とあるひのコタツガ


2003/12/17 (Wed)

ハードディスクの保管
某所でハードディスクの保管を、わたしは食パンのケースに入れていると言う話をしたので、証拠写真。

ケースはキャンドゥで売ってました。たまたま3.5inchドライブの大きさのケースは無いかなぁ、と探してて、あったのがコレと。
銀色の袋は、ハードディスク買った時のパッケージ。以前IBMでハードディスク作ってた綾部君に聞いたら、買った時の袋がいいんじゃないですか?という、いまいち説得力の無い声で返答を受けたので、まぁそんなもんなのかぁ、ってな感じで。

映像で遊んでいると、キャプチャしてー、FinalCutProで加工してー、最終形に保存してー、なんてやってると、すぐにハードディスクが無くなっちゃうから。それに頻繁にゴリゴリ書くデータはOSが入ってるところとは別のハードディスクにしたいっていう事もあるし。

今思ったけど、乾燥剤くらい入れた方がいいかなぁ。

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。