Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2014/01/10 (Fri)


更新ボタン雄の忘れてた今日この頃。

すみません、中身消えました。ええ、


今日のヤマネ
マスキング継続中。
いつもマスキングテープ切ってるはさみの切れ悪くなってしまった為、100円ショップに行ったんですが、なんかアレだったので、文房具屋でテープが歯につかないってタイプの物をゲットしてきました。これがまたよく切れて、歯の部分がちょっと手にかかった程度で皮がむけてしまい、おーすげーって。血は出なかったからよかったけど。



2014/01/09 (Thu)

おすすめのをおすめすのに空目
雪の舞う中を自転車で走る今日この頃。涙も凍る。

今年の当ページは、なるべく政治的な話題はしないように心がけたい。書くのが簡単だから。それなりに興味もひけますしね。読んだら何となく解った感じがして満足感ありますしね。しかしそういうネタに頼らないようにしたいです。隣の国から弾薬ナイショでくれって言われてそのままナイショで渡してたら日本には武器輸出三原則があるからバラされた時点で政権交代つまりその事実を知ってる隣国が日本の政権交代のトリガーを握る事になってそれが判ってるから弾薬渡したよって先に言ったんだよなって事で言った事を非難してる連中もグルだったんじゃないかって話がネットにあるよとか、そういう話題に頼らない日記を書いていきたい。


今日のヤマネ
マスキング開始。タミヤの6mmマスキングテープを気の遠くなるような貼りかたしてチマチマとマスキング中。貼っては塗っての繰り返しになる予定だが今日はまだ貼り途中。



2014/01/08 (Wed)

ねむみ
もうほんとヤバいんじゃないかと思う眠さの今日この頃。3分で熟睡余裕なのでバスや電車で座るとやばい。

ネットでなにかとdisられているマクドナルドのクラシックフライですが、そんなに餌だ何だ言うのならひとつ食べてみようってことで、会社帰りにマクドナルド寄って食べてきましたよ。
感じとしては、箱の中に普通のマックポテトが入っていて、それにチーズをかけ、乾燥謎肉を振りかけるというもの。
で、食べてみる。これは… マックポテトの元々持ってる塩味に合うチーズが選ばれている。そしてカリカリとした食感の謎肉。結構美味しかった。
たぶん冷えたらポテトの味が悪くなるのと連動してチーズの味もにおいもキツくなるんじゃないかなーという気もするし、元々チーズにおいが嫌いな人は多分ダメなんじゃないかなーと。
まぁ食べたあと数十分後に胃もたれが始まったのでアレなんですが、若い人とか体力ある人は好きになんじゃないかなーと思います。ええ。


今日のヤマネ
白い部分は何となく赤っぽいというか茶色身がかってるんだよなーってことで、下地のフラットホワイトにブラウンを少し足して全体的にエアブラシしてみた。うーん、なんとなくこれじゃない感じがするけど、模様を入れたら多分違和感が少なくなってくるんじゃないかなって。




2014/01/07 (Tue)

ねむい
体力的にもう休みたい今日この頃。とりあえず通勤途中にレッドブル飲んだ。

模型店行ってそのまま手ぶらで出てくるのもなんなのでプラカラーで消費量が多いホワイトとか買って出てくるんですが、模型店に行くのも周期があるので、たまにフラットホワイト切らす事があって、まぁこまめに模型店行っとこうかな、と。
とりあえず昨日は鎌倉ホビー館、今日はすずき模型に行ってきたよ。


今日のヤマネ
昨日シルバーで塗った上からフラットホワイトをエアブラシ。濃いホワイトになったな。



2014/01/06 (Mon)

現実へ
ガンダムの録画を忘れた今日この頃。

そういえば昨日思いっきり書くの忘れてましたが、ワンフェスのダイレクトパスの注文日だったんですよ。ローソンで。で、これは毎年争奪戦になってるんですが、そのあたりのtwitter実況を毎回まとめていまして、今年のはこちら。
ワンダーフェスティバル2014冬 ダイレクトパス争奪戦
過去のはリンク先のページ下の方にリンク貼ってます。

毎回のごとくというか、だんだんエスカレートしているというか、開始 → 数分で完売 → ヤフオクへ というスムーズな流れが出来ていて、これ転売屋が複数確保して、いい番号は自分で取って、後ろの方の番号はヤフオク落札者にって事なのかな、とか思ったんですが、まぁあんまり言うとアレなのでアレです。


今日のヤマネ
下地をってことで、タミヤアクリルのフラットホワイトをエアブラシし始めたんですが、これポット部分はメカって事で、下地を銀で塗るべきなのか? って途中で思い、水性カラーのシルバーでエアブラシ。これがどう出るか楽しみ。




2014/01/05 (Sun)

やすみおわり
芸能人集めてyoutube見る番組じゃなくてTOKYO MXでアニメ見たいと思う今日この頃。MX入らないけど。

連休最終日の夜になると創作意欲がモリモリ湧いてくる当方ですが、とりあえずエポパテ暖めたけどコネコネしてる暇も無くそのまま終わる。明日は早く帰ってきたい。


今日のヤマネ
目をマスキングするシール作り忘れてたので、目にタミヤのマスキングテープ貼って、爪楊枝でなぞって跡を付けて、コピックMULTILINERで線をつけて、はがして、デザインナイフでくりぬき。
明日から塗装するよ。



2014/01/04 (Sat)

MX映らない地域
牛すき鍋膳を食べるだけに車で吉野家に行く今日この頃。

もう古くて粘度が堅くなって、複製に使うには脱泡出来なくて使い物にならんってシリコンはレジン置き換えする時に使えばいいなとかちょっと思ったんで、そういう使い方しよう。
他には古くなって湿気かんじゃったレジンはシリコンの当て木かわりにシリコン型の上に流そうとか。

まぁ理想はちゃんと定期的に消費して半年くらいで使い切るくらいがちょうどいい気がするんだけど、そこまでいろいろやらんしなぁ。


今日のヤマネ
塗装の前という事で、全体的に谷部分とか埋まってそうな溝をBMCタガネで掘り直し。
あとは塗装の為に軸打ちの軸や穴を利用して持ち手を接続。
そんなかんじで。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2014/01 
Sun MonTueWedThuFri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!