とあるひのコタツガ


2003/12/20 (Sat)

オンラインショップ
わたしはよくオンラインショップで買い物をするんです。

通常はメーカーのページで性能とか仕様を確認して、価格.comで安い所を探して購入、という手順になります。
10万以下の品物ならカードが使えるかどうかで買う店が決まってきます。そうでない場合でも、その店の支払い方法の能力は店の選定基準になります。
店の名前でgoogle等で検索すると、掲示板等で悪口が書かれているのを目にします。たいていは対応が悪い、等ですね。
しかし、安い、品物はどの店も同じ、となると、値段がほかの所にしわ寄せるのは当たり前です。つまり、対応、納期、等ですね。
それに悪口が書かれるのは利用者が多い所。利用者が多いから一人一人への対応が手薄になる。逆に、安く提供しているのに手厚い対応を求めるユーザーってのも図々しいと言うか。文句はお門違いですね。サポートが欲しかったら町の電気屋さんに行きなさいってこった。

それで今回「悪名高い」PC SuccessでA3スキャナなEPSONES-7000Hという安物スキャナを購入。シートフィーダ、ネットワークスキャニングボックス、スタンドも付けて。納期Bという事で代金を振り込んだ12/17から5〜10日で届くのかなーと思ってたら、今日シートフィーダとネットワークスキャニングボックスだけ届きました。分納かよ(笑)。
PC Success自体は以前より何度か利用していて、ハードディスクとかは入金して次の日に届いた事とかあって、要は使い方次第ですよ。

まぁオンラインショップは何年も前から積極的に利用しているのでトラブルも結構体験しているんですが、代金を振り込んだのに品物がこない、確認メールを出しても返事が来ない、代引きにしたらペリカン便が家を間違えて不在で品物が店に返された、等、いろいろあったんですが、まぁその話はまた今度にでも。

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。