Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2017/08/29 (Tue)

シェイド
まだ暑く体力を持っていかれる今日この頃。

今日のシタデル
ベースを塗ったので次はシェイドです。ウォッシングなのかな。薄い塗料を筆で溝に流し込んでいくと毛管現象でそこに塗料が溜まっていい感じになる。
ここでパーツを全部接着しました。塗料を流し込むなら合わせ目だけ塗装残っちゃうので。
このキットは頭がドクロなので目を塗装しなくてよくて、練習用にいいですね。シェイドを塗ると目のくぼみに塗料がたまる。
教本によると塗った後はよく乾かせとある。続きは明日か。でも40分で仕上げるならシェイド塗れないじゃん。どうすんの。


2017/08/28 (Mon)


夏が終わり、これから秋の今日この頃。

グッタリです。しばらくグッタリが続きます。ねむい。


今日の写真はC3でゲットした、たな絵画さんのコスモノートストラップ。宇宙飛行士のマトリョーシカ。かわいい。


2017/08/27 (Sun)

C3AFA 感想
移動して寝て起きてが体力的につらい今日この頃。
少なくともビール飲んだら翌朝回復しない。

本日は千葉幕張メッセのC3AFAに行ってきました。毎回イベント名変えるのかな。
家を出たのは5:30。車で首都高湾岸線を走り、海浜習志野ICで降りてガラガラの駐車場に停め、7:30に入場待機列へ。10:00開場。10:18入場。去年よりも人はいくらか少ないものの、入場時間は遅かったか。この時点で既に売り切れの情報が入ってくる。
今日は大阪に帰る為、12:00頃には会場を出たいので、大急ぎで買い物、巡回。初めの1時間はデジタリアンの販売待機列にいました。購入後に模型工房のおにへいさんと合流し一周回りました。
12:00にガレージキットのあるマーケットを出、無料ドリンクが直前で無くなって飲めなく、12:30に会場を出ました。
14:00実家着。20:00大阪の寮着。
お疲れ様でした。



2017/08/26 (Sat)

帰省
昨夜は飲み過ぎで倒れていた今日この頃。

なので昨日の記事はありません。
明日はC3だ。


今日のシタデル
武器のグリップ部分を赤で塗り、これでベース塗装は一通り塗ったのかな。


2017/08/24 (Thu)

いた
マラソン二日目で体が痛い今日この頃。

今日のシタデル
シタデルの白がアレなので、他社のやつ、ちょっと名前を忘れたけど、それを使ったらかなり良くなった。これか。
ついでに銀色の部分も塗る。メタリックカラーはだいたい発色が良い。





2017/08/23 (Wed)

走る
寝不足で起きるのがつらい今日この頃。

夜、走る事にしまして。
20分前後、2kmくらいでなんとかならんかな、と、地図を見て、いいルートを見つけたので、そこをコースとし、走る事に。続くといいな。


今日のシタデル
シタデルの白というと、わりと評判が悪く、白だけ他社のアーミーペインターとかを使うとかが一般的らしいですが、どんなもんなんかと使ってみたら、中の顔料が固まってて、それ以前の問題でした。上澄みと固まった部分を溶かしたので塗ってみる。
これ、肉眼や今日の写真だとそうでもないけど、画像加工のために写真を拡大してたらむちゃむちゃ筆跡が残っててアレでした。



2017/08/22 (Tue)

ねむ
慣れないラム酒を飲んでグッタリな今日この頃。

今日のシタデル
塗る時はちゃんと塗り分けた方があとあと楽だよなって事で、実体顕微鏡で見ながら塗り分け。
慣れてる人は一体40分で塗ると言うけど、一年くらいやってればそれくらいになるのかな。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2017/08 
Sun MonTueWedThuFri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!