Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2013/09/12 (Thu)

アイカツ旅情
頭痛のまま飛行機に乗る今日この頃。

本日は北海道新十津川温泉よりお送りしています。
あたまいたい。はきそう。

今日の写真はアイマスだとおもったらアイカツだったコンビニの箱のやつ。

もー、なんか損だよなー体調悪いと。





2013/09/11 (Wed)

のみ
園芸の飲み会で話題に困る今日この頃。植物の話とかわからないです。

コンプティークの重版が決定した感じではありますが、今日の話題はiPhone5S、5C発表とdocomoでのiPhone取り扱い開始発表ですか。

docomoの今までの感じだと端末新機種発表は発売の半年とか前で、あらまだ売ってなかったのとか、出たとしても何となく既視感で特にこれと言った感想も無い感じでしたが、今回は朝日新聞の企業機密漏洩があったとはいえ、誰も朝日新聞を信じていなかった為に、うわー本当に出たのか、って驚きがありましたね。

IT系の話題というのは大手新聞社は弱く、最近までインターネットをi-ネットとかわけわかんない表記していた技術系の新聞とかもあったり、なんかトンチンカンな技術解説や未来予想をしては読者に影響を与えるという事もあったりで、冗談半分に見ているのが吉となってますな。

まぁ今回のdocomoのiPhone発表で、ただでさえツートップ以外が売れないってのがありましたが、今後はツートップ両方ともコケるという状況も見えてきてアレですな。


今日の横井さん
離型剤とかギラギラしてないからそのまま始めてもいいんですが、一応離型剤を落とすってことでタフデントに漬け。多分今回は意味ない。
しばらく置いときます。


2013/09/10 (Tue)

コンプティーク
口内炎が物を食べてもまぁなんとか食べれる程度に回復した今日この頃。

コンプティーク誌に戦艦これくしょんの別冊付録が付くとかで、早朝から買いに走る方々が出始め、昼にはだいたい品薄状態となったようですな。
最近多いですな。雑誌を普通の量入荷してる本屋は大変だな。雑誌一冊に対して店員に読者並みのアンテナ感度を要求するのも酷というか、あ、この場合は読者じゃないか。いつも買ってるお客さん以外の購入者が殺到というパターンか。
基本的に雑誌は再販しないというのが慣例なので、今回はどうかなー。


今日から横井さん
では、今日からROUND FACERさんの横井るみをはじめます。隣の関くんの主人公ですな。原型はROUNDの人かな。
とりあえずパーツチェック。消しゴムとプラペーパーと机と椅子が付いてきます。


2013/09/09 (Mon)

片付け日
予定外の飲み会で体力削られる今日この頃。

7年後に東京でオリンピックだそうですが、7年前には自分何やってたかなぁと思い当ページの過去ログを見てみた。うわ、文章長い。世の中に何か不満でもあるのか。いや、まぁ現在はいろいろなSNSあるから不満のはけ口があるけど、2006年ってtumblrもないしtwitterもやってないしで、BLOG全盛の時か。不満のはけ口云々もあるけど、日記に割り当てる時間も沢山あったって事なのかな。


今日は片付け日です。
次のキットは明日付けの記事からです。何塗ろうか。


2013/09/08 (Sun)

SA-77 シルフィード
重い体を引きずって会社の今日この頃。

イグルーシカさんのSA-77 シルフィード、ここらで完成とします。

シルフィードとは何か。PC-8801、セガ メガCD、プレステ2などでリリースされたシューティングゲームで、その自機がタイトルになっているシルフィードです。当方はセガ メガCD晩をプレイ。発売当初はかっこいいオープニング、プレイ中背景のムービーとゲーム画面の不自然さを感じさせない同期などが話題になりました。

昨日の状態から、ああ、何もいじってません。何かするとヘタするなと思い、このまま行く事に。写真撮って完成にしました。

左後ろから
右前から
EMディフェンスシステム右前から
超重力爆弾+増速用ブースター左から

あー、メガCD以外のはプレイしていないので、細かい所はよくわからないの。超重力爆弾+増速用ブースターは説明書だとクリアの角棒が必要だったけど今読んでて気付いた。
なんだかんだで途中休みまくりで2ヶ月以上もかかったので、その辺でいったん完成にしとかないと続けるにしても何にしても進まなくなる感じだった。まぁちょっと別の事して気持ちを切り替えてどうにかしようって事で。




2013/09/07 (Sat)

披露
頭痛と脱水症状と貧血だけどなんとか持ち直した今日この頃。

スポーツ大会で死ぬかと思ったのは今年二回目なんですが、やっぱ体を動かす習慣が3年間全く無くなってしまったのは結構後に尾を引いてるなー。
どうにかしないと。


今日のシルフィード
別の兵装を付けてバランス確認。うん、下地あんまし気鋭入れてやらなかったわりに、ちゃんと見えるじゃん。原型良いからかな。あと上から白でも吹き直して完成にしちゃおうか。




2013/09/06 (Fri)


暑さも一段落付いた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

今日は飲んで帰ってきたので原則的に手は動かしません。
寝ます。寝たい。



a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2013/09 
Sun MonTueWedThuFri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!