Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2015/09/14 (Mon)


ポリニアンのシリーズは絶妙な所を突いてくるなと思う今日この頃。

寝ても寝ても寝たりない当方ですが、今年に入ってから昼休みに草むしりをしている関係で昼寝をしていないんですが、なんとかなるもんですね。その代わり現在3分で熟睡できます。
どこでも寝れるということは、つまり睡眠に適した環境になれば即寝れるということであり、寝ないためにはそういった環境に近づかないという事になります。
電車で座ったらもうダメだけど、立ったままでも寝れるので、どうしたのもか。


今日のペエルさん
机の上が散らかっているので、一旦片付けます。
長期になっている時は、なるべくやったほうがいいかもなー。



2015/09/13 (Sun)


礼服を新調してきた今日この頃。腹が成長してた。

今日のZplus
先週パテ削って瞬間接着剤を持った所ですが、瞬間接着剤部分がもこもこ盛り上がってました。耐水ペーパーでやすった所がその水分で何かしたのかな。
盛った所は中がスカスカになってるのかな。まぁ硬いからいいや。棒ヤスリで削ってみる。多分行けそう。
あとなんか、今まで気づかなかった部分の表面もなんかボコボコしてきたんですが。気圧の変化あると毎回こうなんですかね。どうするか。無視するか、対処するか。対処するとめんどくさそうだな。瞬間接着剤を隙間に流し込んでどうにかなりませんか。



2015/09/12 (Sat)


土曜日も会社に出かける今日この頃。

今日のペエルさん
細かい所が判ったので、どんどん進めましょうか。
とりあえずその前に気泡埋めとかないとな。光硬化パテを切り欠いた所に盛り、デザインナイフで削ってやすりがけして、盛った所が取れたので瞬間接着剤でくっ付けてやすりがけ。
あと頭からきている腕の先端どうしよう。漫画だとわりとディテール適当というか、毎回変わるというか、構造よりも曲線優先というか。まぁいいか。



2015/09/11 (Fri)

寝よう
帰りのバスの発車時刻を一時間間違えてて見てた今日この頃。あやうく40分待つところだった。

今日のペエルさん
敏感ビビットさんの単行本がamazonから来ました。
今までwebの使いにくくて見づらい画面でしか見てなかったから、単行本でディテールがよくわかりました。っていうか認識していた形と結構違うじゃないですか。まぁ漫画内では毎回結構細かく変わってますが。
でも、よし、これでだいたいわかった。どんどん進めよう。



2015/09/10 (Thu)

あっ
あっという間にもう木曜の今日この頃。

以前書いたかどうか忘れたので紹介しますが、神楽坂ツールズさんでリベッター12というツールを販売しています。リベットの先端を潰して丸くする道具ですが、このような小さいサイズはあまり売ってなく、便利だと思ったのでゲットしました。
エポキシパテへのディテール付けとかに良さげなかんじですな。

長らく品切れ状態が続いていましたが、最近はわりとあるっぽいので、欲しい人はゲットしてみてはいかがでしょうか。


今日はお酒が入っているので、いろいろお休みです。



2015/09/09 (Wed)


大雨で通勤経路が避難勧告出てた今日この頃。

チュートリアルを夜にやって、翌朝コマンドリファレンス見て復習すると理解度が違うなーって感じがするんですが、ちょうど今moi3dのサイトの画像ファイルがなんか飛んでて表示出来ない状態になってて、まぁでも文字だけでも何とかなるよ多分。
行き詰まってその日は終わっても、翌日の同じ時間までに何かひらめいたり時間をおいて再チャレンジすると判るようになったりするな。やっぱ毎日少しづつやったほうがいいのか。


今日のペエルさん
いいかげんズボンを終わらせたい。240番でやすりがけ。
あと気泡を切り欠いた所を埋めていなかったので、これは後日埋めよう。
で、上半身と組んでみた。おおおお、なんかこのボディラインかっこいいぞ。



2015/09/08 (Tue)

チュートリアル
セブンイレブンのかつ丼おにぎりが気になる今日この頃。

moi3dですが、チュートリアル動画が用意されてて、日本語アナウンスで教えてくれるんですが、例えば20分なら20分で理解出来るんだと思ってたんですが、早いし説明細かい所までしないしで、途中何回も止めて繰り返しながら何を言ってるのか聞き取るのが大変です。マウスの動きくらいまでは判るけど、クリックしているのかどうなのかとかは判らないし。

で、今、チートリアルどおりに操作したはずなのに出来上がった物が微妙に違ってて、なにがいけなかったのか理系出来てなくてアレです。


今日のペエルさん
毎日同じような画像ですまない。
やってる事は毎日変わらない。
天気晴れないかな。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2015/09 
Sun MonTueWedThuFri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!