ワンダーフェスティバル 2005冬 イベントレポート

written by t.akiba & studioKotatsugaHouse 2005-
last update 2007.10.08


はじめに


18歳未満はインターネット禁止です。
細い回線の人は光ファイバー敷いてきてください。
画像をクリックすると大きい画像が出ますが、それなりにピントが合ってません。容量も大きいです。それでもいいならクリックして下さい。
[2007.10.08追記] サーバスペース残量の関係で、大きい画像は消しました。クリックしても404になるだけです。


まえがき


いつもイベントレポートのリンク集を作っているので、ここらでイベントレポートを作る方の苦労を体験しておこうと、今回はデジカメを持ってワンフェスに写真を撮りに行ってきました。

事前の予定では、全部のディーラーを掲載するのはメモリ的に無理なので、自分の感覚に線を設けてコレはと思うのを撮ってこようと思ったんです。コレはと言うのは、当方もまだ造形の善し悪しの判断が未熟なのでそのままキットの評価には繋がらないものの、文章化しづらい自分の感覚で選択して行こうという感じでやってみました。何書いてるか、わけわかんないですね。
あと、他のイベントレポートではあまり取り上げられなそうだけど、自分的に要チェックなものとか。これならわかりやすいか。
それでAブロックのはじめから見てったんですが、疲労がたまるにつれ、自分のそのレーティングが次第に上がって行くのがわかりました。Cブロックあたりになると、なかなか写真を撮るという基準に達しない。もう疲れちゃってて。繰り返し言いますが、Cブロックの造形が云々というわけでは決してありませんから。

みんな、えらいよ。本当に。心からそう思う。


写真


A01-06 鳴弦屋 ジョン・ヘンリー

いきなりピントが合っていなくて申し訳ないですが、紹介しないのは惜しいので載せます。
塗装がすばらしかったです。ちゃんとした画像は他のイベントレポートさんで是非ご覧になって下さい。


A02-02 BUILD FLEET N つきのはしずく

元FLASHの感じがよく出ていると思いました。


A02-04 疾走華屋 HELLO

狐っ娘。そして展示に引かれるものがありました。


A04-02 マーブル 快楽天(2001.1)の女の子

村田画集2の少女ですな。ウチは基本的にこういうのに弱いです。


A12-10 くびながの野望 なのは

この表情とか二の腕とか、たまりません。


A13-03 ラボラトリーD 知香

単にエロフィギュアとして埋もれてしまうのは惜しいので。元絵があるとはいえ、この表情は萌えますね。


A23-11 クラムジーCLAFT 琴音、静

こちらは塗りに興味がありました。髪、肌、水着。それぞれ勉強になります。


A26-15 プラグマトーイズ カラーキャスト成型可動フィギュア


カラーキャストが上手く使用されていたり可動範囲や組み替えを見て「製品」レベルと感じました。良い意味で。


A28-09 あ!お代官様屋 ノリエちゃん

卓番、ディーラー名が間違っていたらすみません。すぐに訂正いたします。
この、ちょっと上から見たアングルがまた何とも良かったです。


A30-08 ほんだら商会 アナ

この頭身のフィギュアでこの大きさ。1/8。是非部屋に飾っておきたい感じがします。塗装も良いです。


A31-07 ねこおろし BURGALS

人物にピントが合ってなくてすみませんが、このエッジ、広がり、作り込みがすばらしい。


A33-07 ガンドール My little fashion show

イベント前での巡回中、是非塗ってみたいと思っていたキットです。残念ながら入手できませんでしたが。


B18-10 neutral

卓番、ディーラー名が間違っていたらすみません。すぐに訂正いたします。
今回ワンフェスのベストを選ぶとしたら、個人的にはこちらのキットを推します。金魚のような尾びれの人魚という所がすばらしい。



おわりに


とまぁ、こんなかんじに力尽きました。もっと気の利いたコメントを付けれれば良いのですが。
あと未掲載4ディーラーぶんの卓番号がわからないので、そちらは判明したら頃合いを見て追加します。それまで別フォルダにそのまま置いときます。


更新履歴
2005.02.20 公開
2005.02.21 A30-08 ほんだら商会 さんを追加。
2007.10.08 サーバスペース残量の関係で、大きい画像を消去。