Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2013/10/26 (Sat)

パズドラ旅情
大雨が去って出かける今日この頃。

本日は栃木県宇都宮市よりお送りしています。

夜23時頃外に出ても餃子屋しまってた...。

今日の画像はコンビニで今週くらいから見かけるようになった缶コーヒーのパズドラの。缶をくわえてます。こういう商品コラボフィギュアいいですよね。



2013/10/25 (Fri)

大雨
早く帰れと通達が出る今日この頃。

たまに当ページで写真に写ってる両面テープのホルダ。たまに現在の入手方法を書いておきます。
ニチバンで売ってたナイスタックテープホルダの白は現在販売終了。いろいろあって、ドラパスという会社がおもしろテープカッターとしてを売ってます。ドラパス版は未入手なので、細かい使い勝手とかは不明ですが、多分同じなのではないかと。うち4つもあるから買い足さなくていいので。


今日の星読み号
ボディの大きさをいじるのは出来ないので、周辺パーツを削って行く方法で。前部の精霊砲取り付け部はへりをやすりがけし、角の目立たなそうな位置を削ってはめ込んでみる。いや、よく見ると気づくな。いいか。
下部の車輪カバーは1.5mmほど切って長さ調整。気泡ある側を切って楽をしたり。
尾翼は長さ調整すべきかなー。






2013/10/24 (Thu)

中華まん
10.9を導入してみた今日この頃。

昨日は酒でよって失敗したので記事はありません。酒も今後飲みたくないです。

twitterで目盛りが付いたマスキングテープがあるよってことで教えてもらったMARK'S マスキングテープ スケール 青黄色。300mmで1mm程度しか誤差がなくてすげぇ。まぁ季節とか時間とかで伸び縮みするとは思うけど。
まぁでも模型用マスキングテープに今まで目盛が付いていなかった方が不自然って感じするので、この商品はちょっと押していきたい。

テープ自体は目盛付きマスキングテープってわけじゃなくて、柄物の装飾用テープのうち、メジャー柄のテープって位置づけって感じでしょうか。


今日の星読み号
手が痛いのでお休みです。


2013/10/22 (Tue)


まだ痛いけどなんとかなってる今日この頃。

自転車乗れてるけど、まだちょっとアレだな。

今日の星詠み号
ようやくやすりがけの為にパーツを保持できるようになったので、240番でパテをやすりがけ。わりと力が必要だったんだな。結構疲れたけど。っていうか二の腕が筋肉痛。





2013/10/21 (Mon)


二の腕の痛みで起きる今日この頃。

無理な体勢というか、普段使わない筋肉を使ってるっぽくて、なんか二の腕が筋肉痛ですよ。日々痛みは和らいできて入るんですが。

トレフェス神戸5イベントレポリンク集ですが、今回も主にtwitterで検索して収集しています。googleはまだ検索に出てこないっぽい。
一応過去レポ掲載あったサイトは巡回しているんですが、休止やURL変わった所多いなー。


今日の星詠み号
ちょっと二の腕が痛くて、やすりがけの為にパーツを持てないので、今日はお休みにします。




2013/10/20 (Sun)

tfk5
雨の中、休日出勤の今日この頃。

昨日アレした所ですが、朝はごはんの茶碗を持てなかったのが、会社から帰る事には鞄を持てる程度にまで回復し、これ明日頃には自転車乗れるんじゃないかなーって感じがしてるので早く寝ます。

あ、トレフェス神戸5のレポ収集もやりますよ。寝れないじゃん今日。


今日の星詠み号
パーティングライン消し。段差がキツい所に光硬化パテを盛ってデスクライトで10秒照射。固まったけどやすりがけは明日にしよう。
それよりもここ、見てくださいよ。パネルラインの中が互い違いになってて、タンスの引き出しのほぞみたいに組合わさってる。なんじゃこりゃー。こんな奥まった所にも造形できるの? っていうか複製できるの? ベルグなら出来るの? それともただ単にモールドの先端が波形によれてただけなの? シリコンちぎれないの? などなど、わからない事だらけ。
あとは、ボディに対してキャノピーのパーツが3mmほど大きい気がするんですが、ボディが縮んでるのか、透明パーツを削るのか... どうなんだろうと思い、ディーラーのサイトを見に行ったら、透明パーツの形的に、どうもボディが縮んでいる気がする...。どうしようかなー。何か違ってる気がするのでもう一度考え直してみよう。




2013/10/19 (Sat)

転んだ
雨が降り風も強い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

えー、自転車で転びまして。
歩道の無い、車通りの多い道を走っていまして、歩道が現れたのでどちらに行こうとし、歩道の段差を昇れずに転倒しました。よくあるやつですな。これで一生だめにする負傷を負った方を知ってますが。
顔面で着地した為、顔に擦り傷、、両手負傷で、当面物を持つのにも苦労しますね。来週もバリバリ出張だけどどうしよう。


今日の星詠み号
手が痛い時はほぼ無圧で切削できる超音波カッターが便利ですな。
細かい所はデザインナイフで。レジンが固くないもので成形されててよかった。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2013/10 
Sun MonTueWedThuFri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!