Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2016/09/02 (Fri)

帰ってきた
遠刈田はやはり遠かった今日この頃。

ようやく帰ってこれました。
もう模型欲が最高潮に達しているので、しばらくは模型の事だけ考えて暮らしたいです。


今日のしおい
オレンジ部分のマスキングを剥がしてみる、いい感じだ。あとは影は何で塗ろうかな。あと水着。普通に水着の色を塗るのも肌色と比べると濃すぎるので、もっと淡くしたい。
ちょっと考えよう。




2016/09/01 (Thu)

宇宙旅情
暑い夏が戻ってきた今日この頃。

本日も宮城県遠刈田温泉よりお送りしています。
昨日までの写真がアップロードできなかった問題は、写真をクロップ、リサイズするソフトの不具合で、ちゃんとファイル情報が保存されなくて日記のソフトが誤検知してたのが問題だったんじゃないかと。クロップするソフトをアップデートしたら治りました。

今日の写真は、JAXA角田宇宙センターでゲットしたリラックマの宇宙飛行士の。ここに来るのは二回目です。無料でロケットエンジンを見れます。あとH-IIロケット打ち上げ失敗した時に海底から回収してきたLE-5ロケットエンジンが置いてあったり、エンジン好きにはたまらない施設です。


2016/08/31 (Wed)

重機旅情
長時間疲れて眠る今日この頃。

本日も宮城県遠刈田温泉よりお送りしています。
娯楽が無いのが娯楽という言葉を思いついたわけですが、寝たらそのまま深夜、また寝たら朝になるわけで、いくらでも寝れる体質は得なのか損なのか。

今日の画像は重機のガチャガチャがあったのでやったんですが、また画像が上がらないので、家に帰ったら上げときます。



2016/08/30 (Tue)

妖怪旅情
台風を追いかけ走る今日この頃。

本日は宮城県遠刈田温泉よりお送りしています。
こちらに来るのは3回目かそれくらいですかね。31日まで大荒れの天気予報が出てましたが、夕方には晴れ、風が強い程度になりました。
久々にゆっくり寝られます。寝ます。ええ。

今日の写真はコンビニで売ってたソフビの指人形のラストブシニャン。レギュラーを混ぜずにひたすらラインナップを拡充させる強気のシリーズですな。

--------

すみません、なんかエラー出てて写真がアップロードできません。家に帰ったらやってみます。



2016/08/29 (Mon)

疲れ
出来る事なら休みたかった今日この頃。

こういう時こそ早く寝た方がいいんですよね。台風来てるし。

ゲットしたキットを仮組したいけど、まとまった時間がとれず、どうしたもんかな、と。


今日のしおい
セーラー服のえりのラインとすそをマスキングテープでマスキングし、水性カラーのオレンジイエローでエアブラシ。
余った塗料で肌に陰影を付けてみたけど、やらない方がよかったかも。


2016/08/28 (Sun)

C3 TOKYO 2016 感想
総火演で本物の写真を撮ってきたはずなのにきれいすぎていまいちリアル感に欠けるというので皆さん悩むんじゃないかなーと思う今日この頃。サビとかハゲチョロとか見えるような大きさのはあまり無いですし。あるにはあるけど。

本日はC3 TOKYOを見に、幕張メッセまで行ってきましたよ。TOKYOと着いてるけど開催地千葉県だけど。去年までキャラホビと言っていた、長い歴史のあるイベントですな。
家を出たのは05:30。去年よりも1時間早く車で出て、途中すき家で腹ごしらえし、会場に着いたのは07:30。08:00過ぎにチケットの販売が待機列に来て、10:00に開場。10:15頃に待機列が動き出し、もう欲しいの全部売れちゃってるんだろなって思いながら10:20頃入場。2時間半待ってこれですよ。
で、C3マーケットでのガレージキットの欲しいものの列に一時間並び、入手出来たのが予定のものの半分以下という状態で、次はどんだけ早く来ればいいんだと途方に暮れる。
まぁそれでも一回りして気になったキットがいくつかゲット出来たので、会場内をぐるっと回り、なんか模型誌のあまり読まないページの内容の部分が結構あるなぁなんてのを実感しながら、最後にもう一度C3マーケットを回り、買い漏らしをチェック。
あんまり疲れてもアレなので13:00頃会場を出て、特に渋滞もなく15:30頃帰宅。お疲れ様でした。



2016/08/27 (Sat)

アメ
久々に髪を切ってきた今日この頃。

昨日途中で寝ないとか書きましたが、今日は昼間、気付いたら布団で寝てました。完全に無意識でした。おかしいな。


今日のしおい
髪を水性カラーのマホガニーでべた塗りエアブラシ。
肌を水性カラーのピンク+オレンジイエロー+タミヤアクリルのフラットホワイトで2:2:10でエアブラシ。体を塗ると一気に進んだ気がするなー。
あと髪止めを塗ってなかったのでメカ部の灰色を筆塗り。
メカ部分はタミヤアクリルのフラットブラックを溶剤で薄めてウォッシング。あ、あと魚雷の頭はタミヤアクリルのブラックで筆塗り。多分ほとんど見えない。
メカ部分はこれで大体いいかな。あとマーキングどうしよ。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2016/09 
Sun MonTueWedThuFri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!