Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2010/12/10 (Fri)

ボーナス日
神奈川から来る人から続々強盗傷害情報が寄せられてくる今日この頃。

今週も大船近辺であったっぽいです。ボーナスで金を下ろしたあとなどは跡を付けられないように気をつけてくださいねー。


寒い時とか、ついうっかり足を伸ばしてしまい、足が吊る事ってありますよね。こむら返りっていうんですか。今の所、一日中右手がそんな感じになってます。いやぁ、あんまり痛くなさそうって皆が言うから、ちょっとどんな感じか書いてみた。

そういえば当ページのアクセスが検索サイトからのアクセスがめっきり4割ほど減ったのは犯罪とか書いてあるからなんでしょうか。ただたんに読んでて痛そうだからでしょうか。


今日の仲本さん
ってなわけで今日は右手を使いたくなく、かつ筆塗りもしたくないので、綿棒にアルコール付けて塗料が落ちるか実験してみた。ああ、水性カラーは落ちるんですよね。靴底塗る前に落とせば良かった。後の祭りなので、チャック部分の色を落としてみた。白いプラのチャックってありますよね。そんな感じで。
綿棒の先を歯で噛んで平らにし、アルコールをしみ込ませてやってみる。わりと綿棒の先がすぐ塗料が付くので、前側一本やるだけで綿棒2本消費してます。


2010/12/09 (Thu)

足の裏
昨日調子に乗りすぎたせいで体のあちこちが痛い今日この頃。

片足を引きづり、びっこひきながら歩くのも何なので、普通の歩き方をしようかと思ったんですが、普通の歩き方との違いは何だろうという事を疑問に思いました。
普段無意識で歩いているのでなかなかわかりませんでしたが、あれだ、負傷している方の足のかかとが上がっていない。もしくは、足の裏がつま先で曲がらない。だから負傷していない方の足の着地がおかしくなりテンポが狂ってくる。

以前、ガンダムは走れないという話がありました。足の裏が真っ平らで、上で書いたように途中で曲がらないので、木靴やスキーシューズを履いたみたいな動きしかできないだろうと。まぁ他にも太ももが大きすぎるとかいろいろあるみたいですが、それを踏まえて最近のガンダムは足の裏が二分割されているそうな。


今日の仲本さん
昨日と同様に、今度は反対側の足をタミヤエナメルのオレンジで筆塗り。
昨日塗ったやつは同じので二度塗り目。3〜4度塗ればムラが目立たなくなるかな。
換気しないと。。。寒いけど。。。



2010/12/08 (Wed)


カラ元気しすぎて体がアレな今日この頃。

今日から無理矢理会社に行く事にしたんですが、びっこひきながら歩いているとどうしても目を引くというか、説明を求められるので、朝から同じ話を何度もしている感じです。

元気そうでよかったとは言われるものの、皆の前だからニコニコしているだけで、痛くないわけないじゃん!!って感じなんですが、重いものは持てず、足は上がらず、ちょっと体に何か当たっただけで声にならないアレで口をパクパク目をギョロギョロさせるのも日に日に良くなるはずなので、今日は何もする気になれない(笑)。


あ、Temporary Feelingさんで捕捉いただきました。横浜市もわりと聞くので気をつけてくださいねー。


今日の仲本さん
靴のゴム部分を塗装する為に、まず青い塗料を落とそうと溶剤を探すが見つからず。うわ、忘れてきたか。
しょうがないのでペットボトルの蓋の裏にタミヤエナメルのオレンジを調色スティックですくい、面相筆にタミヤエナメル溶剤を付けて薄めながら下地塗り。下地なのでムラとか関係なく、はみ出さずぬれてればいいよー程度に。
片足だけ塗って今日は力つきた。なんか全身の神経が刺激されているような感じでアレでいても立ってもいられないような。




2010/12/07 (Tue)

筋力減
髪を切ってくるの忘れてた今日この頃。

手はあまり使わないようにしているので昨日みたいに吊るってことは無いですが、それでもギプスしてた方が楽なのでギプスしてます。

ギプスというのも不思議なもので、自分が小さい時はギブスと発音していて、現在も周りの人はどう考えてもギブスとしか聞きようのない発音をしていると思うんですが、いつのまにか表記がギプスになってて謎です。大リーグボールとか養成してた時はどうだったんでしょうか。いや、べつにいいけど。


あー、この件を
foo-bar-bazさん
武士ノ末路さん
零無造形館さん
HK-DMZ PLUS.COMさん
twitter、fgでフォローしていただいている皆さん
から捕捉、コメントいただいております。ご心配おかけしております。

これからお酒飲んで帰る機会とか増えてますが、ここ数日で聞いた話だと酔った状態での被害が横浜の方でも結構あるみたいなので、ご注意くださいませ。どうやって?


今日の仲本さん
当ページでは仲本さんシリーズをいくつか塗装していますが、同じカラーリングで統一しているので当ページの過去ログを探す。こういう時にgoogleに載るようにしとくと便利だなー。
靴はGSIクレオスの水性カラーのブルー+紫+タミヤアクリルのフラットホワイト。あとブルマーも。ジャージはそこにタミヤアクリルのフィールドブルーを足してエアブラシ。手とかジャージの金属部分とか靴のゴム部分とかはみぱんはそのままマスキングしないで塗ってるので、あとで落とします。
写真は塗装の方向と照明の方向が違うので残念な感じになっていますが、このまま進めます。気に入らなかったら後日塗り直します。
そんな感じにエアブラシ出来る程度には回復しましたよと。わかりやすいなぁ。


2010/12/06 (Mon)

自動車運転とか出来ます。
明日復帰予定ができなかった今日この頃。暇じゃないのに。

昨日は一日中寝っぱなしだったおかげで今日は歩けるようになりました。
右腕はもうギブスしてたら不便でしょうがないので朝取っちゃいました。しかしキーボード叩いたり携帯電話でメール書いてると手の甲が吊る(笑)。


今日の仲本さん
時間はいっぱいあるから塗っちゃおうかなーなんて感じで、まずいつのまにか誤って色がついてしまったパーツを清掃する為にGSIクレオスのペイントリムーバを綿棒に付けてパーツにこする事に。片手であけるの難しいな。いつもは手が二本あっても足りないので時々口も使ってるくらいなんです。あやうくこぼしそうに。
で、パーツをゴシゴシこすると...ああああああああごめんなさいごめんなさい吊る吊る吊る。
はぁはぁはぁ。これではダメだ。朝起きてすぐの回復してる状態じゃないと。

ということでなんか凄い事になってきたけど、わりと楽観的。明日はもっと楽になるよ。



2010/12/05 (Sun)

骨折しました。
はじめて二日連続で更新休んでみた今日この頃。

いやー、強盗にあいまして。

藤沢市北部は現在非常に治安が悪くて、長後駅周辺はわりと警戒中なわけですが、なんか金曜の帰りに長後駅とは離れている当方の実家周辺で強盗に遭い、金は取られていないものの、金属棒で体を5カ所くらい殴られて、右手と左足を骨折しました。

金曜は警察の鑑識やらモンタージュ作成やらをしたあとで病院に行ったら骨折の疑い有りという事で入院、土曜日に整形外科で骨折と診断、でも歩いていいみたいなので退院してきました。右手には現在ギプスをしていますが、外してもいいっぽい。位置的に松葉杖は出来ないらしい。

ということで、びっこ引きながら床が片付いていない部屋を移動していて、普段から部屋を片付けておくべきだったかなとか思いました。


2010/12/02 (Thu)

ヴィンテージカー旅情
世間の様子がいまいちわからぬ今日この頃。

本日も北海道札幌市よりお送りしています。
北海道の名物はたくさんありますが、そのうちスープカレーについては知名度が低かったり食べたことが無かったりする方が多く、今日は歩き回って食べてきました。個人的にはわりと結構食べていますが。
なにか食べたいものがあって、その店を探す地図も、それなりに選ばなきゃアレですな。何をソースにするかという問題で。


今日の写真はおとといのUCC缶コーヒーのと同じシリーズの日産スカイラインGT-R。コーヒーばっか飲んでると結構たまりますな。


a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2010/12 
Sun MonTueWedThuFri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!