Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2015/07/31 (Fri)

再開
水分が全く足りない今日この頃。

先日のしぶりん多量到着の件ですが、さっきグスマのサイト見たらfigmaとかって最大3個までしか発注できないんですよね。なんか多量に発注できる裏技炸裂しちゃいましたか自分。


今日のうさぎ中学生
そろそろ再開しますよ。
コピックMULTILINERで目を描き。このへんはしゃしゃっと書いてしゃしゃっと先に進もう。あとでハイライトとか入れる。忘れなければ。



2015/07/30 (Thu)

帽子
水分補給よりも汗かく方が多い気がする今日この頃。

部屋の片付けは今日も続きます。
今週宅配便が来て開けてない荷物の開梱などを。グスマから2箱荷物が来て、figmaしぶりんのグスマオンライン限定だーって思って開梱してみたら6つも入ってました。えー。3つしか頼んでないのに。間違って2回注文しちゃったのかな。カード明細の引き落とし見て、3つ分しか引き落とされてなかったら返品しよ。


今日の写真は、ワンフェスでゲットした12ZIGENさんの帽子2種とニパ子キーホルダー。1/6帽子は前々から欲しかったんです。自分で編もうと思ってて道具を入手する前で止まってた。



2015/07/29 (Wed)

1/35カネゴン
飲んだ水分を汗で流す今日この頃。

部屋の片付けを進めている訳ですが、プラごみやプラモのランナーを捨て、作りかけの模型を大きいタッパーの中に収納したらかなりスッキリしました。あと空いたプラモの箱は展開して潰して、上だけ保存して何も書いていない下は捨てたり。


今日の写真は、昨日の写真にも写ってましたが、ワンフェスでゲットした、怪物屋さんで売っていたカネゴン。1/35でPVC製の彩色済み。以前スーフェスでレジンキットが配られた時から欲しいなとは思っていました。ようやく入手できて嬉しい。



2015/07/28 (Tue)

帰ってきた
急激な雨を避ける今日この頃。

ようやく帰ってきた当方ですが、明日は明日で体力勝負なので早く寝ます。


ワンフェス準備で散らかった今日は机の上などの片付け。道具をしまい、ゴミを片付け。あと物をしまうのは後日だな...。
まぁこれで明日から塗装を再開できる。



2015/07/27 (Mon)

靴下旅情
車の中のソルティライチが熱湯になる今日この頃。

本日は埼玉県飯能市よりお送りしています。
今日は寝かせてください。
自分、ワンフェス終わったら何々するんだ...って数千回思ってましたが、今、何一つそれを覚えてないし、もう次何作ろうって考えてる。まぁ、そんなもんだよね。


今日の写真は生茶についてきた保温のやつ。



2015/07/26 (Sun)

ワンダーフェスティバル2015夏 感想
いろいろな汗をかいた今日この頃。

今日はワンフェス2015summerに行ってきましたよ。
前回のワンフェス後「イベント前にバタバタしているやつらは売れない連中」との意見がある有名な方より出て、じゃあ今回はちょっとやり方を変えてみましょうかって事で、「スケジュールを立てて早めに準備して当日に臨む」という解釈をしました。結論から言うと、それなりに売れました。一回作ったもので気付いた部分を後から変更や修正する余裕もありましたし。しかし... このやり方はつまんねえな。臨場感無し。緊張感無し。勢いもノリも無し、全てスケジュールどおり。やっぱり直前になってバタバタしている方が断然面白いな。いや、でも、この方法はもうやめよう。無理。一日のうちそんな長時間取れないし、何も出来ない日が続いたり、イベント前後関係なく出張で家にいない事が多い。直前に一気に仕上げる事が難しくなってる。そんなわけで、模型の作り方を変えていかなきゃなんないなーと。

で、今日は家を出たのが6:20頃。駅でいずみさんと合流し、横浜駅から高速バスで幕張メッセへ... って所なんですが、なんか今回、いつもよりも始発の時間が30分遅い? まぁでも待って乗って幕張メッセへ... なんですが、途中、湾岸習志野IC手前1km付近から渋滞にはまり、開場時間の10:00にはまだ海浜幕張駅の手前で渋滞してました。なんでもワンフェス会場の横でキリストに会える集会をやっていたとか、近くの球場で高校野球をやっていたとかで、電車の駅構内も大変な事になっていたみたいですね。大雪が降っても開場前に着いたのに、キリストにはかなわなかったか。バスの運転手さんのテクニックでがんばってもらい、10:10頃に会場着。もう既にディーラーダッシュもおさまってました。10:40頃に設営完了。

出だしをくじかれてしまったので、あとは満足のいく巡回も出来ず、ささっと見て回れた程度です。

17:00に閉会、片付けをして17:50頃の横浜行きの高速バスで帰り、コンビニでアクエリアス一気飲みしてガリガリ君食べて体を冷やし、20:40頃帰宅。参加された皆さん、お疲れ様でした。

明日から出張です。



2015/07/25 (Sat)

前夜
夜になりアイスを買いに行く今日この頃。

今月のモデルグラフィックス誌はモデラーの机特集だそうですが、この机というのもまた面白いもので、性格が出ると言うか、ほぼ必然的にそうなるというか、興味深いものです。
当ページではわりと机の上を掲載していますが、これは何かのメッセージとかそう言う訳ではなく、特に他にネタも無いので載せているだけです。まぁそれでも見る人によっては違った見方で何か見つけるんじゃないかなーって思ってます。


今日はワンフェス前準備という事で、うさぎ中学生はおやすみです。

では、熱射病などに注意してがんばりましょう。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2015/07 
Sun MonTueWedThuFri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!