Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/05/30 (Sun)

しいたけちゃんについて
なにげに、しいたけちゃん作ってました。20日前から。

しいたけちゃんとは、俺ニュースさんというニュースサイトがかつて存在したんですが、にちゃんねるに立った「IEの中止ボタンがしいたけに見えて困る」というスレッドがきっかけで、俺ニュースさんのRNA Sideを中心に描かれてきたキャラクターです。

なんでこのフィギュア作ってたかと言うと、明日で俺ニュースさん終了からちょうど一年だからです。
あんまり暑いから、HK-DMZ PLUSさんの2003/04/23の絵とかにも描かれているエッセルスーパーカップとか食べながら。縁起担ぎというか何というか。

MEたんの色塗りの時間は決めた時間を確保して、それ以外の時間でエポキシパテでチマチマ作っていたんですが、模型のフルスクラッチはトリエラ以来(苦笑)。その前が1/144 鳥 ver.kaだった事を考えると、多少成長したかも知れません(自分でいうな)。

元絵は、X68000のディスクマガジン電脳倶楽部でおなじみのsabimaruさんのDNA Side / RNA Side MirrorのRNA Sideを見ながら、最後のしいたけちゃん(siitakefinal.gif)を作る事に決定。前髪がまとまっていないのと頭身が若干高めなのが特徴ですな。しいたけ抱えてないとしいたけちゃんに見えない懸念がありましたが。色はおうちにかえるさんのしいたけ部屋を参考にしながら。

そんなわけで、現在塗料を乾かし中。フィギアは明日完成とします。制作メモは明後日にでも。

[2004.05.30修正]
04/23を2003/04/23に修正。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。