Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2013/08/15 (Thu)

のみ
久々にお酒を飲んだ今日この頃。あ、先先週も飲んだか。

ガンプラであるMG Ex-Sガンダムって何人くらい組んだ事あるんだという話があり、じゃあ組んでみようって事で昼から組んでたんですが、説明書1ページあたり1時間くらいかかって、4時間で腰しか出来ないとか、先が長そうでどうしようかと。
ランナー番号がQとかまであって、もう空箱とランナー入ってたビニール袋で大変な事になってる。これは早めに組んで片付けないと、足の踏み場もない。
そんなわけで、早々に組み立てますよ。

そんなわけで、他のいろいろは全部止まってます。
夜に酒も入ってるし。


2013/08/14 (Wed)

パシフィックリムのネタバレはありませんよ
お盆連休もぼーっとしてるとあっという間に過ぎ去る今日この頃。

夏休みの目標の一つ、パシフィックリムを見に行きましたよ。ネットで海老名の映画館探したら1時間後の上映が席いくつかあるってんで、サクッと予約して車で行ってきました。

またいつものようにネタバレしない方向で感想を言うと、以前からなんとなく「これエバのパクリですか?」「いいえ、パトレイバーの影響です」みたいなインタビューが目には入っていたんですが、開始数秒で○○に謝意みたいな意味の2秒程度のカットの連続を見て、もう上映中ずっと顔がにやけっぱなしでしたよ。

見た人の感想が絶賛ばかりなので、なんとなく自分はシナリオが糞とか言わなきゃいけないのかなーとか思っていましたが、いやー、やっぱいいわ。絶賛側に回りますわ。あとよろしく。


今日のガンタンク
ぬってみた。なんかイマイチなのでドボンしたい。



2013/08/13 (Tue)


書いてた事を途中で消してしまった今日この頃。

仕事が早めに片付いたので休む事にしました。

机の上にずっと置きっぱなしだったSDガンタンクですが、接着剤が固まったようなので合わせ目を消す為にヤスリがけしました。丸一日かけて。ええ。丸一日。なにげにパーツ細かくて分割もされてないから面倒な。
キャタピラとか、ほかのパーツがパーティングライン消しやすい位置にあるのに、なんでこのパーツだけモールド横断してるのかなーと。しょうがないのでやすりがけ。掘り直したりして合計5時間くらいかかったんじゃないだろうか。
とっとと塗って次の組もう。

今日のシルフィード
すすんでません。すまぬ。



2013/08/12 (Mon)

まだ仕事
電車は止まり大雨の降る今日この頃。

お盆休みに入ったらあれやろう、これやろうと思ってても、結局なにもやらない気がするので、とりあえず目標を決めたい。

パシフィックリム、略してパシリ見に行きたい。海老名や川崎など、いろんなところでやってて見に行きやすい感ある。

壁にフェンスみたいな網のやつを立てかけ、ひっかけて吊るせるやつ欲しい。これは先日ケーヨーD2行って大きい網が売ってない事を確認しました。おおきい店舗行けば置いてるのかな。っていうか商品吊るしてるそれが欲しいんですがー。売ってー。こういうのは什器屋さんの方がいいんかな。

今日のシルフィード
光硬化パテを盛ったとこをデザインナイフで削り。



2013/08/11 (Sun)


暑すぎて通勤でペットボトル一本飲む今日この頃。

CraftROBOでプラバンを切る際は裏にマスキングテープ貼った方がいいのかなー、どうなのかなー、というのを仕事中に考えて実践してみようと思ったんですが家に帰ってきたら寝た。ええ。


今日のシルフィード
昨日はがしたパーツは瞬間接着剤で再度接着。
パーツの合わせ目とか隙間をタミヤの光効果パテで埋め。
ひさびさのパテ埋めですな。


2013/08/10 (Sat)

tablet
東芝はタブレット機にこそダイナブックの名前を付けるべきだと思う今日この頃。

世間様は連休中なのに出勤中の当方ですが、まだまだお盆休みはずっと先なので土日も無く日本経済を回しています。

東京では夏コミ一日目だそうで、早速エスカレータ止まったとの話が出てきてて、あそこの建物のエスカレータ全面的にヤバいんじゃないかと思いますが、今あそこ使うイベントで一番大きいのがコミケなので、コミケ基準で再設計すべきなのかな、と。


今日のシルフィード
じゃあ早速塗って行きましょうかってことでパーツバラし始めたら気泡埋めするの忘れてた。あと表面も一回さっとやすりがけしておきたい。
とりあえずバラせる所までバラす。あと曲がって接着されてしまった所も接着剤はがす。
先は長そうだ。


2013/08/09 (Fri)


夏休みが一日減った今日この頃。

夏連休中に積みプラモをどれだけ減らせるかってのは一応チャレンジしてみるものの、最近は普段平日にコツコツやれないものは、休日だからといって出来るものではない、という事を悟ったわけで、まぁなんというか、暑くても寒くても休みですよーと出されても何かやる気が出る訳じゃないな。

やる気というものは存在せず、それは興味だ、という話を最近聞き、なるほどと。やる気が湧かないと勝手に出てくるものを待ち続けるよりも、なぜ興味がわかないのかという視点でものを見た方がいろいろ解りやすいかもなー。


今日のシルフィード
仮組。機体と兵装の接続は針金で。あとインテーク横ののも針金で軸うちして固定してます。兵装はどう付くのかなーと思っていたけど差し替えなのか。一応接続は針金だけなので差し替え出来るようにはしたけど、何度も差し替えてると穴が大きくなるな。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2013/08 
Sun MonTueWedThuFri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!