Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2018/04/11 (Wed)


大風で目に砂入る今日この頃。

腕立て腹筋ですが、一応続いてます。
昨日は腹筋12回、腕立て7回くらい。腕立てを後にすると途中で腹が折れるな。
今日は腕立て12回、腹筋20回。ちょっと多くなって、ちょっと楽に身体が動くようになった。
継続できるように頑張ろう。


今日のSガンダム
昨日吹いたシルバー、触るとやっぱジャリジャリいうので、ダスパーで表面をこすってみる。ああ、これならうまくいきそうだ。
その後で白と青を塗り直し。いい感じだ。


2018/04/10 (Tue)


書いた内容を消してしまう今日この頃。

昨日やった腕立て腹筋ですが、今朝になってむちゃむちゃ疲れてました。あと脇腹の肉が少し無くなった気がする。気のせいかもしれないけど。


今日のSガンダム
再び下地の銀を吹く。
今度は乾燥したら表面を布かなんかで拭いてみようか。



2018/04/09 (Mon)


体力が日に日に落ちる今日この頃。

腕立て腹筋を再開しました。
まずは10回ずつ。少しずつ増やして行くよ。


今日のSガンダム
昨日まで塗ってて、なんか違うんだよなーという違和感やイマイチ感があったけど、これはダメだという事になり、600番でやすりがけ。
下地からやり直そう。



2018/04/08 (Sun)


気がつけば18時に起きる今日この頃。

寝た。起きた。寝た。


今日のSガンダム
塗ってみたけどパーティングラインが残ってた部分をやり直し。やすりがけし直しです。
気になるところは全部直そう。



2018/04/07 (Sat)


起きたら昼で、また起きたら夜の今日この頃。

寝ると体力を消耗する気がする。あと両足のふくらはぎを吊ったので、歩けない。


今日のSガンダム
青を。タミヤアクリルのブルーをエアブラシ。いい青だけど、なんか違う。どうしよう。あとで調整するか。


2018/04/06 (Fri)

夜歩
駅のベンチでスマホをいじる今日この頃。

今日のSガンダム
黒い部分に黒を塗る。タミヤアクリルのブラックでエアブラシ。ツヤありのブラックでベタ塗りってあまり使った事ないから、なんか扱いづらいなー。色も付いてるんだかどうだかわからないし。



2018/04/05 (Thu)


うとうとと、つい寝てしまう今日この頃。

今日は早く帰って来て寝ようと思ったら、またいつもの時間に。家にいる時はtwitter消さないとダメだな。


今日のSガンダム
タミヤアクリルのホワイトを白部分にエアブラシ。下地でザラザラなのでホワイト吹いただけなのにつや消しっぽくなってる。でも、いい下地だ。


a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2018/04 
Sun MonTueWedThuFri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!