Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2012/11/26 (Mon)

うぃ
夜中に加湿器の給水に起きないと朝喉がアレな今日この頃。ううう。

AK-Gardenでそれなりにお金使って、それなりに買い込んだので、それらの紹介もしていきたいんですが、夜中に酒を飲んでしまい起きたら翌朝というどうしょもないパターンに。カルピスサワーの冬季限定のあまおうっていうイチゴ入ってるミルク味おいしいよ。これアルコール抜きで売らないかなぁ。


今日の田仲さん
今日のじゃないな。日曜の話だけど。塗装して行きましょうかって事で、タミヤアクリルのフラットホワイトを全体的にエアブラシ。あ、その前に目をマスキングするシールを作ってました。1mm幅のタミヤのマスキングテープを目に貼り、爪楊枝で目のくぼみに沿って跡を付け、はがしてカッター板に貼り、デザインナイフで切り抜き。
結構パーティングラインやすりわすれあるな。今のうちにちゃんとやすっとこう。


2012/11/25 (Sun)

AK-Garden 3 感想
飲物を2Lで買ってもすぐに無くなる今日この頃。

今日は秋葉原で開催されたAK-Garden3に行ってきましたよ。
今回は11時会場のところ、既に1時間以上前から大勢の方が並んでいたようで、整理券配布などの話を横目で見つつ、あー昼過ぎに行けれればいいかなーとか思いながら車で秋葉原に向かい、会場並びの料金高い所に駐車して13時頃会場入り。駅挟んで向こう側のUDXではバンダイのイベントが行われていたんですかね。なんか同じ日に幾つかのイベントが秋葉原で開催されていたっぽい。

既に開場2時間が経過し、ごったがえすって感じでもなくなり、それでも通路や卓前にはまだまだ人が多く、盛況といった感じでしたね。
ふたばのAKスレなどで告知の行われたものなどで売り切れがいくつかあり、現在の情報収集する人と情報発信する人の流れはその辺にあるのかなぁとか。
1/12などのスケールが造型しやすいのかネタ造型方面の方が多いのかはわかりませんが、ネタ造型方面でのネタかぶりの話があり、あーそのへん競争激しいのかなーとか、駆け引きって難しいよなー。

そんな感じで14時過ぎに会場を出て、せっかく秋葉原に来たんだからと買い置きを切らしている電子パーツをいくつか買い込み、UDXの待機列を遠目で見て回避し、15:30頃秋葉原を離れ、駐車場内で自動で前後回転したのにカーナビが気付かず位置情報がおかしいまま首都高入り口を探して迷子になりつつ、17時から蓮田サービスエリアに停まってマギ見て帰宅しようとしたら加須から東北道通行止めで迂回しつつ帰宅。
お疲れさまでした。



2012/11/24 (Sat)

妄想
地震で1/12ラインひきとアップルシード単行本が落ちた今日この頃。

寮でパーツの合わせ目埋め途中で放置しているMGザクF2ですが、MGの動力パイプの表現方法がなんかこれ違うよなーって感じが以前からしていました。横から見ると長方形と台形の筒を棒に通して動力パイプとしているんですが、なんというかパイプっぽくないというか、重りを束ねている感じと言うか。
なのでtwitterにていろいろ書いてみた。まとめはこちら「ザクの動力パイプの話」。

とりあえず何となくイメージは固まってきました。後付け設定なんて知ったこっちゃない。そんなの追いかけてたら多分来年には新設定で否定されてる。それよりもどんな機能かなとか、どんな性能が要求されているのかなとかを考えて逆算してった方が面白いよ。


今日の田仲さん
塗装の前という事で、持ち手を付けてみた。軸打ちの針金や穴があいている所はそれで針金を棒に差して持ち手に。そういうのが無いパーツは瞬間接着剤で持ち手に接着。
わりと時間がかかります。





2012/11/23 (Fri)

ねむい
風邪引いた時におしりにネギ挿したら粘膜やられるよねと思った今日この頃。

ガールズアンドパンツァーというアニメが人気だそうで、模型誌のプッシュや舞台である大洗漁港とのタイアップなどで盛り上がっているようですね。
放送しているのがTOKYO MXだそうで、このチャンネルを見るにはどうしたらいいか...。


今日の田仲さん
腕の合わせ目消しって事で、瞬間接着剤を盛って硬化剤を塗布してぬぐい、を繰り返して埋めて行き、180番の耐水ペーパーでやすりがけ。いい感じになったら320番で仕上げ。
こうサクサク合わせ目が消えてくれると楽ですなー。


2012/11/22 (Thu)


加湿器を動かし始めた今日この頃。

現在の頭痛の原因は脱水症状にあり、水をコップ3杯くらい飲んで横になってると急に頭が楽になったりするんですが、シャワー浴びて汗かいたりするとまた頭痛になったりするのでおちおち温泉にも行かれない感じです。


今日の田仲さん
かばんのフタを接着し。腰に接続し、腕位置調整。軸打ちした針金を抜いてパーツを合わせ、瞬間接着剤で固定。
こっち側はいいけど、逆側はちょっと手首と鞄のフタに隙間があるなー。最終的に鞄位置を上にずらせばいいか。
刀はつかを外せば後ハメできます。



2012/11/21 (Wed)

帰宅
どこに行っても寒いものは寒い今日この頃。

あー帰って来ましたよ。
グッタリですよ。朝にホテルで軽く食べてからばたばたと仕事して、結局途中でどこにも寄れずに食事も出来ずに飛行機に乗り込んで、昼夜兼用で食べたのが宇都宮だもん。

あーもー部屋も散らかり放題だしなぁ。
まぁどんなにしんどい思いしても、周りからは遊んで来たんでしょ?って思われてるんだろなーとか。


今日の田仲さん
ちょっと確認。
鞄と腕の間の隙間。ここをぴったり合わさるようにするには、まず鞄をちゃんと固定する。鞄本体と鞄のフタは。もう接着しちゃおうか。刀が後ハメ出来れば。
あと腕も軸外しちゃって、いい角度で接着しちゃうかなー。


2012/11/20 (Tue)

ルノールノー旅情
冷蔵庫の中でジュースが凍る今日この頃。

本日も北海道札幌市よりお送りしています。
今日は天気いいなーなんて思っていた30分後に雪が降り出したりしてなんかすごいなーって感じなんですが、札幌市内でうわさに聞くアレ見ましたよ。痛車タクシー。これがまた痛車としてもレベル高くて、ただ適当な女の子の絵が並べて張ってあるような感じではなく、ちゃんとこのキャラ好きなんだなーって感じになってて良いです。見た感じ華やかで、引くって感じじゃなかったです。
あと、雪の中の生足JKが見れました。凄いというか気合入ってます。まぁ雪が急に降り出したってのもあるんだけど。


今日の写真は、別のルノー車にしようと思ったらなんかかぶってた。偶然偶然。






a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2012/11 
Sun MonTueWedThuFri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!