Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/09/01 (Wed)

無理しない
全国に点在する「ひばりが丘」という地名はビバリーヒルズに引っ掛けた駄洒落なのかなぁと思う今日この頃。家に帰ってきました。

ワンフェスリンク集、やっぱり無理でした。自分のブックマークを片っ端からまわって調べるやり方では、大手の方々にはかないません。話題性が高いワンフェスでは特に。
というか今回は望まれてやったわけじゃないので意識的におごりがあったのかなと反省。もっと別にやる事があるだろうと。

何も学べない青空教室さんより、08/28に書いたリンクについてのお返事が。そうですよね、確かにそのサイトのリンク集巡回は面白いです。ニュース系なら元ネタとか情報収集元とか気になりますし。自分がチェック漏れなサイトで似たような面白いのがあるんじゃないかと思ったり。
ちょっと前から青空教室さんのように左に柱作って巡回先や応援サイトを列挙出来ないか考えていたのですが、どうもレイアウト的に上手く行かず、それで煮詰まって、そもそもリンクって...とか考えていた所だったんです。トップページや目立つページにリンク集は効果的と思いますが、うちのあの、旧世紀には許されたかもしれないけど...な感じのリンク集をどうにかしたいと考えていたので、そのあたりでアレだったのかも。
この辺、考えると面白いですが、下手すると寝た子を起こす事になりかねないので、考えをまとめる為に、先人達が書いた文かなんかを読んでみることにします。

08/30に書いた「ヌルい」という話も、これも寝た子を起こす事になりかねないので、元記事発表当時の文でも探して読んでみます。

昨日、一昨日で書こうと思ってて忘れてたこと。
ワンフェスでまわっている時に、2人組くらいで写真を撮ってた若い方がいたんですが、わたしがちょうど見ていた卓で「これ撮る?」「これはいいや」との会話が。ひどくない?たとえ心で思っていても、声に出すのはどうかと。たぶん聞こえてたと思われる卓の人は下を向いて険しい表情をしていました。かわいそうに。


さて、今日も引き続き、ゲットしてきたキットを離型剤落としに漬ける作業。明日から何か塗りはじめます。ちょっと今日は体を休めさせて下さい。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。