Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2013/07/31 (Wed)

帰宅
とりあえず何でも体力不足のせいにしている今日この頃。

イベントレポリンク集ですが、また再開してます。newフラグが立てたままだけど。
わりと時間かかってるので他の事も出来ず、まぁ帰ってくる時間が遅いってのもあるんですが、今週はこんな感じなのかなー。
最高潮に散らかっている工作机の上もどうにかしたい所。


なのでシルフィードちょっと止まってます。



2013/07/30 (Tue)

ポケモン旅情
体力が回復しない今日この頃。なんかいろいろ栄養が足りない気がする。

本日は埼玉県熊谷市よりお送りしています。
もう気づいたらあとちょっとでお盆前って事でばたばたしている当方ですが、ぐったりしたまま出張に出ても、夜どこか散策に行こうかという気にもなれず、ろくなネット環境も無い事から、もう寝るか今日張って事で寝ます。寝ました。ええ。


今日の写真はセブンイレブン限定のジュースのポケモンのおまけ。
この紫のだけいっぱいいた。



2013/07/29 (Mon)

休暇
休みを取って昼まで寝てた今日この頃。

イベントレポリンク集ですが、昨日の更新後寝てしまい、起きたの11:40という状況で、そこからレポ収集はじめたんですが、披露がアレで1つ追加するのに1時間とかかかってて、こりゃダメだってことで外出して17:00頃戻ってきて延々とリンク追加してました。部屋とか片付けてる暇もなく。

今日の写真は、昨日ゲットしてきたMK2.さんのJK。ZPrinterによる3Dプリンタ出力品の模様。色付きで出力されるのかー。21世紀だなぁ。これ中のほうどうなってるのかな。ちょっと表面削ってみたい気も。出来れば輪切りにしたいけど、もったいないので出来ず。





2013/07/28 (Sun)

ワンダーフェスティバル2013夏 感想
脱水症状で頭痛に悩む今日この頃。

今日はワンフェス2013夏に行って来ましたよ。
家を出たのは06:15頃。そこから駅でいずみさんと合流して横浜でYCATの高速バスで幕張メッセへ。この高速バスを利用するのも3回目くらいですか。お客さん15人しか乗ってなかったけど便利なのでまた利用しよう。
会場に着いたのは08:45くらい。会場内わりと冷房入ってて生き返る。そこから準備して09:15くらいには完了、そして10:00開幕。ええ、今回もディーラー参加です。
今回は一般参加で須崎さんがワンフェス初参加。今まで原型作るばっかりで会場にくるのは今回が初とか。
出し物は玲ちゃんが前回出した[027][028]の再販と、須崎さんの新作[029]、当方の新作[030]の4点。いつも当ディーラーは昼を過ぎるまでほとんど購入者もいないので、最初は当方が会場を端から1時間ほどローラー作戦するんですが、1時間すぎて戻って来た時には[029]完売、[028]何個か売れたという状況。なんか今回いつもと傾向が違うぞ。その後[028]は順調に売れて行き、13:00台に完売。結構数あったのに。結局[027]と[030]は全く売れませんでした。えー。わりと行けると思ったのになぁ。[029]は複製したのも塗ったのも当方なので関わってはいるものの、ちょっとジェラシーな感じです。

あーなんか売れなかったーろ、ひとり落ち込みつつ、17:00閉会、片付けしてまたYCAT行きバスに乗り、20:00頃帰宅。お疲れさまでした。

注目作紹介とかは書き漏らし含めて明日以降紹介します。
イベントレポリンク集は見つけ次第追加して行きますが寝たい。




2013/07/27 (Sat)

wf前夜
部屋の中で本を探す今日この頃。もう本を置く場所も無い。

えー明日はワンフェスですよってことで、ネットで情報を探している当方ですが、期待のwfmapがイマイチ情報収集という点で会場の特定位置の近くのディーラーを捜すのは便利だけど、作品からディーラーを捜す事はイマイチ難しく、そういう面ではふたば模型裏のWF宣伝スレを見た方が手っ取り早かったりします。

fgがイベント前にも関わらず比較的動いていて、相当がんばってサーバ軽くしたんだなって感じで、ようやく人が戻る環境になってきたかな。fgがダメになった直後、その代わりを狙うサイトがいくつか出て来ましたが、結局以前からあるfgとtinamiの二強という形で落ち着いて来たのかな。


そんなわけで、明日はよろしくお願いします。



2013/07/26 (Fri)


土曜の代休を取る今日この頃。

小さい頃より通っていた本屋さんが今月一杯で閉店という事でショックが大きい当方ですが、向かいの安売り系スーパーの客が駐車場を埋め、商店街全体に客が来れない状態となっているのでどうすんのよこれ...って感じでアレです。
まぁ車の人は海老名とかの駐車場付きのコンビに併設の本屋とか行っちゃうかなー。
なんか時代が終わったって言うより商店街が終わったって感じの出来事でした。


今日のシルフィード
昨日同様、目立つ部分基準で位置合わせをし、そこを接着して固めたあとであとの部分をいじる事に。
やすりがけと同時進行です。


2013/07/25 (Thu)

伏せドラゴン
なんか猫背になってきた気がする今日この頃。

小さい頃、藤沢のコスタっていうか現在のOPAの上の方の階に模型屋さんがあって、時代時代でコスタホビー、おくぬし、オーパホビー、シーサイドホビー、あと他にもあった気がするけど、名前を変え続けてきて2011/01に閉店した模型屋さんがありました。

たしかコスタホビー時代だったと思いますが、洋物のテーブルトークRPG用メタルフィギュアで、伏せているドラゴンがあったんですよ。塗ったものが展示されてて。何となくAdvanced D&Dのシリーズって記憶があるんですが、カタログ見ても載ってなかったような気がしたし、ちょっと謎でした。
なんとなく、昨日紹介した恐竜のつくりかたの本を読みながら思い出したん。


今日のシルフィード
パーツが微妙に沿っていたりで接着しづらいので、とりあえず付けられそうな所だけ付けて先に固めちゃってから難しい所を調整しますか。なんか支柱の取り付け位置が板によって微妙に違うので、目立つ所基準で位置を調整しますか。
この状態で固定しよう。


a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2013/07 
Sun MonTueWedThuFri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!