Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2016/02/05 (Fri)

帰ってきた
体中筋肉痛の今日この頃。

ようやく家に帰ってきました。
デジカメからパソコンに画像を転送するのに使っているケーブルがありまして。デジカメ買った時に付いてきたんですが、コネクタやノイズフィルタ近辺の被覆や内部のシールドが切れてきちゃってたんで、替えのケーブルを探したんですよ。
メーカーであるPanasonic純正のはケーブル単品では売ってないみたいで、他のメーカーのを探したんですが、こういう互換品を探すの難しいですよね。もし買って合わなかったらどうしようっていう。互換表があってそのものズバリの型式が載ってれば良かったんですが、ウチのは無くて、表を2枚くらい合わせて見て互換を確認したり。
で、出張に行っている間に来たので動作確認して取り込み出来る事を確認。良かった。


今日のS
あー、なんとなくSガンダムは来週後半くらいまで進まない気がしてきた。



2016/02/04 (Thu)

アイス旅情
いい天気、雪は多い今日この頃。

本日も長野県上田市よりお送りしています。
連日夕飯に唐揚げばかり食べてる当方ですが、ここ長野県では山賊焼きが多く、個人的に大喜びなんですが、地鶏真田丸の唐揚げというのがあるそうで、いやいやいや真田丸って三谷幸喜の創作ですよねってのがあり、ちょっとどんなのか興味があります。普通の唐揚げの3倍くらいありますし。値段が。


今日の写真は、蓋の裏が塗料混色の定番工具となっているモデラー御用達のハーゲンダッツの蓋です。一度もその用途で使ったことないけど、そう言われるとなんとなく選んで買ってみたくなったり。で、こないだ部屋を掃除してたら蓋だけで15個くらい出てきました。使わないのに。
つーか、最近使ってる人あまり見ないか、使ってみてもすぐ他の道具に移行してますよね。



2016/02/03 (Wed)

エバ旅情
節分に南京豆をもらう今日この頃。

本日は長野県上田市よりお送りしています。
今年は雪が少ない時に来れたので道路脇の雪もところどころに山になっている程度で、例年のような道路両脇1mの壁みたいな事はないです。

今日の写真は、上田駅前の八幡屋でゲットした海洋堂のエバの。都内や神奈川では瞬殺でも、地方に行くと結構余ってるんですよね。定価で。
みんな買ったらいいのに。



2016/02/02 (Tue)


部屋の中がゴミだらけな今日この頃。

部屋で加湿器を稼働させること3日目。結構体調が良くなってきた感じがあります。
部屋を暖かくすると空気が乾燥し、そのままついウトウトするとそのまま脱水症状で頭痛でアレって事を学習したので、寝る前は最低限エアコンは切る事にしました。


今日のS
組み立てを少し。
Gコア部分なんて背中を付けたらほとんど見えなくなるので、今のうちに写真でも撮っておこうと思ったのが今日の写真、前はEx-Sのコクピットカバー付けたらGコアのコクピットがほとんど見えなくなったので、内部を塗ろうかどうか。
墨入れは今の段階でやっといたほうがいいのかな。




2016/02/01 (Mon)


朝の寒さが体にきつい今日この頃。

結局頭痛のまま会社に行って、昼過ぎまで貧血気味で過ごしてました。
頭痛にはコーラ飲むといいという話を聞き、途中でコーラ買って暖めて飲んでみたんですが、ほとんど効果は感じられませんでした。昼にちゃんと食事とったのが一番効果あったな。


今日のS
耳のインテークが乾いたので、顔パーツをちょっと組んでみたんですが、顔面のパーツがみあたらない。あー、小さいパーツだしなーと思って箱の中をあけてみたけど無く、机の上を全部どかしてホコリやチリを集めてみたけど見つからない。床に落としたかと思って床面のゴミを全部さらってみたけど見つからず。こりゃ大変だぞと思ってパーツ持ち手を挿しているコップから持ち手を出し、無いなーと思って持ち手をコップに戻している途中で机の上に落ちているのを見つけました。やっぱり持ち手にまぎれてたか。
ここまでで2時間。




2016/01/31 (Sun)

ずつう
寝るたびに体調崩す今日この頃。

朝っぱらから頭痛が悪くなる一方なので、やらなきゃならない事がまるで出来ずに時間だけが過ぎて一日が終わりました。ええ。


今日のS
顔のマスキングのもう片面を。やり方は同じく、aizuのマスキングテープを実体顕微鏡で見ながら張りつけ。
で、水性カラーのイエローをエアブラシ。
思ったよりもいい感じに塗れたな。このまま乾燥させよう。





2016/01/30 (Sat)

のみ
電車にて茅ヶ崎まで行く今日この頃。

すみません、また飲んで帰ってきたので、今日の日記は薄いです。

飲んだ時は工作を進めないので、机の上の話などを。
先日組んだM-113A1ですが、余った塗料吹き付け用として活躍しているんですが、吹けば吹くほどいい感じになってきて、もうこれでいいかなって思う事もあるんですが、そういえば各種装備品とか細かい所を塗ってからウエザリングすればもっとよかったなって事に今頃気付いて、どうしようかなって。
まぁそれも塗料余ったら筆塗りしよう。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2016/02 
Sun MonTueWedThuFri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!