Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ

2017/12/30 (Sat)

帰省
タクシーがなかなか来ない今日この頃。

近鉄に乗り、三重県?の赤目温泉に行ってきました。近鉄沿線で日帰り温泉というとだいぶ限られてくるんですが、駅から歩いていける距離にある所というとこの赤目温泉になりますか。駅から2km。ほとんどお客さんいなくて、施設も雰囲気が良くて、とても良かったです。帰りに駅まで歩いていると途中で体がすっかり冷えましたが。だいぶリラックスできました。

そのあとで伊勢まで出て、ホビーカフェ ガイアへ。カレーも食べれる工作スペース。今日は工作机や塗装ブースが全部埋まってました。土曜日だし、連休だし。キーマカレーを食べる。ここのお店は模型工作スペースながらカレー屋としてかなり美味しい部類に入る店なんですよね。

そこから一時間半かけて名古屋に着き、新幹線で新横浜、藤沢に帰ってきました。昨日今日で神戸からふじさわまで、よく移動したな。

2017/12/29 (Fri)

鉄人
連休に入った今日この頃。

神戸の新長田駅にある鉄人28号を見に行きましたよ。
会社で「長田行っとらんの?モグリやなー」って言われたので、電車乗り継いで見に行きました。なんか私鉄JRいろいろあって、結構歩くルートで行ってしまう。この街は漫画家の横山光輝推しみたいで、少し離れたところに三国志の像とか店とかありました。その店に鉄人を作ってるところのビデオが流れてて見てたら、原型は有名なメカ造形師の速水さんなのか。すごい。

そのあとで塚口駅に行って、もふ姉さんと合流して、それぞれ別々の映画を観に行って、わたしはFateを見て、そのあとまた合流して映画の感想をしゃべりながら2時間ほど麻婆豆腐を食べてました。映画にそのシーンがあるんですよ。大汗かきながら辛い麻婆豆腐を食べるシーンが。

そんな感じで、充実した一日でした。

2017/12/23 (Sat)

タッカー邸
なんかもう夜は伏せる今日この頃。

神戸西宮に行ってきましたよ。
もふさんとみなもさんと自分の三人で西宮の戎さん、王子動物園等に行ってきました。
王子動物園には映画鋼の錬金術士のロケが行われた旧ハンター邸があり、登場人物タッカーの有名なセリフ、「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」のシーンの場所です。いや、そのシーンの部屋は未公開だったんですけどね。
今日の写真は夜に三宮の中華料理屋で見せたGコアとコアブースター。見たいとリクエストがあったので。面白がってくれて良かったです。

2017/12/17 (Sun)

SL
西日本を急いで回る今日この頃。

山口県に行ってきましたよ。
大阪を7:00に出て、乗り継ぎ微妙な所あったけど11:30くらいに山口駅に。途中新山口駅からSLやまぐち号に乗って行ったんですよ。発車40分前とかでも席が取れました。

もともと以前から瓦そばを食べてみたいというのがあって、他には生ういろうを食べたいと。じゃあ行くかって事で。

ありがたいお寺に行ったり、お寿司を食べたり、散策したり、温泉に入ったり、会社見学したり、とても充実した一日でした。

2017/12/16 (Sat)

スターウォーズのネタバレはありませんよ
毎週映画を観に行ってる気がする今日この頃。

スターウォーズを見に行きました。多くの映画館でやってるのと朝一だったからか、場内ガラガラで、わりとゆったり見れました。

その後、大阪駅から歩いて大阪市立科学館に行ってきました。

つづく

2017/12/15 (Fri)

海遊館
平日の休みに慣れぬ今日この頃。

昨日、模型店行く前に大阪は天保山にある海遊館に行ってきましたよ。
天保山に行くと日本一低い山という看板が立っていますが、その辺は日本地図にどこまで載せるかの関係で日本一になったり二位になったりで、現在は二位だそうな。看板はあくまで一位と書いてある所が大阪らしいといえば大阪らしい。現在の一位は東北沖地震で流されて真っ平らになったところに住民が土を盛って作った山だそうで、経緯的に山じゃないじゃんとも言えずに何とも。

海遊館は水族館ですな。カワウソの仲間とかもいる。大きい水槽に2mくらいのサメとかいて、癒しスポットになってますな。隣接の食品街も合わせて、ずっといれる場所ですな。もっと早く来ればよかった。
エイとかイワシとかイカとかかわいい。

2017/12/14 (Thu)

大阪府模型店探訪
寒い中、休みに出かける今日この頃。

以前から気になっていた、環状線九条駅近くにあるもけいてん、ホビーショップモリに行ってきました。
店内はガンプラ多数、他のロボット物、飛行機、バイク、船、戦車と、一通りのジャンルが揃っている感じですね。他にはSICやガンダムフィックスとか、なんでまだ売ってるんだかわからない物とか。
駅から遠いからか、値段が1割引に税10%が割高に見えるのか判りませんが、欲しい人は買いに来るでしょといった感じで、大阪市内にはまだこういう店が残っているんだなぁと。

で、どこでも売ってると思って安心してたら大阪に来て全然売ってなかった種類の塗料を買って帰りました。

a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2017/12
Sun MonTueWedThuFri Sat
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!