上がりになる高いものを買わせるか。
やー、まぁ安くていい感じに塗れればいいんですが、最初の一発目でなんか微妙のものが出来上がっても二つ目が欲しいと思うかってなるかと思い、どうなんだろなーと。

体験会、簡単、出来た、と来た時に、同じ事またやってみようと思う動機として、それが欲しいというのがあると思うんですが、あ、でもとにかく手を動かしたいという動機もあるか。最近後者の欲求が衰えてきてなかなか大変だけど。


今日から女性
あー。レジンキットの在庫ってあったかなぁ...と机の中を探したら、パテもり蕎麦さんの1/20女性フィギュアセット3があったので、今日からこちらを塗りますか。連続して1/20が続きますが、練習練習。
とりあえず並べてみた。2体セットです。
どんな感じに塗ろうかな。


2012/05/09 (Wed)

片付け日
「作れないなら欲しがんなよ」じゃなくて「欲しいなら作んなよ」という流れで進めるにはどうしたらいいかを考える今日この頃。

いや、当人がじゃなくて周りが、です。まだどちらに転ぶか判らない人に対し回りがかける言葉が。いろいろ見てると、出来ないんだから文句言うんじゃないよとか、そういう流れになりがちなのをどうにか作らせる方の流れに持っていけないかなぁと。

その場にいれば何か言えるんだろうけど、既に終了した後の叩くだけが目的の場とか見てしまうと、非常に残念な事が覆いのでアレです。


今日は片付け日という事で、工具を掃除し、出した工具を戻し、ゴミを
捨て、スペースをあける。
ヤングエース付録のアスカ出来いいな。


a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2012/05 
Sun MonTueWedThuFri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!