Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2015/08/24 (Mon)


安くなれば超お買い得って感じな今日この頃。

今、椅子に座って口あけたまま寝てた。疲れてるのかな。


今日のペエルさん
頭部のパテを盛った部分をデザインナイフで割り、顔パーツを取り出して320番でやすりがけ。どんな顔してたっけな...と思いサイトを見に行ったら、話の前期と後期で顔が結構違ってるんだな。後期版になるようにまぶたをデザインナイフで削って整形。なんとなく近くなったような。




2015/08/23 (Sun)

キャラホビ2015 感想
体調を万全にする今日この頃。

今日はキャラホビ2015に行ってきましたよ。
毎回キャラホビには車で行っているんですが、今回もです。家を6時半くらいに家を出て、途中コンビニで朝食をとり、首都高で幕張へ。うちから1時間半くらいで着いちゃう。わりと早い。
待機列は会場前の駐車場で、そこで2時間弱待つ。熱射病と座りっぱなしで足腰が限界な感じになりながら開場後10分後くらいに列が動き、開場後15分くらいに入場。そこから真っ先にジュース飲んで水分補給し、ガレージキットが売ってるキャラホビマーケットで並んだけど、待機列に並んでいるうちに既にいくつか売り切れ、欲しいキットの半分もゲットできませんでしたが、まぁ、うん。2時間前に並んでも買えないものがあるのか。ガレージキットに人が戻ってきたんですかね。去年一昨年くらい、何でも買えちゃう印象がありましたが。

そんな感じでぐるっと回って12時半くらいに会場を出て、13時くらいに駐車場を出て、渋滞も無く15時半くらいに帰宅。渋滞無いと楽でいいなー。

参加された皆さん、お疲れ様でした。



2015/08/22 (Sat)

はち
なんかいろいろドキドキしてきた今日この頃。

庭になんか地面の中に巣を作る蜂が巣を作ってしまい、なにげに二年目で規模も大きくなったので、先日から駆除を試みていましたが、フマキラーとかイマイチなので、ちゃんとした蜂の巣駆除用のスプレーを買ってきたんですが、吹いてみたらほんの数十秒でカラになってしまい、1,800円もしたのにって点でビックリしました。明日見て健在だったらどうすんのよ。


今日のペエルさん
髪の隙間を仮に埋めるという事で、タミヤの光硬化パテを盛って硬化、180番でやすりがけ。今回蛍光灯をLED化したけど、光硬化パテがちゃんと固まってよかった。点光源だからどうかなって思ったけど、特にムラもなく固まってた。





2015/08/21 (Fri)

やする
なかなかに早く帰れぬ今日この頃。

今日は体力の限界なので腕立て腹筋は休みます。たまに休んだ方がいいよね多分。よく知らないけど。



今日のペエルさん
髪の毛を。とりあえず180番でやすりがけして、あとは顔パーツを合わせてやすりがけして、前髪と後ろ髪の段差を消す方向でやすってみたんですが、合わせ目が結構開いているので、これは早めにパテで埋めて塗る前に割ろう。


2015/08/20 (Thu)

寝てた
立ち止まるとすぐ寝てしまう今日この頃。

もう眠くて生活に支障が出るレベルに眠くて眠いわけですが、やっぱり寝る前の運動が良くないのかなー。とにかく最初の1週間、もしかしたら2週間を乗り越えればあとは楽なんだけどなー多分。
もうちょっとがんばろう。


今日のペエルさん
やすりがけ。今日はマフラーを重点的に。マフラーから出る、頭の横に出るやつとか。ひたすら180番でやすりがけです。



2015/08/19 (Wed)

ねむ
朝起きるのがとても辛い今日この頃。

寝る前に腕立て腹筋をするようにしたんですが、多分それが原因で、朝起きるのがとても辛いです。やっと這い上がるみたいな感じで起きます。これも1週間続ければ後は楽になるのかなー。


今日のペエルさん
やすりがけ継続中。今日は腹、腕、ズボンなど。あと背中の結び目はデザインナイフで削り込み。結び目って作ってみると難しいな。



2015/08/18 (Tue)

読み
雨降ると思って傘持ち外に出て、雨が降らずに傘を忘れる今日この頃。

今度の日曜日はキャラホビなんですが、各ディーラーから出るものが凄いものばかりで、これまともに行ったら金いくら使うかわかったもんじゃないな...って感じでアレです。
まぁ連休中あまり出費しなかったしな。どうかな。


今日のペエルさん
マフラー部分を180番でやすりがけ。瞬間接着剤を盛った所が固まっていたので、やすりがけして平に。あと凹んでる所は久々にラッカーパテ盛ってやすろうかな。その方が早そうだし。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2015/08 
Sun MonTueWedThuFri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!