Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2013/08/19 (Mon)

後半戦
一年の2/3が過ぎようとしているのに気分的には残り半分が始まった感ある今日この頃。

さて9/1を挟んだ二週間まるまる出張だったはずが無くなってしまったので、無事普通にトレフェスに行ける事になった当方ですが、そういえばここ何年もトレフェスでゲットしたキットって塗ってないよなぁとか考えると非常にアレがナニです。


今日のシルフィード
ひさびさ。320番でパテ盛った所をやすりがけ。パテが足りなかった所は再度盛ってやすりがけ。くりかえし。


[2013/08/24追記]
トレフェスじゃなくてキャラホビだった。


2013/08/18 (Sun)

片付け日
外出しようと計画するも、どこにも行かない今日この頃。

一応今日は塗装用のガスマスクを見に行こうと思ってたんですが、忘れて寝てました。
ガスマスクには主に二種類あり、ホコリ用とガス用で分かれていて、ペンキとかラッカーとか使用する時はホコリ用使うとそのままフィルタを通り抜けてきて中毒になって、それで以前ペンキ塗ってて亡くなった方がいたりします。

昨日組んだEx-Sガンダムは、置く場所がないので他の完成したのと同じくトイレに飾ってあります。場所食っててもう他のが置けないので、ちょっと真面目に展示する場所を確保するか片付けないとダメかな。

で、工作机の上も片付いたので明日からシルフィード再開します。



2013/08/17 (Sat)

mgexs
暑い夏、頭痛に耐える今日この頃。

ガンプラであるMG Ex-Sガンダム、一応組んでみました。無いパーツはパーツ取りしたんでどっか行った。
かかった時間はだいたい16時間。これEx-S作りたそうな年代の確保できる時間じゃないよねっていう。こっから先ヒケをやすったり塗装したりとか、完成が半年先になるんだろなー。うちの場合、ブースターユニットもう一個用意しなきゃ完成しないんで、もう大変な事に。
まぁ、これで積んでるプラモのうち一番大きい箱のやつが片付いたんで、だいぶ気が楽になったかなー。



2013/08/16 (Fri)

exs
表現規制でカリカリしている時にタバコシーンあるから消せとか原爆漫画怖いから捨てろとかタイミング悪いよねと思う今日この頃。

えー、続いておりますMG Ex-Sガンダム組み立てですが、通算12時間半たった現在、胴体と両足、背中まわりまで行きました。まだ腕が残ってます。これ普通のMGプラモの三倍のはこの大きさですが、組む時間もそれだけかかってるよなー。これ誰が塗るんだろなー。パーツの合わせ目消して平面のヒケをやすって、なんて考えてたら完成までに半年かかるな。

そういえば先日塗ってコレジャナイ感を覚えたガンタンクもそうだけど、早いうちにガンダム塗る時の色を決めといた方がいいなー。




2013/08/15 (Thu)

のみ
久々にお酒を飲んだ今日この頃。あ、先先週も飲んだか。

ガンプラであるMG Ex-Sガンダムって何人くらい組んだ事あるんだという話があり、じゃあ組んでみようって事で昼から組んでたんですが、説明書1ページあたり1時間くらいかかって、4時間で腰しか出来ないとか、先が長そうでどうしようかと。
ランナー番号がQとかまであって、もう空箱とランナー入ってたビニール袋で大変な事になってる。これは早めに組んで片付けないと、足の踏み場もない。
そんなわけで、早々に組み立てますよ。

そんなわけで、他のいろいろは全部止まってます。
夜に酒も入ってるし。


2013/08/14 (Wed)

パシフィックリムのネタバレはありませんよ
お盆連休もぼーっとしてるとあっという間に過ぎ去る今日この頃。

夏休みの目標の一つ、パシフィックリムを見に行きましたよ。ネットで海老名の映画館探したら1時間後の上映が席いくつかあるってんで、サクッと予約して車で行ってきました。

またいつものようにネタバレしない方向で感想を言うと、以前からなんとなく「これエバのパクリですか?」「いいえ、パトレイバーの影響です」みたいなインタビューが目には入っていたんですが、開始数秒で○○に謝意みたいな意味の2秒程度のカットの連続を見て、もう上映中ずっと顔がにやけっぱなしでしたよ。

見た人の感想が絶賛ばかりなので、なんとなく自分はシナリオが糞とか言わなきゃいけないのかなーとか思っていましたが、いやー、やっぱいいわ。絶賛側に回りますわ。あとよろしく。


今日のガンタンク
ぬってみた。なんかイマイチなのでドボンしたい。



2013/08/13 (Tue)


書いてた事を途中で消してしまった今日この頃。

仕事が早めに片付いたので休む事にしました。

机の上にずっと置きっぱなしだったSDガンタンクですが、接着剤が固まったようなので合わせ目を消す為にヤスリがけしました。丸一日かけて。ええ。丸一日。なにげにパーツ細かくて分割もされてないから面倒な。
キャタピラとか、ほかのパーツがパーティングライン消しやすい位置にあるのに、なんでこのパーツだけモールド横断してるのかなーと。しょうがないのでやすりがけ。掘り直したりして合計5時間くらいかかったんじゃないだろうか。
とっとと塗って次の組もう。

今日のシルフィード
すすんでません。すまぬ。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2013/08 
Sun MonTueWedThuFri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!