Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/01/04 (Sun)

トリヒル
えー、がんすり保育園のトリヒルですが、明日から仕事が始まっちゃうって事で、ここで一区切りさせてください。

事の発端は模型@ふたば板で、以前タミヤニュースのパチッのコーナーで優秀作品の温泉卓球している娘とオヤジがアップされ、最近こういうのやる人いないのか、みたいな事が書き込まれていたんで、「暇なんで1/35でパチッっぽいのを作ってみるわ。もちろん萌えな。少しまちなー」と、Winny作者の47氏の名言をパクって書き込みしたんです。そしたら期待する人がいたみたいなんで、作り始めたんですね。

以前あかかた工房さんの自転車少女を作った時に余った自転車兵があったんで、それをカッターで削ってズボン、Yシャツを作り、ネクタイをエポキシパテで作って気に入らなくて厚紙で作り直し、頭部の眉毛から上をタミヤパテで作ってみました。
トリエラは昨年末の日記を見てもらえばいいんですが、タミヤのエポキシパテです。去年の夏からタッパーの中に入れていたんで、はやいとこ使っちゃいたいなーなんて思っていました。だからトリエラの大きさは、その余ったエポキシパテの量が基準になっています。
ヒルシャーの首はそのへんにあった針金(0.5mmくらい)で繋がっています。ヒルシャーと地面、トリエラの髪、首、トリエラと地面はクリップを延ばしたもの(0.5mm弱)で繋がっています。トリエラと熊は旅行パンフレットを止めているホチキス(0.3mm強)で繋がっています。
トリエラと地面がクリップなんで、重心が熊でも右足だけで立っていられるんですね。

まぁ、この写真をふたば@模型にアップしましたが、ダメだ下手だ板違いだ等、どんな事が書き込まれるのか楽しみではあります。書き込みないと凹むかもしれないけど(笑)。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。