Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2015/02/25 (Wed)


なんか体力ごっそり持っていかれた今日この頃。

上着を春物にしたらやっぱり寒くて、ああやっぱまだまだ冬物の方が良かった。


今日のS胸
古いラッカースプレーの色を落としてプラカラー塗り直した所、なんか塗料がちゃんと落ちてなくてボコボコになってしまった。まぁここは見えないからいいけど。
もうこの缶スプレーは未練が残ってるとアレだから、土日で捨てよう。そうしよう。
ほかに古いプラカラーの缶スプレーを吹いた所も、なんか塗料がしたたって固まったみたいになってる。ヤスリで削って塗り直すか...




2015/02/24 (Tue)

休み
さすがに体力の限界な今日この頃。

今日は会社を休みにしたって事で、平日休みじゃないと出来ない事をいくつか。銀行行ったり。

100円ショップであるダイソーに行き、ドムドムバーガーを食べ、いくつか買い物などを。100円ショップで売ってる工具ってすぐ錆びるか、すぐ折れるか、すぐ抜けるかってものが多いイメージありますが、まぁ最初からそういうつもりで買っていれば壊れてもそういうもんだと思うし、長持ちしたらラッキーと思うんでいいんですが。
六角レンチがあって、5本セット、8本セット、10本セット、どれも100円。しかも同じ本数で同じ太さの物でもパッケージ違いがいくつかある。なんだこれは。試されてるのか? 実は素材が違って、本数少ない方が丈夫なのか? 高度な心理戦なのか? まぁとりあえず今日1回ちゃんと使えればいいのと、欲しい太さのが無かったら困るので、10本セットのを買ってきましたが。

先日六角レンチで合う太さのが無くて中断していたBROMPTONのキャリアブロックをようやく取り付け。暖かくなったら、またサイクリングに行こう。


今日のS胸
とりあえず土台を塗るかーって事で、なんか余ってて早く使っちゃいたい黒のラッカースプレーを吹く。これ最後に使ったの10年んくらい前だよなって思いながら吹いてみたら、なんか塗料の粘度が高くて、周りに飛び散って、そのわりに食いつきが悪くて、なんかひどい。二度吹きしたけど、これはダメだって思って、クレオスのペイントリムーバで洗い落とし、新品のクレオスのつや消しブラックの缶スプレーで吹く。プラモ用の缶スプレーは塗料がきめ細かくていいなー。食いつきもいいし。乾かして二度吹き。
あと外から見える部分はクレオスのファントムグレーの缶スプレーで吹き。ファントムグレーは5年ぶりくらいかな。なんか気泡出るな。吹き方が悪いのか。乾かしてヤスリが消して二度吹き。
久々に缶スプレーで塗ると感覚がよく判らんな。




2015/02/23 (Mon)

探しもの
家に帰るのが23時前の今日この頃。年度末ですし。

今日のS胸
なくしたパーツは見つかりませんでした。
あとマスキングテープは赤のやつ買ってきたんですが、ムック見てみたら赤地の文字が白でした。詰んだ。白で印刷かー。白地に赤を印刷するとそれほどキレイにはならないんだよなー。テープの断面白いし。
なにか良い方法を考えなければ。
いや、キットにデカールで付いてましたけどね。




2015/02/22 (Sun)

日曜日
溜まった仕事を片付ける為に会社出勤の今日この頃。

ビックカメラのポイントカードをSUICAのやつにしたんですが、しばらく使ってみてどれくらいポイント付いたかなーと見てみたら、それほどでもなくて、アレ?と思った当方ですが、ポイントの有効期限が2年間だそうなので、それまで貯めてみて何か買えるといなーとか。


今日のS胸
じゃあ中断していたSガンダム鏡像を再開しますか。
会社帰りにビックカメラで赤のマスキングテープを買ってきたので、REMOVE BEFORE FIGHTのテープも作ってみたい。
とりあえずパーツを集めてみた。そういえば胸のアンテナ作ってなかったな。顔のパーツもたしか1つ紛失したはず。まずはそこから行くか。




2015/02/21 (Sat)

帰ってきた
重い荷物を抱えて帰る今日この頃。

一週間ぶりに帰ってきた部屋は一週間前の状態でした。
つまり、モ子ちゃん塗った直後の状態でした。まだ普通に机の上で撮影した状態でモ子ちゃん置いてあったし。

って事で、今日は片付け日です。
プラカラーを元の箱に戻し、散らばっている棒を片付け、ごみを捨てる。

これで明日から違う事を始められる。



2015/02/20 (Fri)

三重県模型店探訪
一週間で一カ月分くらい寝た今日この頃。

本日も三重県四日市市よりお送りしています。
おとといくらいに書いた、シャッター前で色紙売ってる玩具店の前を通ったら、お店開いてました。廃墟とか言ってすみませんでした。しかしもう閉店時間で店の中に外の棚を入れてる途中だったので、詳しく見れずに残念。

そしてまた別の模型店。ミリタリ系の店なのかな?と思ってましたが、普通の模型店でした。それが写真のsow-iさん。わりと新しめのプラモデルと道具、プラカラー。シタデルカラー取り扱ってるのかーなんて思いながら店内を見ていたら、ご懇意にさせていただいている、きっくんさんとFAQ Nさんのガレージキットを塗ったものを見かけ、うおおと思いながらプラカラー買って帰りました。
部屋に戻り、本人に知らせた所、興味持ってたようなので再度お店に戻り写真を撮らせていただきました。いいよね、こういう旅先での出会いみたいなの。

今度普通に来るか、四日市市。




2015/02/19 (Thu)

充電器旅情
確実に太った気がする今日この頃。

本日も三重県四日市市よりお送りしています。帰りたい。

携帯電話用モバイルバッテリーとiPhone用USBケーブルは常に持ち歩いているものの、今日microUSB ケーブルが必要となり、ホテルに戻ればカバンの中に入ってるんだけどなーという事態に。持っといた方がいいのかな。あとUSBメモリとSDカードも。遅くて少ない容量のやつとかどうせ買ってもたいした値段しないんだし。

って内容をここまで書いて、誤ってうっかり消した。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2015/02 
Sun MonTueWedThuFri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!