Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2015/08/06 (Thu)

あ」
夜遅く家に帰る今日この頃。

あーやっぱなー。プリンタなー。どうしようかなーーー。また同じリコーだとどうかなーー。って一日中考えてました。

もう次はドライバで迷いたくないので、OSに最初からドライバ入ってる機種にするんだ... って、何かトラブルあるたびに呪うようにつぶやいていますが、まぁでもプリンタ本体なんて頻繁に買い替えた方がお徳なんじゃないかって思うので、まぁもうちょっと考えてみます。


今日のうさぎ中学生
もう今日は寝よう疲れたよって思ったけど、スカートくらいは塗っとくか... と思って塗料の青っぽいのを出してみたけど、インディブルーは白すぎる、コバルトブルーは紫過ぎる。結局ブルーにしました。こんなクリアっぽい色だったっけ...。溶剤で薄めてエアブラシ。うさみみと袖口、えりも同じ色なんだよな。この青でいこう。




2015/08/05 (Wed)

あつ
時間がいくらあっても足りない今日この頃。

模型用メタルバーニアでおなじみのハイキューパーツが白トナーを売り始めて朝からビックリ。やられたー。
白色マーキングをいろいろ試している当方としては、これはやられた。確かに白いトナーカートリッジ売り出すのが一番手っ取り早いよなー。
対応プリンタは26,000円。白トナーは35,000円。この値段でも白デカール作ったり売りたい人は飛びつくだろなー。


今日のうさぎ中学生
肌色を塗ると一気に進んだ缶が留守ので肌色を。水性カラーのオレンジイエローとピンクを1:1で混ぜたんですがオレンジが強すぎたのでどうにかしようと思ったんですが、へたにやってもアレなのでタミヤアクリルのフラットホワイトを足して溶剤足してエアブラシ。
どんどんいこう。




2015/08/04 (Tue)

帰宅
眠たさが本気でヤバい今日この頃。

今日は京浜東北線が止まった関係で大船駅発着の電車がモノレール以外全滅だったんですが、なんとかいろいろ手段を見つけて戸塚に出て横浜市営地下鉄で帰りましたよ。
災害時にはいつもと違った帰宅ルートを用意して...なんて防災のあれこれがありますが、今回のケースを考えると例えば2本あるルートのうち1本がダメになると、もう1本に集中するから、それもダメになる可能性高いよなー。

そんなわけで、なんか現地でサバイバルしたほうが良かったんじゃないかって気がしてきました。あと冒頭で書いたけど大船からモノレールで帰るルート今気付いた。


今日のうさぎ中学生
もう疲れました。全然進まないけど、明日また...




2015/08/03 (Mon)

あつい
生活のリズムが崩れる今日この頃。

当ページはここんところ翌日早朝更新になっていますが、それを当日深夜更新に戻したい所です。なんで当日に出来ないのかって言うと普段と違う事をしてしまって寝ちゃうからで、例えば会社帰りに夕飯をとってしまい、帰宅後に寝てしまうとか。あとパソコンの前にいる時間が長いとか。
このへんはなー。時間の使い方の問題だよなー。ちょっと意識して変えてみようかな。


今日のうさぎ中学生
目をマスキングしようと、先日作ったマスキングテープのシールを目に貼ったら、1年生のが小さかったので、マスキングテープを切って貼る。まだ足りないかな。
あと、まゆげ描くの忘れてた。今夜やろうと思うけど、夜まで覚えてるかな。




2015/08/02 (Sun)

あつい
日曜も会社で仕事の今日この頃。

パソコンを置いている台の高さが低いような気がして、いまいち姿勢が良くないっていうか、手首に負担がかかるような気がする。
やる気とかに関係してくるからちょっとレイアウト変更してみようかな。具体的にどうするってのは思いつかないけど。


今日のうさぎ中学生
ハイライトあとでもいいやと思っていたけど、今日だいたいやっちゃいます。コピックスケッチのColorlessblenderの先端をぐりぐりっと押し当てて丸く消し。



2015/08/01 (Sat)

Ryl-Act
寝て起きて部屋の片付けな今日この頃。段ボール箱いっぱい潰したよ。

利休屋工房さんのRel-Actを紹介しておきますか。
こちらは先日のワンフェスで販売されていたもので、透明のアクリル製で写真の様に小物を引っ掛けておけるというスタンドになっています。形状がゴッドハンド社のキャラクタであるニパ子になっていて、ちゃんと版元の証紙も貼ってあるんですが、ゴッドハンド公式のニパ子出品ディーラーリストにもファンのニパ子まとめにも掲載されておらず、ワンフェス後の購入品報告等でもまず見る事が無いものとなっています。告知がイベントぎりぎりだったのが影響してるのかな。

アクリル板を保護している紙を剥がすのが苦手なんですが時間をかけて剥がし、台座に取り付けようと思ったら穴がきついので説明書に従い穴を削り、差し込む。手の所の半透明パーツはバリを取って差し込み。仕様サンプルとしてそのへんにあったディーラー名不明のバールのようなものを持たせてみました。
写真はシルエットがわかるようにカッター板を背景をしてみた。

なかなかステキでしょ。




2015/07/31 (Fri)

再開
水分が全く足りない今日この頃。

先日のしぶりん多量到着の件ですが、さっきグスマのサイト見たらfigmaとかって最大3個までしか発注できないんですよね。なんか多量に発注できる裏技炸裂しちゃいましたか自分。


今日のうさぎ中学生
そろそろ再開しますよ。
コピックMULTILINERで目を描き。このへんはしゃしゃっと書いてしゃしゃっと先に進もう。あとでハイライトとか入れる。忘れなければ。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2015/08 
Sun MonTueWedThuFri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!