Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2015/03/04 (Wed)


品川まで車で往復の今日この頃。

当ページに何か明日は何々しようって書くと出来ないジンクスがあるのかなーと気付いた当方ですが、今日は紹介でも。

たびたび書いているレーザープリンタですが、なんか使うたびに感光体やらトナーやら交換しててランニングコストがとんでもない事になっててアレなんですが、その交換品にほぼ使ってない状態のトナーが多量に含まれているので、タッパーを4つ買ってきて、トナーだけとっとくことにしました。粉なので、晴れた昼間に外でやるか。
レジンにトナー入れて着色するというのがあり、これで行けるのかなーという実験もしてみたい。



2015/03/03 (Tue)

ひなまつり
あいかわらず帰宅が23時な今日この頃。

あーもう毎日こんな遅いんじゃあ、何も出来ないな。
しょうがないので、机の上の掃除をしました。あと机の蛍光灯を外してGSIクレオスのペイントリムーバをティッシュに付けて拭いてみたり。うわ、むちゃむちゃ明るくなった。
このまま使わない物を片付けたり処分したいな。便利そうな道具でも使わないんじゃ要らないし。あと流用できそうなパーツ入れもまず使わないから常時出している必要も無いな。
それと、あらゆる場所にちょこちょこ置いてあるフィギュアとかも、いい機会なので一掃して棚に移送しました。これでだいぶ広くなった。

またこんど中途半端な時間しか取れない日に整理しよう。


明日もか?




2015/03/02 (Mon)

ハイミロン
午後から那珂まで車で行って帰っての今日この頃。

家に帰り着いたのが23時を過ぎていてもう何もアレだったので、今日届いたものなどを。
楽天でハイミロンを注文したんですよ。撮影の背景に良さげと聞いて、まぁそんな値段が高いもんじゃないし、試しにということで。

購入者からのクチコミを読むと、どうもショップによっては折られて送られてくるというのがありました。まぁ布だし、折るよね。注文時に折らないでって書いておくと筒で送ってくれるみたいなショップがあったので、自分も撮影用に使いたいから折らないでって書いて注文したら、筒に巻いて送ってくれました。ありがとうノムラテーラー。なにかあったらまた利用します。

とりあえずは撮影環境を展開する場所が無いので、その確保をしたいですな。



2015/03/01 (Sun)

冷たい
雨の中、バス停で待つ今日この頃。

今日のS胸
雨風が強くて、ちょっと塗装できません。塗装ブースから風が吹き込んでくるし。
なので今日はどんな塗装の方向で塗っていくか検討しました。
Sガンダムの場合、いろいろな色の正解とやらは存在し、それの再現ならいくらでもできるんですが、見るものに正解なんて誰も求めてないんじゃないかって気もするし、思い出補正をちゃんと把握しとかないと違うとか言われそうなので、アレです。まぁべつに何を言われてもいいですが。




2015/02/28 (Sat)

寝る
一日の半分を寝る今日この頃。

先日失敗した缶スプレーですが、もう古いの残しといても何もいい事無いので、もう使いかけのやつ全部集めて、底に穴あけて中身出して捨てました。木の棒の先に釘を打って貫通させ、出た先端で缶の底をガツッと。
中身はそのままだと吹き出すので多量に出たシリコン缶に吹き出させたんですが、まだ中身が入ってるのもあったんで、灰色の塗料が結構溜まりました。この灰色、マシーネンモデラーが下地に吹く色っぽいな、とっとこうかと思い空き瓶を探しに行ったんですが、よくよく考えてみると油性水性が混じった塗料なので、思い直して全部自然蒸発させる事にしました。

今日の写真は、なんとなく開封したGSプロジェクトさんのパトレイバーの班長&シゲさんセット。180番でヤスリがけしました。余った塗料を吹くのに使います。白とか。


今日のS胸
吹いていた缶スプレーのファントムグレーが途中で無くなってしまったので、似た色を探すがそのものズバリな色は無かったので、水性カラーのブルーグレーにブラックを混ぜてエアブラシ。大丈夫、一緒一緒。っていうか最初から缶スプレー使わずこれで塗ればよかった。



2015/02/27 (Fri)

復帰
一日中頭痛に悩む今日この頃。

仕事の帰りがけにアクエリアスを一気の魅したんですが、一日続いた頭痛がしだいに軽くなり、30分後には普通にいられるようになりました。なんだ、脱水症状か。そのわりにコーヒー結構飲んでたんだけど、量が足りなかったか、はたまた利尿作用か。

なんか... 体調悪いと全ての面で損をするな... 仕事終わらなくて日曜日に出勤になっちゃったし...


今日のS胸
塗料が垂れてしまった所が固まったので、やすりがけ。なんだかなぁ。
今度から缶スプレーに開封日書いて、定期的に捨てるか。



2015/02/26 (Thu)

もうだめ
疲れ目で頭痛がアレな今日この頃。

先日長距離運転した後からずっと頭痛が続いていて、薬も合うのがわからず、なんか効率悪いことしてます。

早めに寝ます。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2015/03 
Sun MonTueWedThuFri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!