Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2013/07/18 (Thu)

なめこ旅情
歩くのがだいぶ楽になった今日この頃。

本日は新潟県村上市よりお送りしています。
海沿いの温泉旅館に泊まっているんですが、いいですねここは。気温は涼しく22度くらい。外乱もないので休養をとるという事に適してますね。
神奈川から車で400km。休憩しながら6時間。行けない距離じゃないけど途中で眠くなるなこれは。


今日の写真は、最近ちょっと聞かなくなったけど、なめこ育成キットのキャラクタ商品のグミ。なめこ味じゃなくてコーラ味。これ8個入っていますが、もっと数欲しいですな。ゲーム内容的に。




2013/07/17 (Wed)


起きるたびに頭痛になってる今日この頃。

ここんとこ世間で流行ってるゲームと言えば艦これ、戦艦これくしょんというものがありますが、この角川資本のゲームの中毒性の秘密がどこにあるのかはわかりませんが、ついこないだまで○○は俺の嫁とか言っていた方々が今は皆が皆艦これをやってる感じで、なんとなーくぼーっとしてたら一気に勢力図が塗り変わっていた感じですな。


今日のシルフィード
ずっとこの板状のパーツいじってる気がしますが、支柱のわきに抜きの為の三角があったのでデザインナイフで削ってみた。
なかなか先に進まないなー。


2013/07/16 (Tue)


iMacのUSBポートが足りない今日この頃。USBハブ買うか。

足の方は、びっこ引きながらではありますが、なんとか会社まで歩いて行ける感じになりました。帰りなどはちゃんと地面に足をつけたし。自転車は普通にペダルこげるんですけどね。さした所ペダルに当たる所じゃないし。
あと一週間くらいで回復すると言いな。

そういうば言うの忘れてましたが、OM規格さんの#型取り複製覚え書きを7/7に続き追加してます。前日とコラベて倍以上になってます。


今日のシルフィード
やすりがけ継続中。なんかまっすぐになった。理由は不明。いまのうちだ。



2013/07/15 (Mon)

断絶
夕方から期限前投票に行って来た今日この頃。選挙カーなんて誰も回って来ないけどな。

有名ニュースサイトであるカトゆー家断絶さんが更新を終了されましたな。
当ページでも過去リンクしていただいた事があり、たいへん嬉しかったですね。

12年ですか。続けたサイトを終了させるってのは、ものすごくエネルギーが必要なんですよ。生活も変わるし体調も変わる。人の付き合いも変わるし。続けてた方がどんなに楽か。
いろいろお疲れさまでした。


今日のシルフィード
昨日張り合わせた場所で1枚反っちゃったものがあり、指で曲げてたらバキッと割れてしまい、瞬間接着剤で付け直し。あーこれ直そうとすればするほど割れて行くパターンかなー
他のパーツはやすりがけ。


2013/07/14 (Sun)


固い菓子ばかり食う今日この頃。

先日出張行った時の鞄のバックルというか留め金のピンが外側に出ていたのをうっかり踏んでしまい、ちょーっとこれヤバいんじゃない?って感じに負傷してしまいました。
一応歩ける事は歩けるんですが、走ったりとかはどうなのかなー。
ちょうど世間は三連休で病院もあいてないので、しばらく安静ですな。

今日のシルフィード
ボーナスパーツが多いので、このへんから組む事に。
瞬間接着剤で板状のパーツを張り合わせ、クリップで固定。微妙に長さが違うのはゲート切った際に切りすぎたか所か。どうしよう。



2013/07/13 (Sat)

ねてた
毎日が30℃越えの今日この頃。

あーすみません。金曜は帰ってきて寝ました。寝てました。記事はありません。最近こんなのばっかりだな。

そういえば出張前に東芝のタブレットAT-703が来ました。6月末出荷開始だから半月待ったのかな。
主な目的は東芝Blurayレコーダにつなげてテレビを見る事だったんですが、実際やってみると映像がビデオ出力と比べて20秒~〜30秒遅れるので、これ実況には使えないなと。がっかりして頭を抱えています。まぁ他にもPDFビュワとして使おうと思ってたからいいか。


今日のシルフィード
やすりがけ継続中。このペースで行くとワンフェス前日で仮組まで行くかどうかだな。



2013/07/11 (Thu)

上高地線旅情
風呂場で下着をざぶざぶ洗う今日この頃。

本日も長野県上田市よりお送りしています。
今日の写真はアルピコ交通上高地線で販売しているフィギュア。製造はPLUMでやっているんですな。
長野県では他に諏訪姫フィギュアというのもあり、こちらもPLUMで製造していて、いや、諏訪姫のほうがメインなのかな。
これらのフィギュアのすごいところは、長野県内のサービスエリア、お土産やさんはもとより、セブンイレブンでも諏訪姫コーナーみたいな感じで売っている所で、町おこし的な展開がすばらしいですな。
そうそう、こういうのを紹介したいんですよ当ページは。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2013/07 
Sun MonTueWedThuFri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!