Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2013/07/26 (Fri)


土曜の代休を取る今日この頃。

小さい頃より通っていた本屋さんが今月一杯で閉店という事でショックが大きい当方ですが、向かいの安売り系スーパーの客が駐車場を埋め、商店街全体に客が来れない状態となっているのでどうすんのよこれ...って感じでアレです。
まぁ車の人は海老名とかの駐車場付きのコンビに併設の本屋とか行っちゃうかなー。
なんか時代が終わったって言うより商店街が終わったって感じの出来事でした。


今日のシルフィード
昨日同様、目立つ部分基準で位置合わせをし、そこを接着して固めたあとであとの部分をいじる事に。
やすりがけと同時進行です。


2013/07/25 (Thu)

伏せドラゴン
なんか猫背になってきた気がする今日この頃。

小さい頃、藤沢のコスタっていうか現在のOPAの上の方の階に模型屋さんがあって、時代時代でコスタホビー、おくぬし、オーパホビー、シーサイドホビー、あと他にもあった気がするけど、名前を変え続けてきて2011/01に閉店した模型屋さんがありました。

たしかコスタホビー時代だったと思いますが、洋物のテーブルトークRPG用メタルフィギュアで、伏せているドラゴンがあったんですよ。塗ったものが展示されてて。何となくAdvanced D&Dのシリーズって記憶があるんですが、カタログ見ても載ってなかったような気がしたし、ちょっと謎でした。
なんとなく、昨日紹介した恐竜のつくりかたの本を読みながら思い出したん。


今日のシルフィード
パーツが微妙に沿っていたりで接着しづらいので、とりあえず付けられそうな所だけ付けて先に固めちゃってから難しい所を調整しますか。なんか支柱の取り付け位置が板によって微妙に違うので、目立つ所基準で位置を調整しますか。
この状態で固定しよう。


2013/07/24 (Wed)

帰郷
選挙後のタイミングで汚染水流出公開はねじれ解消や情報統制してた者の落選で情報規制が解除されたからだと思う今日この頃。

片道450km、走行距離1400kmを走り、ようやく帰って来ましたよ。やっぱり運転手二人いると楽でいいなー。
帰宅後に待っていたのは多量のamazon箱。その中から一つ紹介。
発売以降、原型師の皆さんの間で評価が高かった本、恐竜のつくりかた。ファンドなどで恐竜を造形する方法が書かれています。ウロコのつくりかたとか詳しく書かれていて非常に勉強になりますね。目からウロコです。


今日のシルフィード
ちょっとやすりがけしたけどもう寝ます。







2013/07/23 (Tue)

null旅情
日焼けした皮がむけてく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

本日は山形県山形市よりお送りしています。
昨日まで泊まっていた天童市は断水が続き、各ホテルでタンクの水も尽き始め、当方が泊まっていたホテルも戻ってみたら断水、風呂無しシャワー無し水無し冷房無しとの掲示が。そうか、断水だと冷房も無くなるのか。
そんなわけで水が出そうな山形市に移動。ようやく禁煙ルームがあいてるホテルを確保。じつに一週間ぶりの禁煙ルームだわ。快適。ここ住みたい。

今日の写真は、やっぱり何か買ってkるうの忘れたので、おととい買った2リットルのウーロン茶のキャップ。最近ボトルキャップフィギュアって見ないなーとか思いつつ。



2013/07/22 (Mon)

null旅情
なんかすごい時に来ちゃったなぁという感じの今日この頃。

本日も山形県天童市よりお送りしています。
昨日のホテルから別のホテルに移った当方ですが、なんか今日も喫煙ルームなんですがー。普通に灰皿あるんですがー。なんで!?三週間前に予約したのに。楽天トラベルの禁煙ルームのチェックは飾りですか? 部屋変えてって言っても変えてもらえた事があまりないけど一応聞いてみるとやっぱり駄目だった。ですよねー。
山形県ルールなのか?

そんなわけで呆然としつつ今日はなにか写真のネタにするのをゲットするの忘れてました。ええ。



2013/07/21 (Sun)

宇宙旅情
喫煙ルームで頭痛吐き気の今日この頃。

本日も山形県天童市よりお送りしています。
断水は復帰したものの、いまだ水道が細い天童市内ですが、大きなタンク持ってないところではウォシュレットがまともに出なかったりトイレ自体を使用禁止にしてたりと、いろいろ大変みたいです。
で、それに加えJRの信号機故障で山形方面に行く電車は終日運休、逆方向も2時間に1本程度と、電車で観光しようと思ってたのにどうしようかと。こういう場合はタクシーで回るのかな。


今日の写真はグリコ付属のスターウォーズのイヤホンジャックラバーストタップ。なんか丈夫そうだ。



2013/07/20 (Sat)

エバ旅情
東北は過ごしやすい今日この頃。

本日は山形県天童市よりお送りしています。
着いたときになんか市内断水で、そういえば昨日のニュースで洪水とか県内孤立町村とかやってたなーと思ってはいたんですが、ダムがにごって取水制限があったみたいで、とりあえず昼食に入った大阪王将が断水でラーメン無し、食器は洗わなくて捨てられるポリ容器での提供とか屋台気分でお得でした。水はなくても油はあるので焼くのはできたのか。

天童って言うと天童温泉なんですが、やっぱり断水でアレだったのでろくに夕飯もとれずに寝ますよええ。


今日の写真はコンビニでなかなか在庫なくならないエバのチョロQ。さいきんミニチュアは人間視点でどう見えるのかなーというのに興味があり、下のほうから写真撮るのがマイブームです。商品的に見栄えがいい視点なんてレビューサイトの仕事ですよ多分。




a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2013/07 
Sun MonTueWedThuFri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!