とあるひのコタツガ


2003/12/28 (Sun)

EPSON ES7000H
12/25に注文していたスキャナが完納。ちゃんと納品されましたよ?と、悪口系掲示板を生暖かい目で軽蔑する今日この頃。
そして今日組み立て。組み立てなんだけど...ねじの制度が悪くて、閉まらないねじがある。今時?ISO9000:2000とか、ちゃんと持ってますか?と思って、EPSONの会社情報の品質理念のページを見たらnot found。そうきたか。あきれたので、自分でねじのタップ切って対応。なんだかなぁ。
それ以前に、箱の梱包状況も気に障りました。ユーザーが手に取る順、組み立てる順に梱包されていないんですよ。そのへんがWindows作ってる会社っていうか、そういう会社特有の無神経さが出ていますね。組み立て時の混乱の元だし、欠品があっても一目でわからない。なんだかなぁ。
それにしても、でかいなぁ。さすがA3スキャナ。
現在動作テスト中。ミニコミ紙の背中を切ってAdobe Acrobat 6.0で読み込み中。スペックのPPMってのはPage Per Minutesの略なんだなぁ、と改めて実感。一分間に、ですよ。会社で使っているスキャナはコピー機と同じような速度で取り込むけど、それはモノクロだからからで、今やっているのはカラー取り込み...と思っても、遅い。いや、ここはちゃんとモノクロで速度比較を...むむむ。

昨日の書き込みで書き忘れた事をいくつか。
オラPinkyを持ってこなかったオラピン選手権主催者は...「できるわけないじゃん!」って、おい(笑)。風呂場で粘土をこねたらどんどん小さくなるんだそうで。まー期待しましょう。忙しいだろうし。
先日ワールドホビーフェスタ有明で買ったブロックジョイントプラモデル(BJPM)を2セット分持って行ったんですが、適当に自分でお題を作って楽しんでもらえた模様。全部パーツを使うとか。ついつい手が出るけど、これは人柄がでるな。

あと、この「とあるひのコタツガ」は2004.01.01よりURLが変更になります。前々から言っていたように、Linkclub.or.jpを脱出します。今度はsakura.ne.jpです。ちゃんとURLが決まったら告知します。あんまり日付無いけど。

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。