Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2018/04/08 (Sun)


気がつけば18時に起きる今日この頃。

寝た。起きた。寝た。


今日のSガンダム
塗ってみたけどパーティングラインが残ってた部分をやり直し。やすりがけし直しです。
気になるところは全部直そう。



2018/04/07 (Sat)


起きたら昼で、また起きたら夜の今日この頃。

寝ると体力を消耗する気がする。あと両足のふくらはぎを吊ったので、歩けない。


今日のSガンダム
青を。タミヤアクリルのブルーをエアブラシ。いい青だけど、なんか違う。どうしよう。あとで調整するか。


2018/04/06 (Fri)

夜歩
駅のベンチでスマホをいじる今日この頃。

今日のSガンダム
黒い部分に黒を塗る。タミヤアクリルのブラックでエアブラシ。ツヤありのブラックでベタ塗りってあまり使った事ないから、なんか扱いづらいなー。色も付いてるんだかどうだかわからないし。



2018/04/05 (Thu)


うとうとと、つい寝てしまう今日この頃。

今日は早く帰って来て寝ようと思ったら、またいつもの時間に。家にいる時はtwitter消さないとダメだな。


今日のSガンダム
タミヤアクリルのホワイトを白部分にエアブラシ。下地でザラザラなのでホワイト吹いただけなのにつや消しっぽくなってる。でも、いい下地だ。


2018/04/04 (Wed)


ウロウロとポケモンを探して夜歩く今日この頃。

遅く帰ってくると家で何も出来んな。


今日のSガンダム
ネロブースを導入して初めての塗装になるのかな。
クレオスの青箱のステンレスナントカをレベリングシンナーで薄めてエアブラシ。おお、なんとなく臭わない気がする。
フィルタとして猫の爪とぎを付けているんですが、外すとさらに吸引力が上がって、調色スティックを拭いたティッシュが吸い込まれました。ファンを止めたら上からティッシュが落ちてきた。なかなか良い吸引力。
これくらいの規模のメカ物だと持ち手が足らんな。買い足すか。

ネロブースの周りに磁石で色々なものがくっつけられるけど、それ要らないだろって物があると、この人ブース買っただけで塗装しないんでは、ブースきれいなままだし、って思われてもアレなので、今後の道具は必要なら足す方向で。

あ、ツールクリーナーは、今日からホビーカフェガイアでオススメされて買ってきたNEXTツールクリーナーを使い始めました。ラッカー用途に。小分けにするDPボトルもどこかで入手してこよう。




2018/04/03 (Tue)

寝てた
ポケモンGO中心の生活になりつつある今日この頃。

昨日は筋肉痛と頭痛でもうたまらんって事で、帰ってすぐ寝ました。
今日は有給取って一日寝てました。
ええ。

あ、夕方から起きてきて、工作机周りの片付け。
工具や塗料も設置しないと塗装も出来ないし。
それで戻してみたんですが、山善を置く場所が無い。あとシタデルも。どうしよう。



2018/04/01 (Sun)

新年度
暖かく桜満開の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

今日は会社で駅伝してゴール後にくたばって寝ました。

帰りにマッサージ寄ってメンチカツ定食食べて家に帰ってくたばって寝ました。

ええ。

今日の写真は引き潮の時に渡れる外国の城。名前忘れた。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2018/04 
Sun MonTueWedThuFri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!