Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2013/10/08 (Tue)

ガンダム旅情
まだ動く、まだ使えると延々使う今日この頃。

本日は長野県上田市よりお送りしています。
ここ最近上田市関連の話題といえばサマーウォーズ舞台探訪をプッシュし始めたというのを聞きましたが、もともとの作品を見てない当方としてはなかなか気づかないものがあり、なんとなく損してるよね。その土地を楽しむにはそれなりに予備知識が必要だよなぁなんて思ったりしました。

今日の写真はガンダムコンバージのGスカイ。このコアファイター、設定上はこの上にガンダムの上半身がはまる事を考えると大きすぎる気がしますが、まぁSDだしなぁ。っていうかコアファイターが大きすぎる問題は昔のプラモからか。



2013/10/07 (Mon)

頭痛中
体力が回復するドリンク無いかなぁと探す今日この頃。最終決戦まで取っておく系の。

ガンダムビルドファイターズのテレビ放送が始まりましたね。
ちょうど放送時間はどうやっても帰宅できてないので毎回録画になりますが、忘れずに見ていきたい所です。

今回はライバルがギャンを使うんですが、放送後にamazonのギャンの売り上げランキングが上がり売り切れになるという現象が起きたようで、みんなだまされてる...じゃなくて、番組の影響度が高いですね。

今後も要チェックという事で。


今日の横井さん
今日は頭痛でアレだったので進んでません。


2013/10/06 (Sun)

ダウン
艦これをPTAで問題にする以前にDMM.comのアカウント何処から持ってきたか調べるべきと思う今日この頃。

えー、猫鯖から帰ってきて速攻で寝て、寝て、寝てました。マギが終わったあたりで目を覚ましました。夕方かい。
やっぱ長時間運転は目が疲れるんだなー。目を冷やしたら何とか復活したけど、あまりやらない方がいいのかな。

今日の写真は、昨日塗ったおすわりカエルの背面から。カエルの保護色にスプリッター迷彩ネタが出来たので良しとします。



2013/10/05 (Sat)

がれきっさ猫鯖
あさっぱらから480kmドライブな今日この頃。

本日は大阪府のがれきっさ猫鯖よりお送りしています。
フィニッシャーのYanさんと一緒にドライブして新東名経由で車で来てみました。

模型工作が出来る貸し工作スペースのお店は関東にも結構あるものの、喫茶店機能も備えた店として、モデラーさんが交流目的でも来店するという店として、たいへん興味深い店となっています。
今回はキットとデザインナイフ、瞬間接着剤、光硬化パテ、マスキングテープ、塗料、ハンドピース持参で工作がどれだけ出来るかって事で、14:00過ぎに入店、19:00くらいまで色を塗ってました。キットはフェイントハウスさんのおすわりカエル。
借りたのは机、塗装ブース、塗装台、持ち手、コンプレッサ、塗料瓶開け、かな。ひととおり持ってこなくても何とか借りれる環境になってますな。
キット開封から完成まで一通り出来るように、半日で塗れそうなキットって事で組んでみましたが、なんとか完成までこぎ着けてみました。塗装はサフ地に水性カラーで塗装。カエルなので保護色にしてみました。ええ、保護色です。
隣の鳥は同じ原型師さんの、サンレッドに登場の鳥だそうです。

あーこのまま帰るのめんどくさそうだなー。まぁ安全運転でがんばるよ。





2013/10/04 (Fri)

帰宅
渋滞に巻き込まれてると止まってるだけで疲れる今日この頃。

首都高なんか込んでますね。午前中渋滞で、三郷で車がとまったまま1時間くらいはまってましたよ。
これ首都高バトルとかする人どうしてるんでしょうかね。深夜ですか。そういえばよく夜中に上限60km/hの道を160km/hくらいで走る族車みたいなの見ますな。
あんまりそういうのに巻き込まれないように気をつけなければなぁ。


今日の指揮車
横井さんはひととおりマスキングしてしまったので、レイバー指揮車の方をマスキングしてしまおうか。パトカーなので白黒ツートン。とりあえず横を。設定資料を見ながら、なんとなく直線になるように線を。この線は実車だと製造メーカーでこういう塗り分けをして納車されるんですよね。たしか。


2013/10/03 (Thu)

sp2旅情
頭痛の中で車を走らす今日この頃。

本日は茨城県日立市よりお送りしています。

当ページを外出時に使用しているSONY Vaio Pですが、購入時のOSはXP SP2、すでに内臓電池も充電されなくなったか、起動するたびに時計を設定する状態。
画面小さくてキーボードも折りたためるしいいんですけどね。
そろそろ買い替え時かなー。でももうちょっと使いたい気もするなー。



2013/10/02 (Wed)


また最近、頭痛がひどい今日この頃。シャワー浴びると少し軽減する。

当ページではおなじみの創作系イベントのタトコンが今度の日曜日で最終回だそうで。
ここ数年では造形よりも本の方が会場を占める割合が多くなり、当初とだいぶ変わってきましたが、これも現在の創作系の流れなのかなぁとか。まぁ途中模型界隈でいろいろ参加者の意識に影響を与える事があったし。

主催さん、参加者の皆さん、お疲れさまでした。当方は行けるかどうか微妙ですが。


今日の横井さん
靴まわりをマスキング。うわばきのゴムの内側とかちまちま貼ってられないので、6mmテープを貼って爪楊枝でくぼみに沿って跡を付けて、どの上からデザインナイフで切り抜き。塗幕に傷がつかない程度に。
とりあえずマスキングはこれでいいかな。





a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2013/10 
Sun MonTueWedThuFri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!