Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ


2013/08/27 (Tue)


海ほたるに行くも駐車できずに帰る今日この頃。

最近湘南台駅の改札横に出来た本屋が遅くまでやっててわりと便利で、新刊で売れ筋の本ならわりとそろってる感じで活用しています。会社帰りにニュータイプとか買えるのが良い。

長後駅とか逆に本屋が無くなってしまった地区とかあるので、まぁアレだな。うん。アレ。


今日のシルフィード
たまには画像載せないと。
本体部分は盛ったパテをやすりがけした。モールド掘り直すか。
なんとか来週には塗り始めたい。


2013/08/26 (Mon)

フィルタ
健康診断に運動しろと書かれた今日この頃。

当方は塗装ブースにウエーブのやつを使用しています。購入時期は当ページをはじめるちょっと前なので10年ちょい使っている事になりますか。
この製品、フィルタは換気扇のフィルタみたいなのを使用してて、純正品が切れたら100円ショップで換気扇フィルタ大きめのをゲットしてきて適当に切って使えるので便利なんですが、その取り付け方法が換気扇周囲のマジックテープに引っ掛けるというか貼付けて固定するようになっています。このマジックテープが製品添付の物だと短いしはがれやすいしで心もとない。まぁ心もとないで10年使い続けれたので充分機能は果たしていると言えるわけですが。

で、せっかくなので100円ショップに行ったついでにマジックテープをゲットしてきて、張り替えてみました。長さ的には1mあるやつで足りました。裏側両面テープになっているので、貼る面をペイントリムーバで10年分の塗料を落とし、乾かして張り付け。

これでフィルタの密着度が増したかな。


今日のシルフィード
すすんでません


2013/08/25 (Sun)

金網
雨の中、車を走らす今日この頃。

夏休み中に予定していた、壁に金網を設置する計画を実施してみました。
っていうか一回中止にしてたんですよ。なんとなく効果なさそうだから。だけどプラ棒とか設置場所欲しいなぁと思い、やっぱやる事に。
先日藤沢北警の所のケーヨーD2には欲しいのが無かったので、大船のコーナンまで行ってみる。店内で迷子になりながらも、欲しい物をなんとか発見。一応今朝家を出る時にサイズを測っといたので。1200*900を2枚つなげる事にした。これ以上のサイズだと車に乗らないし。
しっかし、このサイズともなると重いし、値段も結構するなぁ。

で、コーナン行った足でダイソーに行って、引っ掛ける棚をゲット。この棚はチャチって言ったら言い方悪いけど、軽くて良い。ダイソーで売ってる金網は小さいのばかりなので、つなげて大きくすると自重で崩れそうな気も。なので大きい金網を別途他で入手したんでした。

で、家に帰ってきて設置してみる。
棚に重い物あんまし乗せられないなぁ。ペン立てとか。金網がバランス崩れるとなんかいろいろ怖い。
しかしこれでゴミ箱とか工具とか壁に吊るせるので机の上が若干広くなったな。もっと棚をゲットしてこよう。


今日のシルフィード
すすんでません。




2013/08/24 (Sat)


どこかに外出するかと思いつつ寝る今日この頃。

文字貼付け続き。
もうあとは貼るだけなんですが、これ台紙に使ったシールの厚さやはがれ具合によって貼りやすさがだいぶ変わるな。最近のシールはインクジェット対応でシールの表面にマスキングテープ貼るとマスキングテープ剥がした時に表面を持って行かれますな。
とりあえず一通り貼ったので、これをマスキングテープ切り抜きとかに活かして行こうと思う。大きいデカール貼らずにマスキングテープ貼って塗装とか。


今日のシルフィード
やすりがけ継続中。


2013/08/23 (Fri)


雨の中、濡れて買える今日この頃。

シール張りですが、まぁはっきり見えなくても何となくわかればいいかな、って事で貼るのを継続してみた。あー。文字間違ってるよねこれ。40じゃなくて60までだ。
CraftROBOの切り抜きパラメータもコツがつかめてきたので、これがらどんどん貼って行こう。


今日のシルフィード
パテのやすりがけ継続中。




2013/08/22 (Thu)

回復中
なんかダメだなぁ自分と思う今日この頃。

塗料の箱の表示の続きをやらなきゃという事で、CraftROBOで無地シールを切り抜き。
で、なんか台紙を切り抜いちゃって、途中で台紙がぐちゃぐちゃになるという事に。
原因は何かなと切り抜くパラメータを見ると、カッターを紙に押し付ける圧力が変えられそうなので、一番軽い設定にして再挑戦。何となく抜けた気がするので明日貼ってみよう。


今日のシルフィード
インテークまわりのパーツのつなぎ目をタミヤの光硬化パテで埋め。やすりがけはまた明日。

なんか今日は、MacOSXのことえりの漢字変換がことごとくおかしいなぁ。なんだろう。



2013/08/21 (Wed)

つかれました
疲労がたまりり、いろいろアレな今日この頃。

つかれました。寝ます。

今日の写真はサンクスでダイドーデミタスコーヒーをゲットしたら付いてきたオマケ。ファイヤーマークは基本。全10種類は多いよ。




a-News+ 1.61

Last Update : 2020/04/18 23:50:29 推賞環境:Safari 携帯電話は こちら
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
  2013/08 
Sun MonTueWedThuFri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Now, HERE, you see, it takes all the running YOU can do, to keep in the same place. If you want to get somewhere else, you must run at least twice as fast as that!