Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2017/08/06 (Sun)

大阪府模型店探訪
立ってるだけで汗だくになる今日この頃。

今日は大阪の千鳥橋駅にあるヒカリ模型に行ってきました。
店内は戦車、戦闘機、軍艦、車のプラモデル、工作基本セットがあり、町の古い模型店といった感じで良いですね。エアコン涼しくて、やや長居してしまう。
最近キャラクタモデルを取り扱っていない模型店によく巡り会うなぁという気がしますが、分野を絞った模型店って良いですね。




2017/08/05 (Sat)

猫鯖
スポーツの試合を見に行く今日この頃。

今日のシタデル
ようやくサフを吹けました。サフはシタデルの、マジックインキの臭いがするやつ。缶の中にみっしり詰まった感じがしてて、降ってもなかなか撹拌されない、鈍い感触がだいぶ続きます。これ、最後の方はガス足りなくなるだろな...。



2017/08/04 (Fri)


睡眠時間を多めにとる今日この頃。

今日のシタデル
やすったパーツを紙で包んでタッパーに入れ、猫鯖でサフを吹こうと鞄に入れるものの、仕事が遅くなって行けなかった。

このタッパーはカバンのポケットにちょうど収納できる大きさのを使っているので、わりと運搬に便利です。
ほかにもタッパーはいろいろな店でいろいろな大きさのものを置いているので、収納する袋に合わせた大きさのものが入手できていいですね。



2017/08/03 (Thu)


ようやく頭痛が治りそうな気配の今日この頃。

今日のシタデル
接着剤が固まったので、やすりがけ。わりとよく接着されてる。タミヤの流し込み良いな。


2017/08/02 (Wed)


少しづつ回復していく今日この頃。

ワンフェスレポ、捕捉できたところから掲載していますが、携帯とパソコンでテザリングしないと更新できない環境なので、なかなか難しいです。
視界に入ったら更新します。

今日のシタデル
やすりがけ継続中。
あと接着できるところは接着してみた。


2017/08/01 (Tue)

頭痛
暑さと疲れで夏バテ寸前の今日この頃。

ワンフェスとかガレージキットイベントの翌日とかは、会場で吸い込んだレジンの臭気で毎回頭痛になっているんですが、今回もそんな感じで、頭痛いです。3日くらい続きそう。頭痛、吐き気が続きます。


今日のシタデル
フッキットブルーでやすりがけ継続中。



2017/07/31 (Mon)

帰寮
八月はいろいろ食べて回りたいと思う今日この頃。

大阪の寮に帰って来ました。
電車移動が多いとあれですね、体調のあらゆる所が悪くなる気が。頭痛、肩こり、足のむくみ、目の疲れ。

今回のワンフェスは準備期間もそれほど取れず、いまいちパッとしない結果となった為、いまいち終わった感じがしないというか、いや、終わったは終わったんですが、まぁ、また明日からがんばろう。

買ったものをひととおり持って来たので、今日はワンダちゃんを開封してみました。とても良い。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2017/08 
Sun MonTueWedThuFri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!