Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2014/01/19 (Sun)


冬服の背広を作る今日この頃。

寝れば寝るほど頭痛になる当方ではありますが、その頭痛の原因を性格に突き止めて的確に対処しなければいっこうに治らないわけで、原因が判らずロキソニンやバファリン、イブを飲んでも全然アレで、どうしようって感じ。


今日のヤマネ
銅色の部分続き。昨日塗った所は二度塗り目をし、そうじゃない所は1度塗り目。どんどん塗ってかないと終わらんなこれは。



2014/01/18 (Sat)


頭痛と吐き気と寝不足に耐える今日この頃。

うっかり横になるとそのまま夜9時頃までノンストップな当方ではありますが、これ体力つければどうにかなるものなのかなって気がしてどうにか体力つけようと画策しているわけですが、できれば通勤途中とか利用して体力をつけたいわけで、早く帰れる日とかは一駅分くらい歩いてみようかなと思うも、そんな比は今後なかなか来なそうでアレです。


今日のヤマネ
水性カラーのカッパーで銅色部分を筆塗り。うーん、機能まで塗ってた部分とそんなに色が違わない気が。この他に金色を塗るんですが、それ塗って全体を見てから考えよう。



2014/01/17 (Fri)

ねてたい
日に日に寒くなる今日この頃

サンクスのガルパンフェアはもう欲しいもの入手しちゃったんで、後はジュース飲んでレシートをもらうだけの状態になったんですが、もう欲しい物は好きな方に行き渡ったようで、弁当とか余り始めてますな。火曜日からまた次の景品に入れ替わるので、欲しい方は土日で集めると楽かも。


今日のヤマネ
二度塗り目。あーも最初からこうすれば良かったー。楽でいいな。今年は筆塗りをがんばろう。



2014/01/16 (Thu)

ひっ
サンクスのレシートたまる今日この頃。

先日免許を更新した際にいろいろ手続きを行ったので、今日SDカードが送られてきました。なんかいろいろ特典があるそうなので。ちょっと見たら使える店が多すぎるので、あとでじっくり見よう、今日は寝よう。総仕様。


今日のヤマネ
マスキングで塗ろうとしていた所を筆塗り。色は水性カラーのカッパー+タミヤアクリルのフラットホワイト。なんだ、それなりに塗れてるじゃん。まあそんなもんだよね。
ムラになってるので乾いたら二度塗りしよう。



2014/01/15 (Wed)

雪降らず
サンクスで弁当を買う今日この頃。弁当は積めないので辛い。

えーと、これ書いてるの16日なんですが、昨日はもう雪が降るか降らないかって時に外で花壇の草むしりをしていたので熱っぽいというか体が震えてきたというか、もうやばい感じがしていたので、とっとと帰って寝ましたよ。おかげで朝起きたら眠気も解消してるっぽくて、やっぱこれも病気になったら速攻で治すの繰り返しで行くべきだよなぁと。


今日のヤマネ
なんか全然進みませんが、なんかマスキングじゃないよここは、って事で、一回全部はがしました。一週間分くらい後退しましたが、多分あのまま進んでてもろくな事にならなかったよ多分。




2014/01/14 (Tue)

塗るもの
サンクスでガルパン商品の今日この頃。

塗装時に余った塗料があったとしよう。そのまま捨ててもいいんですが、せっかくだから何か塗っておきたい。しかし塗る物が無い場合はどうするか。そんな時に適当に塗るものがあるといい。ってことで、SAFSを一体組み、合わせ目を消し、下地に銀を塗り、上からフラットホワイトを吹いてみた、
ここにウォッシングや何かで余った塗料を塗ろうって事で、それ以外にも何か無性に塗りたくなった時とか実験したくなった時に、ここまで組んである模型が目の前に常に用意されているってのが重要で、常に一体用意しておきたい所。特にこう仕上げたいという目標もなしに。


今日のヤマネ
って事で、今日もヤマネは進んでないよ。すみません。なんかマスキングすべきじゃなかった気がしてきました、一旦全部はがすか…




2014/01/13 (Mon)

ねみ
この眠さなかなか取れぬ今日この頃。

急激な冷え込みに体が付いて行かない気がする今日この頃ですが、病気にかからない様にするのもそうですが、病気になったら速攻で直す流れを作りたいですな、と、集団でダウンの話を聞くたびに思います。ええ。とりあえず寝不足をどうにかしたい。危ないし。


今日のヤマネ
本日はお酒が入っている為、慣例により進めません。わりと前後不覚だし。




a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2014/01 
Sun MonTueWedThuFri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!