Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/09/16 (Thu)

激辛
辛い物好きな皆さんこんばんは。

先週暴君ハバネロ焼きそばが発売されて日本全国で大人気っぽいですが、もう食べてみましたでしょうか。
わたしは先週土曜に普通に食べてみましたが、なんか物足りなさを感じました。初めて暴君ハバネロスナックを食べた時のような感じになると思ったのに。
そこで日曜日には焼きそばのパッケージに書かれている、暴君ハバネロ焼きそばに暴君ハバネロスナックを砕いてまぶすのをやってみました。これこれ。この辛さですよ。1時間くらい経ったら、なんか胃の形がわかるような感覚と言うか。

辛さにして、神奈川県内のカレー好きで知らない人は素人って感じな藤沢丸井地下のカレーショップ、シュクリアで言う所の10度くらいでしょうかね。って、この言葉を書く為に、シュクリアがまだあることを確認してきましたよ、わざわざ。無くなってたらアレだし。何年ぶりだろう。
以前と変わったのは、色紙の量が激減したこと。右の写真に写ってるのが全てです。
もしかしてカレーの辛さの度数も無くなったんじゃあ、なんて不安になりましたがメニューの下の方にちゃんと書いてありました。なもんで、久々なんで30度くらいから。昔と変わらぬ辛さです。個人的には50度くらいが一番好きかなー。70度とかも食べれない事はないけど、おいしいかと言われると、30〜50度くらいが一番好き。

話はズレましたが、まぁ暴君ハバネロ焼きそばは、焼きそばとしての美味しい辛さですよって事でひとつ。


ページ右端に柱を実装する実験を開始しました。
とりあえずダミーデータって事で。あ、でもこれだとログファイルに残らないな。むー。文字の大きさやレイアウトはまた後日って事で、今日は文字が表示、編集出来るようになったぞということで。
現在の問題点は、本文と柱の境がないので、どうにか意味合い的に違うという事を持たせたい所です。


09/14の飲み仲間写真をkansaiteiさんの09/16に貼っていただきました。いつもすみません。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。