Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2019/01/01 (Tue)

新年
書いてる途中で寝てしまう今日この頃。

あけましておめでとうございます。

元旦はまとまった時間がないと出来ない事として、ガルパンのblurayのコメントをずっと聞きながらガンプラ組んだりしていました。のんびりですね。

写真は映画ガンダムNTに登場のフェネクス。大晦日にポストホビーで見つけたのでゲットしてきました。塗るの大変そうだな...


2018/12/31 (Mon)

再開
半年ぶりに日記更新の今日この頃。

お久しぶりです。

当ページを更新したりしなかったり出来なかったり朝更新したり翌日更新したりと、無理しない方向で更新していましたが、だめですね。そういうのは自分に合ってませんでした。無理にでも当日ちゃんと時間をとって更新しないと続きませんね。

再開するにあたって、前日更新や翌日更新はやめます。書き始めた日付をその日記記事の日付にします。23時に書きはじめて書き終わりが0時を超えちゃった場合は書き始めた時の日付になります。内容的に前日でも翌朝に書いたら翌朝の日付になります。

twitterを始めてから、世の中に伝えたいことをほとんどtwitterに書いてしまっていて、当ページで書く事はtwitterからリアルタイム性を欠いた要約になっていたのが、やる気をそぐ事になっていましたね。そこは何とかしなければ。

MacOSXのWEBブラウザのSafariのテキスト書く所、数文字書くと急にCPU負荷が上がって、その間書けなくなるという現象がありました。appleのサポートを見ても、最新版で修正されるかもしれませんと書いてあるだけで、今どうすんのよって、全く解決になりませんでした。これはOSのバージョンではなくて、ハードウエアとOSの組み合わせとか、たまたま何かがハズレだったって事だと思うんですが。もう一台のMacBookProでは減少出てなかったし。
それで書く気が起きなかったというのもあるけど、まぁそれは更新が止まる原因ではなかったです。再開する気にならなかったというのはあったけど。今はこの現象は解消しています。

そんな感じで復帰しました。

では、良いお年を。


a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2019/01 
Sun MonTueWedThuFri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!