Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2004/07/17 (Sat)

最終話
か、体が塩に・・・


(これがやりたかった)


2004/07/16 (Fri)

再開
日曜はみなとみらい横浜あたりで花火があるらしく、ベイブリッジが片側規制みたいなんで迂回渋滞がそこらじゅうで起きると予測されます。なもんで土日でやる仕事を前倒しでガンガンやったおかげで、こうして休みを過ごせる事になりました。なんか世間様は三連休みたいですが。知らんよそんな事。


とりあえず明日早起きしなくてもいいので、色塗りを始めます。

相変わらずグンゼというかGSIクレオスの水性カラーのグランプリホワイトにタミヤアクリル用溶剤を1:1で混ぜてエアブラシ。全パーツ分でビンの中の塗料が半分くらい無くなりました。塗膜は薄め。

とりあえず明日ナディアを全部見直してイメージトレーニングします。こういう時にパソコンにDVDの内容全部入れとくと便利ですね。DVD買って映像取り込んじゃえば棚の奥の方に閉まっちゃえるし。出してても見るかと言えば見ないですけど。


2004/07/15 (Thu)

セノビー オリジナル マスコットボード
今日もアレだったので、別なのを。
コンビニでJTのジュースSENOBYを買うと付いてたフィンガーボード
大きさ的にコレはと思ってゲットしたんですが、昨日のよつばを乗せてみたら足が開かなかったんで、STIKFASを乗せてみました。大きさ的にはだいたいこんなもんか。
右の写真はボードの下にねりけしを置いて宙に浮かした感じにしてます。こういった「本体の背後に隠れるような支え」を仕込むのが好きなので、今後もこの手法は多用する予定です。まぁ上手くバランスをとって自立させるのも大好きですが。

スケボーって足の位置、どうだったっけな...なんて思いながらgoogleイメージ検索してて見つけたVivid Art Factoryさん。和紙で人形を作るとか。むぅ。やっぱりこういうのは観察力とデッサン力なのかな?


[2004.07.16追記]
ネットキャラ@ふたばのmeたん規制は解除された模様。よかったですね。


2004/07/14 (Wed)

GARDENING MATE
あんまり毎日進んでなさそうな写真載せるのもあれなんで、たまには。
メガハウス ガーデニングメイトが出てました。全10種。箱で買うと全部揃います。

スケール的には、よつばと同じくらい。レンガで囲まれた畑は横にたくさん連結出来ます。写真は3つ連結した所。ジオラマ的にはなかなか使えるかも。


あー、TEAM DONEWNYOさん経由でMonkeyfarm なんでも作るよ。さんの根性試しに作ってる。のページがすごい。1/1ブルーティッシュドッグですか。他のページも含めて、すごい行動力ですね。



ああ、日増しに帰りが遅くなる。今日は早く帰ろう、明日は早く帰ろうとおもってても。とりあえず土日の仕事は回避しました。今日努力したから。


2004/07/13 (Tue)

故障
今朝、横浜新道を走ってたんですよ。
右前方50mあたりを走っている車、なんか変だなーと思ったら、サイドミラーが無い。ぶつけたのかなーなんて思っていたら、突然ボンネットが開いてフロントガラスを塞ぎ、その車は急ブレーキ。すごい音と白煙。しかも路肩に停車しようと、わたしのほうに寄ってくる。
死ぬかと思いました。
なんだかなぁ。事故車で高速道路に乗ろうってのがすでに信じられませんが。


関係ないけど、お祭りはもう終わりましたよ?


今日のガーゴイル様
紙ヤスリを丸めて棒を作り、服のしわの中をやすりがけ。
なんとかして、22時前に家に帰ってきたいなぁ。今日はがんばったつもりだったんだけど23時。このままだと21時あたりに帰って来れるまで延々やすりがけになりそうな気が。


2004/07/12 (Mon)

マイナスワード
なるべく暑いとかといったマイナスワードは使わないようにと心がけていましたが、ちょっと最近アレです。暑い。
通勤時にピンズラー聞いて英語を勉強していましたが、朝は中止しました。もう暑くて何も考えられません。歩くのみ。音を聞いても右から左へ。帰りなら夜22時頃なのでだいぶ涼しくなって何とか覚えられますが。指を怪我してからずっと休んでましたが、今日再開して8日目。全体の1/4。まだまだこれからです。


自分の応援している政党が振るわなかったからと言って八つ当たりするのはみっともないなぁ、とか思った今日のニュース。自分たちの意見は国民の意見だという感じでしたが、自分たちの考えた妄想を根拠に相手を叩くってのは批判のパターンとしてメジャーなんだなぁ。自分側と相手側で同じマイナス面があっても自分側のは隠してりゃ解らないだろ、といった甘えも見られましたが。どうもねぇ...なんか古館さんに変わってから悪に徹しきれてないと言うか、トゲがトゲとしてささらずに、なんかまとわりついててウザイなぁ程度というか。

でもまぁわたしも人の子、意見は偏ります。上記文章を読んでムカムカきた方もいらっしゃるでしょう。こういった時に欲しいのが第三者の目です。
個人的には外国人投資家の皆さんが結構あてになるんじゃないかと思っています。政治的に目立った動きがあると、数値になって表れてきます。とりあえず今日の日経平均や外国人投資家が多いとされている企業の株価はどうでしょうか。あ、上がってますね。そういうことなんでしょう。とりあえず本日急騰した株主さんは、おめでとさん。


今日のガーゴイル様
ひたすら320番でやすりがけ。うーん。もう一日欲しいですな。細かい所とか。天気を見てサーフェーサーを吹きたい所。


2004/07/11 (Sun)

見つけた
昨日の「meたん 商標」でググって来られる方多数の件ですが、ふたばにてネットキャラ@ふたば板新設の際に冒頭の文についての話題が展開されてのものだと思います。今朝気付きましたが、今はそれらのスレは流れてっちゃった模様。
あー、Meのお部屋さんも載せておかないとだめでしたね。


メモ。
シャンハイセイカツツレヅレニッキさんの名言で覚える中国語(ガンダム編)
GUNDAM 壞腦研究室さん。英語と台湾語と香港語の対訳があります。從宇宙所見到的宇宙世紀とか読みてぇ!中国語読めないけど。


今日のVAIO U
リカバリディスクを作成。これで無茶出来ます。もう容赦しません。
付属の折りたたみ式キーボードをMacに繋いでみる。IBMのThinkPadみたいにトラックポイントが付いていますが、これってマウス扱いなんですね。言われてみれば当たり前のような気がしますが、なんとなく気付いたもので。
現在右親指負傷中につきマウスカーソルを操作しづらいので、セガサターンパッドChaosmos CathedralさんのJoyAdapterでマウスとして使っています。あーラクでいいや。SONYとSEGAの夢の連携プレイ。

今日のガーゴイル様
320番で紙やすりがけ。ちょっと足りないので明日も必要かも。
気付いた細かい所のエッジを立てる。デザインナイフで直線であるべき所を直線に。やっぱ新しい刃はサクサク切れるなー。ちょっとトラウマを感じますよ。


a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2004/07 
Sun MonTueWedThuFri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!