Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2017/08/14 (Mon)

大阪府模型店探訪
夏休みに入ることにした今日この頃。

今日は、モデラーのKenKenさんが関西旅行に来ているというので、同行して大阪見物をしました。
一ヶ月大阪にいるけど、まだまだ行ったことない場所ばかりでアレなんですが、ウォーハンマーの人なので、豚まんを食べ、道頓堀に行きたこ焼きを食べ、なんばのウォーハンマーストアで交流しつつ、雑誌モデラーデビューする、きたやまさんと出会い、作品写真が上手すぎて爆笑しながら東住吉のひがっちゲームズに行き、シタデル塗りのすごいやつを見てうなり、きたやまさんと別れて大阪城を観に行き閉館時間を過ぎてて、梅田スカイビルに行き閉館時間を過ぎてて、寮に帰りました。
お疲れ様でした。
良い出会いがあった。



2017/08/13 (Sun)

ベース
ぐったりと時間が過ぎる今日この頃。

今日のシタデル
ようやく重い腰を上げ、シタデルの塗装を始めます。
筆はシタデル純正と油絵の具の筆があって、油絵の具の筆は長過ぎるからニッパーで柄を切りウエイト調整。
ビニールに濡れティッシュを敷き、水パレットに。これはあとで使いやすいやつ聞いて、皆さん使ってるのを買おう。
シグマーのフィギュアはシグマーの本に塗り分けが書いてあったので、マネしてみる。いまいちカッコよさとか判らないものの、こういうものなんだろうという感じで塗ってみる。まずはベース。金色で。塗料の伸びがいいな。隠蔽力も。ゴールドだからか。
シタデルははみ出てもその上から別の色で塗れば隠れ、またはみ出たらその上から塗り、という事が出来ていいですね。
ベースの塗り分け、視力が追いつかないので実体顕微鏡を出そう...

写真は撮ったけどいまみつからないので、あとで探してて貼り付けます。

---------
写真追加した。
パーツの角の塗料はげてる。



2017/08/12 (Sat)

寝る
やる気と眠気を交換する方法は無いのかと思う今日この頃。

会社帰りに日本橋に寄り、相変わらずどこがどこか判らずに歩き回り、何もしないで帰る。ここの街は苦手だ。

その帰りに大阪王将へ。割とはまったかと。毎週行ける。
そろそろ、お好み焼き食べたい。


今日のラムーネン
組んでみた。
こういうのって、どうやって塗ったらいいのかな。クリアパーツ感とかラムネ感を生かすなら、肉抜き穴も埋めない方がいいのかな。
裏から銀で塗るか。中の接合ピン切って接着するか。迷うな。



2017/08/11 (Fri)

ばて
飲み会が連続で続く今日この頃。

木曜日の記事は飲み会があって酔っていた為、お休みです。
今日は飲み会でしてが、なんとかフラフラしながら帰ってきました。


もう... ラムーネン組も...


2017/08/09 (Wed)

進まない
また暑い日々が戻る今日この頃。

進みません。進んでません。なんか、大阪来てから何かの糸が切れたみたいに、あらゆる事が進まなくなりました。体力が減ったのか、気力が無くなったのか。
毎日のように、いかんな、今日から頑張ろうと思っていても、寮に帰ったらもう寝てしまう。いかんな。明日からまた頑張ろう。



2017/08/08 (Tue)


台風が過ぎるとゲリラ豪雨の今日この頃。

今日のシタデル
サフ吹いたものをタッパーから出そうと思ったら、まだマジックくさい。タッパーだから乾燥しなかったのか。こないだはお菓子の空き箱に入れて運搬してたからにおいに気づかなかった。
すこし置いとくか。



2017/08/07 (Mon)

大阪府模型店探訪
台風で昼に帰る今日この頃。

日曜はそのあとで門真市の海洋堂のホビーロビー門真に行って来ました。駅としては門真の隣なんですな。駅からちょっと離れてるけど、まぁ歩って行けます。
店内は海洋堂製品を中心に関連商品が並び、あとワンフェス限定商品が少し売られていました。これらは秋葉原のホビーロビーではすぐ無くなるんだろなって気もするので、この時期にここに来て正解でした。
また来よう。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2017/08 
Sun MonTueWedThuFri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!