Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/12/06 (Mon)

時間が無い
何か事をしない理由はいろいろありますが、「時間がない」という理由でやらないのだけは避けようと今までがんばってきました。そしてそれはこれからも。
手を動かす事に関して、最大の敵はその「時間がない」だし、時間を作る事こそが趣味実行の第一歩だと思うんですよ。

当ページはこれまで社会人がいかにして時間を作り趣味を実行するかに付いて時々話してきましたが、なんかここ半年ばかり忘れてました。年内完結は無理っぽいですが、なんとか考えて話を進めたい所です。


ただここにきて、最近「疲れてる」とか「気力が無い」とかといった甘えが出てきて、それが体の問題なのか心の問題なのか判らない所に対策の難しさがあり、強敵であったりします。

まけるもんか。


そういえば11/26に書いたamazon来ない問題ですが、12/02に来ました。予定よりも3日はやい到着です。いや、予定よりも368日はやい到着か。全部来ました。すばらしい。発注担当者の方は相当苦労されたはず。amazon大好きだぜ。
あまりベタぼめばかりしてもフェアじゃないんで一応書いておくと、10/02発売の本を08/13に注文。09/13発送可能の本を09/12に注文。10/02発売の本を09/25注文。このあたりが一括発送時に発売日の関係でわたしの発注分の本を他人に売っちゃった原因になってるのかも。このあたりの事は何度も問い合わせ、否定してほしかったんですが結局amazonは否定してくれませんでした。
まぁあと発注済みの12冊が予定通り発送される事を祈りつつ、この話は終わりにします。っていうか最近やっと注文済み画面が1ページに減ったんですよ。こないだまで2ページでした。


今日のチトセさん
やすりがけの為にいったん分解。この分解作業だけでちょうど1時間かかりました。
今週中くらいにやすりがけが終わるといいなぁ...


[2004.12.07修正]
362を368へ。たたをただへ。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。