Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2018/04/01 (Sun)

新年度
暖かく桜満開の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

今日は会社で駅伝してゴール後にくたばって寝ました。

帰りにマッサージ寄ってメンチカツ定食食べて家に帰ってくたばって寝ました。

ええ。

今日の写真は引き潮の時に渡れる外国の城。名前忘れた。



2018/03/31 (Sat)

床屋
車が車検で出費が痛い今日この頃。

トイズアップ!の20号が来ました。20号ですよ。今回はヤクトミラージュを仮組まで進めましたよって話を書きました。とりあえず今年一年くらいはまだ続くようなので、完成させたいキットをどんどんすすめないとなー。


今日のSガンダム
塗装のため、パーツに持ち手を付けました。パーツ数が多いとわりと大変だな。


2018/03/30 (Fri)


飲み会が流れてアレな今日この頃。

今日のパーフェクトガンダム
顔パーツが塗りにくいので、顔を外せるように後ハメ加工をしてみました。まずマスク部分を顔から分離し、目の部分を後頭部に接着。後頭部の目の基部を外し、下から顔をはめ込めるように加工。これでヘルメット部分と顔部分を分離。ヘルメットの被る深さを変えられるようになったよ。


今日のSガンダム
ちょっとやすりがけ。あと頭パーツの耳部分を接着。ここは多分接着していいはず。




2018/03/29 (Thu)


思いつくそばから忘れる今日この頃。

今日のSガンダム
昨日は有意義な時間を過ごし模型の時間が無くなってしまったので、今日はちゃんと時間を取りたいなぁと思っていたら帰りがいつもより遅くなりアレ。
やすりがけ継続中。表面のマーブル模様なレジンは一応やすりがけした。あとてかてかヌルヌルな部分も。
モールドが薄くなっちゃった部分とかあるけど、彫り直したほうがいいのかな。



2018/03/28 (Wed)

花見
暖かく夜を出かける今日この頃。

ようやく窓を開けていたりしても暑くもなく寒くもない陽気になりました。
今日は会社帰りにローソンで缶ビールと焼き鳥を買い、手すりに腰掛けながら川沿いの桜を見てました。多分今日明日明後日くらいがいい時期。来週から散って、また良い見どころになるけど、散る前もいいよね。

そんな年度末でした。



2018/03/27 (Tue)

夜走
マラソンのタイム短縮の秘訣は信号に引っかからない事だと気づいた今日この頃。

今日のSガンダム
やすりがけを始めました。
ハイキューのリタスティックにタミヤの320番を貼り付けて、水をくんできて水をつけてやすりがけ。表面の硬化不良っぽいヌルヌルが取れればいいかなって思っていたんですが、平面がだいぶヒケてて、やすると断層というかミルフィーユみたいになってて、呪われてるみたいな。まだなんとかなる。



2018/03/26 (Mon)

春眠
最初の一行目にその他の行と同じくらい時間がかかる今日この頃。

飛行機プラモのアフターバーナーに加湿器を仕込むというのがありまして。
小型の物をバラして仕込むんですが、どうやら100円ショップで売っているらしい。さっそく行ってみました。ダイソーへ。
しかし、既にシーズンは終わり、扇風機に商品が変わってしまった可能性があって、加湿器は見当たりませんでした。それ以前にダイソーじゃないのかなぁ。
手ぶらで帰る。


今日のSガンダム
ちょっと休憩と思って横になったら朝になってました。ふしぎふしぎ。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2018/04 
Sun MonTueWedThuFri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!