とあるひのコタツガ


2003/12/01 (Mon)

P虎
タカラ ワールドタンクミュージアム5 ポルシェティーガー(プロトタイプ)。
今回一番最後まで出なかったのは、右の 80 ポルシェティーガー(プロトタイプ)3色迷彩でした。
写真は左からから第三弾のキューベルワーゲン、今回の 82 ポルシェティーガー(プロトタイプ)2色迷彩、80 ポルシェティーガー(プロトタイプ)3色迷彩。この並び方は宮崎駿の雑想ノート 大日本絵画 ISBN4-499-22677-5 2800円より。この本の108ページの並んで走ってるのを真似たんですが、前の戦車、91って番号が書いてあります。これって写真中央のやつと同じ物か!?まぁ宮崎版は砲塔後部の箱が無いですが。
あとキューベルワーゲンに乗っているのは第一弾のシークレット付属のヴィットマンです。座ってる1/144フィギアを持ってなかったんで。今度たくさん調達します。砲塔が後ろを向いているのは、こうしないと前席2名が出られないから、戦闘時以外はこうしているそうです。
地面は河合の情景パーツですが、これに道路を通す場合って、世の中の人はどうやってんだろ。切ったりしてるのかなぁ。まぁ今回は手軽に作りたかったんで、そんに真面目にはやってませんが。田宮のマスキングテープの一番太いの貼っただけだし。

あーそれから今回の選果報告。分布的には
77 ティーガー1初期型×2
78 ティーガー1初期型×5
79 ティーガー1初期型×4
80 ポルシェティーガー(プロトタイプ)×1
81 ポルシェティーガー(プロトタイプ)×5
82 ポルシェティーガー(プロトタイプ)×4
83 ティーガーII(ポルシェターレット)×2
84 ティーガーII(ポルシェターレット)×1
85 ティーガーII(ポルシェターレット)×6
86 ティーガーII(ポルシェターレット)×2
87 ヤクトティーガー(ヘンシャルタイプ)×1
88 ヤクトティーガー(ヘンシャルタイプ)×7
89 ヤクトティーガー(ヘンシャルタイプ)×3
90 Sd.Kfzハーフトラック×7
91 Sd.Kfzハーフトラック×4
92 Sd.Kfzハーフトラック×7
93 M3ハーフトラック×6
94 M3ハーフトラック×5
95 M3ハーフトラック×5
96 JSU-152重突撃砲×1
97 JSU-152重突撃砲×5
98 JSU-152重突撃砲×2
シークレット×5
となっていて、勝率2割5分。また3割には届かず。戦闘時間は4時間。戦地は5箇所。最初の2カ所で残り3種まで行ったんですけどね。


本日のLinkclubのftpサーバの障害は早い時間に起こったんですが、19:40頃に復旧。いつもは午前零時にならなきゃ復旧しないのに。サーバ設定を変えたのかなぁ。まぁいずれにせよデータは消えたんですが。

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。