Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2018/04/17 (Tue)

お休み
本日は飲み会で酔っていたので、日記はお休みです。


2018/04/16 (Mon)

遊びすぎ
体力をごっそり持っていかれた気がする今日この頃。

最近USBから電源を取る機器が増えた気がするので、工作机の前にUSB電源コンセントを付けてみました。ライトとか充電器とかはここから電源を取ればいいか。電源コンセントからACアダプタで各機器を繋ぐのが一番効率いいんでしょうが、こっちの方が便利だしなー。



2018/04/15 (Sun)

パシフィックリムのネタバレはありませんよ
車が花粉でひどい有様の今日この頃。

海老名の映画館に行き、パシフィックリムアップライジングを見てきました。見に行った人の感想ではあまり芳しくなく、そんなに言うなら早く見に行こうと。
感想としては、スタッフの雑なところが出ているというか、前作はそこが人気だったんですが、今作も含めてそれが味なんじゃないかと。
まぁ次回作もあるっぽいし、次に期待ですね。

今日は、先日大船のすずき模型でゲットしてきたスズキハスラーのプラモデルを油膜取り。バケツに入れてタフデント。明日まで置きます。



2018/04/14 (Sat)

コックピット模型展示会
土曜でも会社で仕事の今日この頃。

今日は本郷台駅へコックピット模型展示会に行ってきました。毎年行ってるやつです。
遅い時間だったので見に来ていた人は自分一人でしかいなく、会場内はサークルメンバーの方々が作品についてあれこれ話していたんですが、受付の方が作品前で話に熱中していたメンバーの方に移動を促していて、気が利いているなぁと。見習いたい。
前回以前の作品も持ち込まれていて、シリーズや完成の時系列的に作品を観れたのが良かったですね。

また来ます。



2018/04/13 (Fri)


遅くまで仕事が出来ぬ今日この頃。

もう眠い...

アンテナの黄色だけ塗って寝よ...



2018/04/12 (Thu)


毎日毎日荷物が届く今日この頃。

今日のSガンダム
眠くて寝たくてどうしょうもないけど、工作机に座ってなんとか一色。水性カラーのタイヤブラックで黒部分をエアブラシ。めっちゃ濃くなってて、溶剤足してかき混ぜたけどイマイチで、吹いてみたら薄かったり砂吹きになったり。上手くいかぬ。



2018/04/11 (Wed)


大風で目に砂入る今日この頃。

腕立て腹筋ですが、一応続いてます。
昨日は腹筋12回、腕立て7回くらい。腕立てを後にすると途中で腹が折れるな。
今日は腕立て12回、腹筋20回。ちょっと多くなって、ちょっと楽に身体が動くようになった。
継続できるように頑張ろう。


今日のSガンダム
昨日吹いたシルバー、触るとやっぱジャリジャリいうので、ダスパーで表面をこすってみる。ああ、これならうまくいきそうだ。
その後で白と青を塗り直し。いい感じだ。


a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2018/04 
Sun MonTueWedThuFri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!