Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/11/13 (Sat)

貧乳日和表紙の女の子
まぁ四六時中駄洒落を考えている当方は「足柄山は金太郎シーズンまっさかりです」とか思いついて「金太郎シーズンって何だよ」とか人知れず突っ込み入れているわけですが、こういった事を頭の中に入れたままにしておくと次の事が思いつかないので携帯電話に書いて自分宛にメールすると、知らないうちにメールボックスがネタ帳状態に。
なので面白いかどうかは別として、このページで「今日は書く事が無い」という事態はまずあり得ません。つまんない内容の日があっても、それも当ページの大事な過程ってことで。


Take Tenさんの貧乳日和表紙の女の子、ここらで完成としておきましょうか。

気づいていた人はスルーしていたと思いますが、11/08に体にスク水マスキングしてました。元絵にはありませんでしたが、作業開始前からやってみたかった事でしたし、その頃須崎さんにメールしたら「水着あとを演出してみては!?」と偶然意見が一致してたし(苦笑)。

組み立ててて気づきましたが、今までの写真はテールが左右逆でした。ちゃんとパーツにLRと書いてあるのに。
あとうさみみが目の上あたりから出ているんですが、本当は右方向、鼻と目の中間くらいに右うさみみが来ないとリボンが干渉します。っていうか干渉してます現在。おっかしーなー。仮組したあとは良かったんですが、髪を固定してパテで固めた時に間違えた模様。なのでテール内側のダボを彫刻刀の丸刀で削り取り、0.3mmのピンバイスで軸穴をあけ直し。右テールを2mm下にずらしています。

結局目のアクリルガッシュの筆塗りの跡はある程度平坦にしたんですが、それでも凹凸感はあります。もっと多くの量の塗料を出して多めの塗料の中に筆を入れた方がいいのかなぁ。少ししか塗らないからあまり塗料を作らないんですが。それだと塗ってる間に乾いてきちゃうし。
でもにも書きましたが、写真に撮ってしまえばわからなくなります。こんへんが甘えなんですね。

えー、でまぁ完成してみてのキットの感想ですが、背中のラインがエチくて良いです。肩から二の腕とか。あー、もーなんか作って良かったなぁ(笑)。っていうか写真を撮る前くらい机の上を片付けましょう>自分

まぁそんなわけで今回も楽しくできました。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。