Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/07/20 (Tue)

窓に
あーなんか今、窓にカブトムシがとまってます。もう夏なんですねぇ。
...この暑いのに何を寝ぼけた事を。>自分
明日は土用の丑の日ですよ。バレンタイン同様、天才コピーライターの発案でみんなで同じ事するのも、それほど悪い事じゃないと思ったりする今日この頃です。


昨日の続き。
なんでWHF神戸18のイベントレポートをされているサイトのリンクをしているかと言うと、「WHF 神戸 18 2004」でググって来る人が土曜日あたりから結構な数いるからです。間違ってうちにきた方でも、適切なサイトに行けるようにって事で。

俺道さんのイベントの記録にWorld Hobby Festeval 神戸18レポートが。昨日更新直後に写真のみアップされた模様。現在はコメント付きです。おつかれさまです。
元村民さんの2004年07月20日にWHF神戸18とりあえずメカ系で攻めてみるが。昨日の続きですな。時々Comments欄に書かせていただいてます。
kansaiteiさんの2004.7/20にWHF神戸18(撮影の巻@)が、2004.7/21にWHF神戸18(撮影の巻A)が。
何も学べない青空教室さんの2004年7月18日(日)にWHF神戸レポートが。
らくがき塗料箱さんのFIGURE - My 活動 -の製作記にWHF in 神戸18イベントレポートが。いつも楽しく拝見しています。

で、らくがき塗料箱さんの売り手側視点のワールドホビーフェスティバル 神戸18の結果報告のページにて、「完成品を作って作者のブースに持ち込むという風潮」が神戸にあるとか。素晴らしい事ですね。
以前わたしも有明で、卓球模型さんのご好意で色塗って持ってった事がありますが、事前にお話をいただいていたとはいえ、持って行くと起きにはかなり緊張しました。見た途端え゛ーとか言われたらどうしようとか、俺の作品をこんなにして、とか言われたら...なんて考えでいっぱいでした。嬉しい事にそういった事は一切無く、たいへん喜んでいただけてホッとしたんですが、その緊張の後遺症で2〜3日は代謝がおかしくなって(苦笑)。まぁわたしが極度にあがり症というのもありますが。本番に弱いと言うか。こちら側としても、作るという楽しみを与えてもらった上に、作者に見せたら喜んでもらえた、なんていうのもやはり嬉しいですね。
まぁディーラー側も買う側もいろんな人がいるし様々なケースがあるだろうけど、今はまだそこまで考える必要はない時期なのかなー。


今日のガーゴイル様
明るい部分にグンゼ水性カラーのサーモンピンク+タミヤアクリル溶剤を1:2くらいで吹いてみました。
ぅゎ。写真写り悪い。見た目はもっとツヤがないです。明日はハイライトか。


[2004.07.22修正]
2003を2004に修正。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。