Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2014/01/29 (Wed)


朝の寒さが和らいできた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

本日も千葉県柏市よりお送りしてます。
今年もtinamiでwfmapがサービス開始されたようで、各ディーラーさんの登録が始まっています。広告としては効果がある部類と思うので、登録がまだの方はやってみてはいかがでしょうか。ワンフェス前に近隣の卓がわかるし。


今日の写真はリラックマの食玩。餅とあんこ。


2014/01/28 (Tue)

更新環境そのに
レッドブル飲んで熟睡の今日この頃。

本日も千葉県柏市よりお送りしております。

昨日更新環境用にiPad mini導入したよと書きましたが、昨日の記事はiPhone 5Sで行いました。なんだ、買わなくても良かったじゃんという気がしていますが、まぉ買わなきゃわからない事もあるという事で。

今日の写真はFusionWorksのビギナギナ。コンビニで20円引きだった。


2014/01/27 (Mon)

更新環境
指圧に行ったら体バキバキの今日この頃。大丈夫なの自分...

本日は千葉県柏市よりお送りしています。

去年北海道に行った時に既に投入していますが、10年使ったSONY VAIO Uを世間のWindows XPの波と同じく使用終了し、iPad miniに環境を移行しました。

写真はそのiPad miniで、手前のは折りたたみBluetoothキーボード。このキーボードはなんかイマイチなので、別の良いものがあったら交換したい。何気にVAIO U付属の折りたたみUSBキーボードが使いやすかったな。
折りたたみじゃなくてもいいけど、サイズは折りたたんだ状態でiPad minoよりも大きくならない事。そして薄い事。この条件を満たしているものを今後探して行きたい。


2014/01/26 (Sun)

風強い
消耗品を減らそうと消費する今日この頃。

頭痛の原因は布団難じゃないかと思う気がだんだんとしてきたんですが、とりあえず枕カバーは頻繁に変えた方が良さそうなのでそうする事にしました。


今日のヤマネ
服をエアブラシ。ピンク色にしたいんですが、ピンクにもいろいろあり、塗料瓶の色をそのまま使うにもクレオスの水性カラーのピンクとタミヤアクリルのピンクは色が結構違い、水性カラーの方はドピンクという感じなのに対し、タミヤアクリルの方は薄いピンクとなっています。今回はタミヤアクリルの方のをエアブラシしてみました。肌に使うのはこっちの方が適しているかも。服と帽子。帽子は特にマスキングとかしないで、エアブラシでぶしゅっと。こういう入り組んだ場所とか、極力マスキングはしたくないんで、マスキングせずにぬれる所は塗っていきたいよなー。
ピンクはちょっと余ったので、目の周りや手にもちょっと吹いてます。




2014/01/25 (Sat)

twitterで宣伝する事
ラーメン屋に模型誌忘れて取りに帰る今日この頃。昨日は酔っぱらってたので記事はおやすみにしました。


twitterではワンフェスの卓番や当日販売物の写真が多く見られるようになりましたが、宣伝や広告としてはちょっとどうかなーというのを、過去数度卓番tweetをまとめた当方として書いてみます。

まず惜しいのが、本文に「名前に卓番入れよう。これでよし」で名前に卓番入れるだけで、本文に卓番とディーラー名を書いていない件。これ検索に引っかからないんですよね。まとめ掲載するにしてもRetweetするにしても、何も載ってこない。

あー、卓番とディーラー名も同時に書かないっていうのは全部を通して惜しいなぁってのはあるな。Retweetする際にわざわざそれが判るものまぜ一緒にRetweetしたりしないよっていう。

当日のおしながき画像にディーラー名と卓番が掲載されておらず、画像tweetだけが延々Retweetされていくのを見るのもなんだかなーと思う。

複数アカウントを持っていて、普段使うアカウントと、滅多につぶやかないディーラー公式アカウントがあったとして、明らかにディーラー公式アカウントの方がフォロワー数少ないのにそっちでしか宣伝しないってのもどうかなーと。

あとは画像掲載するにしても、twitter公式アプリやWEB画面で画像をアップすれば、twitter公式アプリやWEB画面にタイムラインにそのまま画像が乗ってくるんですが、twippleやinstagramなどの直接表示されない画像サービスを使ってて、なんか惜しいよなーと。yflogなんてクリックした先がまず広告ページになってて、そこから画像へのリンクを探してクリックしないと画像が表示されないとか、画像表示する気あんのって思うし、twippleも画面に機能ありすぎて、四方を広告に囲まれた中にある画像が気の毒で醜いです。instagramなんて画像を右クリックして保存出来ないから画像アップローダとしてどうかと思うし。fgはログインしてないと誰のページか名前が出てこないし。きれいで大きな画像がアップ出来る所は重いしなー。

そんなわけで、変に応用効かせないでデフォルトで用意されてるもの使った方がいいよって話でした。


今日のヤマネ
服のしわになっている部分を綿棒にアルコールつけて色を落とす。
あー、下着のラインはどうしようかなー。めんどうだしなー。でもあると違うんだろなー。どうしようかなー。


2014/01/23 (Thu)

跳ねた
自転車に556しようとしてブレーキクリーナーをかける今日この頃。そのあと目に入って、ずっと水で洗ってました。


昨日今日とハイエースで合計600kmくらい走った当方ですが、今日行ったのは茨城県の那珂市。サンクスに入ったら、先週のガルパンフェアのロースカツ丼とワッフルが売ってました。引き換えはまだやってるので、先週入手出来なかった方は探してみてはいかがでしょうか。っていうか先週のカードまだ結構サンクスに在庫あるっぽい。今日見た感じだと。一応2/10までで先着順なのか。


今日のヤマネ
まぁ目は最後またどうにかするってことで、肌を塗ろう。なんか余ってた肌色に溶剤足してエアブラシ。こないだ塗ったのまだビンを洗ってなかったんだ。あ、その前に目にマスキングテープ貼ってた。


2014/01/22 (Wed)

やりませんからね
ハムカツドーナツが夜になると売り切れる今日この頃。

今日は埼玉まで行ってきましたよ。朝に北関東に霧が出てたみたいで東北道が通行止めになって、その関係で他の道も迂回の車で混みだしたと。なんだかなぁ。

そういえばワンフェスの卓番がそろそろ届き始めているようですが、今回も卓番まとめは作りませんよ。あれ作ってると夜遅くまで巡回してなきゃいけないし、朝早く起きて取りこぼしを収集しなきゃいけないし。自分が使いもしないデータの為に夜2時間遅く寝て、朝1 時間早く起きる者だけがわたしに石を投げなさい。


今日のヤマネ
目をまたいじる。カラーレス部連打で薄めてCaribCocoaで塗って薄めて塗って薄めて。んー。あんまし変わらんかな。


a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2014/01 
Sun MonTueWedThuFri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!