Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/02/15 (Sun)

スライム
玲ちゃんの誕生日プレゼントとして、スライムをプレゼント。
なにげに昨日02/03に写ってたりしましたが。

目玉は、髪ゴムに付いている飾りで丸くて透明で中空のものを探し、のこぎりで半分に切って中身のビーズを出し、内側から塗っています。黒はガンダムマーカーのガンダムブラックを紙に出して筆塗り、白はホワイトサーフェーサーです。
目玉は起き上がり小法師になってて、目は常にカメラ目線です(笑)。一応比重も計算してあって、容器の下に目玉を置いてその上からスライムを入れても、次の日には目玉が浮上して再びカメラ目線になるようにしてあります。喫水線は目玉中央になるようになってます。

ちなみに髪ゴムの中に入ってたビーズは02/07のてとらちゃんの首の鈴になりました。

一番苦労したのは、スライムを探すこと。いざスライムを買うといっても、どこで売ってるのか解らない。おもちゃ屋?駄菓子屋?文房具屋?ファミレスのレジ前の玩具販売コーナー?
とりあえずおもちゃ屋の線で探して、横浜を2週間探しても見つからず、結局湘南台のぴーぽーで発見(苦笑)。

一応玲ちゃんには喜んでいただけた模様。よかった。


さて、とあるひのコタツガダイジェストを全面改訂。今まで以上にgoogleに色気を出してます(笑)。googleはcgiの中まで見に来てくれませんから。
でもそれじゃあ、いくらなんでもあんまりなんで、とりあえず2003/07ぶんのコメントを付けました。
んー。半年前みたいに本の紹介とか、またしたいなー。


本日の注目造形:
MEN's瓦礫屋さんがボマ!さんの猫を立体化。40分で作れちゃうんですか。いいなぁ。これ。技術力、アイデア、行動力。わたしもがんばろ。

士朗の間さんのネトラン厨はお帰り下さいタン。あー、先日ふたばに写真出てて、ぜひ紹介しようと思ってたのに、載せるの忘れてた。なんか額のあたり、触ってみたいです。色とか。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。