絆創膏を指にはる

written by t.akiba & studioKotatsugaHouse 2007.01.10


はじめに


傷が絶えない皆さんこんばんは。
絆創膏を指に貼る際に、ふと皆さんが指に輪っかのように巻いているのを見て、それって指を曲げにくくないのかなぁと思い色々ググって見た所、自分の巻き方と同じ事をしている人を発見出来なかったので公開します。

用意するもの



はる



ちょっとアレだったのでモザイクかけましたが、傷口に


こうはると


指を曲げにくいですし、きつく巻けば指を圧迫や鬱血させる事になりますが


こうやって斜めにはれば


指も普通に曲げられます。
きつくはっても指は圧迫されませんし。


どれくらい斜めかというと、写真のように粘着部が重ならないくらい斜めです。

おわりに


そんなの昔から知ってるよと言われればそれまでなんですが、ちょっと気になったもので。




更新履歴:
2007.01.10 公開