Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/06/05 (Sat)

MDR-CD900ST
SONY MDR-CD900ST。スタジオモニタ用ヘッドホン。なんかうちの職場で愛用者が数名いたので、ちょっと洗脳されて購入。
モニタ用なので、変なエフェクトが効いていなくて、小さい音でも拾えるよ、なんて言われてて、個人的にはF特がいいのかなーなんて認識だったんですが...
それ以前の問題として、うちにあるソースはApple PowerMacintosh G5Roland UA-20Apple iPodしかないという時点で騙されたと気付くべきでしたが、そんないいソースがないんですよ。でも聞いてみました。
なんかnudeに似た音ですな、とか言うと偉い人に殴られそうですが、個人的にはそんな印象。耳腐ってますかそうですか。
しかしまぁ警告音を作る時に毎回神経質になってピリピリしながらms単位で音を削っていったりするんで、そう言う時に今後威力を発揮するかも。とりあえずはMacでCDかけてUA-20経由で聞く毎日。


ここ数日手を動かしたような写真を掲載してませんが、部屋の片付けやってます。なにげに。今まで作業台だった所が本の一時置き場になってしまって。でもそのおかげで今日、amazonの箱を8箱くらい整頓して燃しました。あとビニール関係はスーパーの大きい袋で3袋くらい出ました。分別が身に付いているのは藤沢市民として身に刷り込まれている所です。
とりあえず不要品は今日で片付いたので、明日からは冊子やパンフレットのスキャナ取り地獄です。Acrobatがフル回転です。

[2004.05.06修正]
効いていなかったりしないかわりに を 効いていなくて に変更

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。